竹内涼真の映画・ドラマの出演予定作品は?過去の作品一覧も振り返り!

仮面ライダー出演を機にブレイクした俳優・竹内涼真さん。
 
明るく爽やかな笑顔がとても魅力的ですよね。
 
 
今回は、そんな竹内涼真さん映画・ドラマの出演予定作品について調べてみました。
 
また過去の作品一覧の振り返りもやっちゃいます!(笑)
 

スポンサーリンク





竹内涼真の映画・ドラマの出演予定作品は?

 

 
映画・ドラマ・CMと、あらゆる作品で引っ張りだこな竹内涼真さん。
 
爽やかなイケメンぶりと演技力がまぶしいですよね(笑)
 
 
まさに若手人気俳優の筆頭格と言える存在でしょう。
 
そんな竹内涼真さん、今後どんな映画・ドラマに出演するのでしょうか?
 
 
そこで、竹内涼真さんの出演予定作品についてチェック!
 
竹内涼真さんがこれから出る映画・ドラマをネットで調べてみると…
 
 
走れ!T校バスケット部」という映画が出てきました。
 
ただこちらの映画、2018年11月3日が公開日とのこと。
 
そのため出演予定作品というより、出演済み作品と言えますね(笑)
 
とはいえ、現時点において新作ホヤホヤであることに間違いはありません!
 

 
映画「走れ!T校バスケット部」は、作家・松崎洋さんによるベストセラー小説が原作です。
 
しょっちゅう負けっぱなしの弱小チーム・T校バスケ部が、バスケを通して徐々に成長していく…という、アツい青春ストーリー。
 
 
竹内涼真さんは、T校バスケ部マネージャーの佐藤浩子の兄・準を演じています。
 
人気バスケ選手として活躍する準は、自身の経験をもとに、T校バスケ部へ的確なアドバイスを提供。
 
頼れる優しい先輩として、T校バスケ部を温かく見守ります。
 
 
竹内涼真さんといえば、高校時代はサッカー少年だったことで有名です。
 
サッカーとバスケは共通点が多いと言われているので、今回の役はまさに竹内涼真さんにピッタリと言えそうです。
 
やはりバスケシーンもガンガン見られたりするんでしょうか?これは要チェックですね!
 

竹内涼真の過去の作品一覧も振り返り!

 

 
さて、ここでは竹内涼真さんの過去の作品一覧を振り返ります!
 
改めて調べてみてわかったのですが、竹内涼真さんって本当にたくさんの作品に登場しているんですよね。
 
 
過去の作品一覧振り返りを行うと、その出演数の多さにつくづく脱帽です(笑)
 
かなりの数に及ぶので、特に代表的とされる映画・ドラマに絞ってご紹介します!
 

仮面ライダードライブ

 
竹内涼真さんを世に知らしめた作品といえばこのドラマ。
 
メイン視聴者である子供はもちろん、親御さんからも人気を集めました。
 
日曜の朝は子供と一緒に画面にくぎ付け!というお母さん、多かったのでは?(笑)
 

下町ロケット

 
半沢直樹シリーズや花咲舞シリーズなどで有名な作家・池井戸潤さん原作のドラマです。
 
竹内涼真さんは、人工心臓弁の開発に全力を注ぐ立花洋介役を演じました。
 
仮面ライダードライブで注目を集め、下町ロケットでさらに人気度をアップさせた…という印象ですね!
 

青空エール

 
人気コミックを実写化した映画「青空エール」では、野球部キャッチャー・山田大介役を熱演。
 
土屋太鳳さんとの共演も話題を集めました。
 
 
「劇中のキスシーンを見て思わずドキドキ…」
 
そんな女性ファンが続出したそうです。
 

THE LAST COP/ラストコップ

 
唐沢寿明さん&窪田正孝さんのW主演で人気を博した、コメディタッチな刑事ものドラマ。
 
竹内涼真さんは係長警部・若山省吾役を演じたのですが、この役柄がなかなかユーモラスなことで話題に!
 
爽やかイケメン俳優でありながら三枚目もイケる!として高い評価を得ました。
 

帝一の國

 
こちらも「青空エール」同様、人気コミックを実写映画化した作品です。
 
同作で竹内涼真さんは、第41回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞
 
さらに第30回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞も受賞するなど、多くの賞を受賞しています。
 

ひよっこ

 
多数のドラマ・映画に出演する竹内涼真さん、NHKの朝ドラにもバッチリ登場しています!
 
有村架純さん主演の「ひよっこ」で、ちょっと理屈っぽい男・島谷純一郎役を演じました。
 
 
爽やかな竹内涼真さんを見れば、朝の眠気も一気に吹っ飛んじゃそうですね。
 

過保護のカホコ

 
高畑充希さん演じる超ド級の箱入り娘・加穂子が話題を集めたこちらのドラマ。
 
竹内涼真さんが演じた加穂子の恋のお相手・麦野初は、とにかくズバズバ物言うストレートなキャラでした。
 
 
優しい雰囲気の竹内涼真さんですが、こうしたちょっとパンチのある役柄も難なくこなせちゃうからさすがですよね。
 

陸王

 
「下町ロケット」、そして「陸王」と、池井戸潤さんの人気シリーズドラマ化に2度も参加している竹内涼真さん!
 
 
竹内涼真さんは同作の撮影にあたり、なんと体重を8kgも落としたそうです。
 
アスリート役を演じるということで、徹底した役作りを行ったわけですね。
 
竹内涼真さんの役者魂が強く感じられる作品です!
 

スポンサーリンク


まとめ

 

 
今回は、竹内涼真さんの映画・ドラマ出演予定作品、そして過去の作品一覧についてお届けしました。
 
爽やかなルックスはもちろん、高い演技力も魅力的な竹内涼真さん。
 
今後のご活躍も楽しみですね!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です