吉岡里帆はあまちゃんに何役で出演したの?脇役?

「きみが心に棲みついた」「健康で文化的な最低限度の生活」など、多くのドラマで主演を務める人気女優・吉岡里帆さん。
 
そんな吉岡里帆さんですが、ネットで調べると「あまちゃん」「脇役」という検索ワードが出現します。
 
 
吉岡里帆さんがあまちゃんに出演していた、という話はあまり聞いたことがありませんが…
 
実はあまちゃんへの出演経験アリなのでしょうか!?
 
 
そこで今回は、吉岡里帆さんあまちゃんに何役で出演していたのか?そしてそれは脇役だったのか?
 
この疑問について調査してみます!
 

スポンサーリンク





吉岡里帆はあまちゃんに何役で出演したの?

 

 
吉岡里帆さんは、これまでたくさんのドラマに出演されています。
 
特に、NHKの朝ドラ「あさが来た」は、吉岡里帆さんの知名度アップのキッカケとなった作品ですね。
 
出演後「あのメガネっ娘は誰?」と一躍話題になりました。
 
 
しかしネット上には、「『あさが来た』の前にもNHK朝ドラに出演していた」という噂が流れています。
 
その朝ドラとは、のんさん(能年玲奈さん)主演で人気を博した「あまちゃん」です!
 
 
しかし、この噂は事実なんでしょうか?
 
イマイチ信憑性に欠けるような気もするんですが…
 
単にあまり知られていないというだけで、長年のファンの間では常識なんですかね?
 
 
そしてこの噂に付随して、「吉岡里帆さんはあまちゃんに何役で出演したの?」という疑問が多く寄せられているようです。
 
そこで、吉岡里帆さんはあまちゃんに何役で出演していたのか?調べてみました!
 
 

吉岡里帆さんの出演歴はもちろん、あまちゃんのキャストなど、あらゆる情報をリサーチ。
 
吉岡里帆さんがあまちゃんに何役で出演していたのかについて、徹底的に調べた結果…
 
 
吉岡里帆さんは、あまちゃんに出演していないという事実が判明しました!
 
やはり「吉岡里帆さんがあまちゃんに出演していた」という噂はガセだったんですね。
 
 
ただ、それなら「あまちゃん」「脇役」というワードはなんだったの?という話になります。
 
 
吉岡里帆さんがあまちゃんに出演したという事実はナシ。
 
にもかかわらず、「あまちゃん」「脇役」というワードが出現。
 
 
うーん、一体なぜこうなったのか…
 
調べれば調べるほど、謎が深まります(笑)
 

吉岡里帆はあまちゃんで脇役だった?

 

 
あまちゃんに出演していないことが判明した吉岡里帆さん。
 
では、一体なぜ「あまちゃん」「脇役」というワードが出てくるのでしょうか?
 
 
この謎を解明すべく、さらに調べを進めてみると…
 
なんと吉岡里帆さん、あまちゃんのヒロインオーディションを受けていたことが判明!
 
 
なんでもこのオーディションでは、「驚いた時の方言『じぇじぇじぇ』を使用して表現する」という課題が出たそうです。
 
しかし吉岡里帆さん、これを「じぇじぇじぇしか使ってはいけないんだ」と勘違いし、普通に会話する所もすべてじぇで通してしまったんだとか。
 
 
この勘違いが原因となり、落選となったそうです。
 
結果自体は残念でしたが、この勘違いエピソードはちょっと面白いですよね。
 
 
むしろ「面白い!主役じゃなくても、彼女を何かの役に抜擢しよう」という流れになっても良いくらいです(笑)
 
吉岡里帆さんの天然な部分が炸裂しています!
 
 
「あまちゃん」に落選してしまったという出来事。
 
そしてその後「あさが来た」に脇役として出演。
 
 
この2つがごっちゃになって、「吉岡里帆さんがあまちゃんに脇役で出た?」という噂が作られてしまったのでしょう。
 
どちらもNHKの朝ドラですし、勘違いしやすいと言えばしやすいですよね。
 

スポンサーリンク


まとめ

 

 
「あまちゃんに出演していた」という噂が流れた吉岡里帆さんですが、調査の結果、出演歴ナシであることがわかりました。
 
それと併せて、「あまちゃんのオーディションを受けていた」という事実も判明しましたが…
 
 
もし吉岡里帆さんがあまちゃんの主役だったら、どんな感じだったんでしょうか?
 
吉岡里帆さんバージョンのあまちゃんを想像してみるのもチョット面白いですね!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です