吉岡里帆が飯豊まりえやガッキーと似てる?見分け方や世間の評判は?

テレビ・雑誌・ネットなどを見ていると「この人とあの人って似てるなー」と思うこと、ありませんか?
 
今大人気の女優・吉岡里帆さんも、ある2人の女優さんと似てることで話題になっています。
 
 
その2人とは、飯豊まりえさんとガッキーです!
 
確かに似てるような気もしますが…
 
実際どの辺が似てるのか、判断しづらいところではありますよね。
 
 
そこで今回は、吉岡里帆さん飯豊まりえさん&ガッキー似てるのかどうかを調査!
 
見分け方世間の評判など、気になるアレコレをいろいろ探ってみます。
 

吉岡里帆が飯豊まりえやガッキーと似てるって?

 

 
ドラマに映画にと大活躍な吉岡里帆さん。
 
そんな吉岡里帆さんが、ネット上で「飯豊まりえさんやガッキーに似てる!」と言われているとか。
 
 
そういえば吉岡里帆さんも飯豊まりえさんも、ポストガッキーという触れ込みで注目を集めましたよね。
 
言われてみると確かに3人とも似ています。
 
 
一番似てる部分はどこかといえば、やはり「笑顔」でしょう。
 
吉岡里帆さんも飯豊まりえさんもガッキーも、可愛らしい笑顔がソックリだなと感じます。
 
もちろんよく見ると、それぞれ微妙に違う笑顔を見せてくれているんですけどね。
 
 

まず吉岡里帆さんの場合は、なんといっても頬にできるえくぼが特徴的です。
 
このえくぼが可愛らしいスマイルに拍車をかけていると言えるでしょう。
 
 

そして飯豊まりえさんの笑顔も、他のお二人に負けないくらいキュートです。
 
なんとなくですが、飯豊まりえさんの笑顔からはホワンとした雰囲気も感じられますね。
 
 

そしてガッキーの笑顔!「ガッキースマイル」と呼ばれていることでもおなじみですね。
 
多くのファンのハートを掴むこのガッキースマイルは、口角がしっかり上がっている点がポイントです。
 
遠慮なしでニッコリ笑う、それがガッキースマイルです!
 
 
吉岡里帆さん、そして飯豊まりえさんとガッキー。
 
この3人の笑顔は本当によく似ています。
 
ネット上で「似てる」と噂になるのも納得です!
 

吉岡里帆と飯豊まりえとガッキーの見分け方は?

 

 
吉岡里帆さんが飯豊まりえさんやガッキーに激似であることが判明しましたが…
 
こうなると、次は見分け方が問題になってきますね。
 
特に笑っている時なんて、皆さんソックリでほとんど見分けがつかない状態です(笑)
 
 
しかし、そこを逆手にとれば、うまく見分けることが可能なんです!
 
「笑顔」で見分けがつかないならば「真顔」で見分けてしまおう!というわけです。
 
 
そこで、さっそく吉岡里帆さんの真顔をチェックしてみると…
 

笑顔の時とは違い、飯豊まりえさんやガッキーにそれほど似ていないことがわかります。
 
 
笑ってる時は本当にソックリなんですが、やはり表情が変わると印象も変わるものなんですね。
 
そして真顔の状態だと、吉岡里帆さんは他のお二人に比べて、ちょっと目が大きめだなという印象を受けます!
 
 
そのため見分け方のコツは「真顔」「」この2つになりますね。
 
また他の見分け方として「身長」も挙げられます。
 
 
吉岡里帆さんの身長は158cmと平均的ですが、飯豊まりえさんは167cm・ガッキーは169cmと高身長です。
 
他のお二人に比べて小柄なので、ここも見分けポイントのひとつと言えるでしょう。
 
 
「真顔」「目」、そして「身長」。
 
これらを全て合わせて比較すれば、3人を瞬時に見分けることが十分可能です!
 
「あれ?」と迷った時は、この3つの見分け方を思い出してみてくださいね。
 

吉岡里帆が飯豊まりえやガッキーと似てる?世間の評判は?

 

 
実は吉岡里帆さん、ガッキーに似ていることが原因で反感を買っているとか?
 
また飯豊まりえさんも、吉岡里帆さんと同様に批判的な声を浴びているようです。
 
 
うーん、そこまで世間の評判が悪くなるとは考えにくいのですが…なんだかよくわかりませんね。
 
一体なぜ反感を買ってしまったのでしょうか?
 
 
吉岡里帆さんが反感を買った原因、それは「どん兵衛」のCMが原因だったようです。
 
ふわふわの服・耳・シッポという出で立ちで、「どんぎつね」として登場した吉岡里帆さん。
 
 
放送当時も「可愛い」と絶賛の声が多く寄せられましたよね。
 
ただその一方で、同性からは「あざとい」という意見もあったとか…?
 
 
そしてこの時共演した俳優が星野源さん。
 
星野源さんは同CMで、メガネ着用&女性に慣れていない、という役柄を演じました。
 
 
メガネをかけていて女性が苦手…
 
そうです、星野源さん出演のドラマ「逃げ恥」を思わせる設定なんです(笑)
 

 
しかしどん兵衛のCMでは、お相手はガッキーではなく吉岡里帆さん。
 
「同性からも支持されるガッキーではなく、あざとい雰囲気の吉岡里帆さんがお相手とはなんだか納得がいかない!」
 
 
どうやらそう感じたガッキーファンから、批判的な声が寄せられたようですね。
 
さらにそこから発展して「全然似てない!」という反感も買ってしまったみたいです。
 
 
確かにガッキーは同性からも人気が高いですが、吉岡里帆さんも負けず劣らず人気抜群ですからね!
 
あざとい云々とはいいますが…これはファンによる僻みや妬みも入っているのではないでしょうか?
 
 
飯豊まりえさんが批判されるのも、同じような理由でしょう。
 
これは世間の評判というより、妬み・僻みから発生した評判という感じがしますね。
 

まとめ

 

 
吉岡里帆さん、本当に飯豊まりえさんやガッキーにソックリですよね。
 
また真顔・目・身長など、表情や容姿の特徴を捉えることで、バッチリ見分けがつくことも判明しました!
 
 
ただ当然ながら、全てが同じというわけではありません。
 
3人それぞれ異なる魅力をしっかりお持ちです。
 
 
吉岡里帆さん、飯豊まりえさん、ガッキー、とても素敵なお三方をこれからも応援していきましょう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)