石原さとみの体型維持・ダイエット方法は?痩せた理由や方法についても!

「前よりキレイになった!」と評判の石原さとみさん。
 
確かに年を重ねるごとにどんどん美しくなっている感じですよね。
 
 
また昔と比べると、今のほうがスッキリほっそりされたかな?という印象です!
 
 
そこで今回は、石原さとみさん体型維持&ダイエット方法についてご紹介。
 
石原さとみさんの痩せた理由や方法とはなんなのか?気になる疑問を解明していきましょう。
 

スポンサーリンク





石原さとみの体型維持・ダイエット方法は?

 

 

食事は欠かさず!

 
石原さとみさんの体型維持・ダイエット方法の中で、まず大切なのが「食事」です。
 
ダイエットを試みる方の中には、「痩せたい」という気持ちが強いあまり、食事を極端に減らしたり抜いたりする方がいます。
 
 
しかしこれは身体によくないのでNGです。
 
もちろん石原さとみさんの体型維持・ダイエット方法においても、これはご法度!
 
 
石原さとみさんは、食事を抜くなんてとんでもなく、むしろ食事を欠かさずとるそうです。
 
キレイに痩せるためには、食べ過ぎに気を付け、きちんと食事をとることも大切なのです。
 

しっかりよく噛む

 
石原さとみさんは、とにかくよく噛んで食べるそうです。
 
元の食べ物がほぼ完全に無くなってしまうくらい、よーく噛むんだとか。
 
 
よく噛むと満腹感が得られますから、これは大事ですね。
 
最初は少々大変かもしれませんが、慣れれば問題ナシです!
 

毎日鏡でチェック

 
毎日鏡を見て、自分のボディをチェック!
 
これもまた、石原さとみさん流体型維持・ダイエット方法のひとつです。
 
 
自分の身体としっかり向き合うことで、良い戒めになるんだとか。
 
簡単ですが、とても効果的な方法と言えそうですね。
 

サラダは塩orオリーブオイルで!

サラダはとてもヘルシーなイメージがあります。
 
しかし、ドレッシングをドバドバかけてしまうと、せっかくのヘルシーメニューも台無しです(苦笑)
 
 
その点石原さとみさんの食べ方なら安心です。
 
なぜなら石原さとみさんは、塩orオリーブオイルをかけてサラダを食べるからです!
 
 
ドレッシングをたっぷりかけて食べるより、明らかに健康&美容に良さそうですよね。
 
素材そのものの美味しさを大切に味わう、これも石原さとみさん流の体型維持・ダイエット方法です!
 

寝かせ玄米を食べる

 
別名「酵素玄米」とも呼ばれている寝かせ玄米
 
玄米・小豆・塩を一緒に炊き、3日間保湿状態で寝かせれば出来上がりです。
 
 
食物繊維もポリフェノールもたっぷりなので、代謝アップやデトックス効果が期待できます。
 
石原さとみさんもこの寝かせ玄米にハマっているらしく、「消化が良くておかずにも合う」と話していたとか!
 
 
美容効果はもちろん、味も抜群なようです。
 

痩身エステを利用する

 
様々なエステに通っているとされる石原さとみさん。
 
その中でもよく利用しているのが、ダイエット効果が期待できる「痩身エステ」です。
 
 
実は石原さとみさん、以前は太ももがコンプレックスだったそうです。
 
が、痩身エステに通うことで、そのコンプレックスが少しずつ解消されたんだとか。
 
石原さとみさんの体型維持・ダイエット方法の中には、こうしたエステパワーも加わっていたのですね!
 

石原さとみの痩せた理由や方法は?

 

 
スリムなイメージの石原さとみさんですが、10代の頃は少々ポッチャリとした雰囲気でした。
 
しかし20代に突入した辺りから、段々とスッキリしていきましたよね。
 
 
やはり10代はまだ成長期なので、どうしてもふっくらしやすいと言えます。
 
石原さとみさんが痩せた理由は、「成長」によるものも大きいでしょう。
 
 
ただ石原さとみさんの場合、成長期という時期だけではなく、体質も関係していたようです。
 
なんでも太りやすい体質が悩みだったとか?
 
 
現在のスリムな石原さとみさんからは、あまり想像できないお悩みですが…
 
実は人知れず体型にコンプレックスを抱えていたようです。
 
 
特に腕や太ももなどが気になっていたようで、鏡を見ることにも抵抗があったとか。
 
しかし、体型維持・ダイエット方法でもご紹介したように、石原さとみさんは鏡チェックをしてスタイルをキープしています。
 
 
「鏡を見たくない!」という苦悩を乗り越え、自分としっかり向き合った石原さとみさん。
 
逃げることなく自分と向き合う…。
 
これもまた、石原さとみさんが痩せた理由を語るうえで欠かせないポイントですね。
 
 
石原さとみさんの痩せた理由や方法について述べる際は、こうした葛藤やお悩みがあったことも忘れずに付け加えるべきでしょう。
 
それを乗り越えての美しさとなれば、余計に輝いて見えますよね!
 

 
また石原さとみさんは、食べることが大好きなんだそうです。
 
そのため余計に太らないよう気を配っているみたいですね。
 
 
元々痩せやすい体質ではないうえに、食べることも大好き!
 
これだけ聞くと、ダイエットするのは難しそうと感じるかもしれません。
 
 
しかし石原さとみさんは実際とてもスリムです。
 
ふっくらとした時期から一変、キレイに身体を絞ることに成功しています!
 
すぐに諦めてしまうような精神性だと、ちょっと厳しいかもしれません。
 
 
石原さとみさんの痩せた理由や方法は様々です。
 
が、とにもかくにも「強い意志と精神力」!
 
これは絶対に大切と言えそうですね。
 

スポンサーリンク


まとめ

 

 
10代の頃の少々ふっくらとしたイメージはどこへやら!
 
今ではすっかりほっそりとしたレディになった石原さとみさん。
 
 
しかしその裏には、様々な悩み・葛藤・そして努力が隠されていたようです。
 
ストイックな美しさがまぶしい女優・石原さとみさんに引き続き注目です!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です