夏目友人帳3巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

夏目友人帳3巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

 

「緑川ゆき」先生による大人気漫画『夏目友人帳』。
 
 
祖母のレイコの遺品「友人帳」が妖怪の名前を書き記したものだと知った夏目貴志。
 
 
以後、妖怪たちにその名前を返すために奔走。
 
 
凶暴な妖怪とはニャンコ先生とともに立ち向かい、人間と妖怪の仲を取り持っていくのでした

 
そこで、今回は『夏目友人帳3巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?』について見ていきたいと思います。
 
 
※目次をクリックすれば、好きなところに簡単に飛べます♪

『夏目友人帳3巻』あらすじ

夏目友人帳「第9話」

夏目貴志は妖怪を見る能力を備えた高校生。
 
 
祖母レイコが残した友人帳が妖怪の名前を記したものだと知り、妖怪たちにその名前を返すのに忙しい日々を送っています

 

ある日、野球をしている仲間のそばで本を読んでいた貴志。
 
 
飛んできたボールに当たって隣の家の庭に落ちてしまいます。

 

そこにはガイコツのような妖怪が待ち構えていました。
 
 
そいつもレイコによって友人帳に名前を署名させられたため、貴志に名前の返却を求めてきます。
 
 
しかも厄介なことにかなり凶暴でした

 

首を絞められますが、何とか相手を殴って難を逃れます。
 
 
家に帰ってきますが、ニャンコ先生の姿が見当たりません
 
 
貴志が自分の部屋に入るとようやく帰ってきますが、どこか様子が変です。

 

やがてもう1匹ニャンコ先生が帰宅。
 
 
では最初のニャンコ先生は?」と不思議がるうち、そいつは友人帳をくわえて逃げていきます
 
 
あわてて貴志と本物のニャンコ先生は後を追いますが、そいつは森に隠れてしまいました。

 

森を探索するうち、貴志は狐火に遭遇。
 
 
ニャンコ先生は知り合いの紅峰と出会い、ニセニャンコの行方を訊きます。
 
 
どうやら飲み会の席に潜り込んだと知った貴志は、妖怪に化けてその席へ。

 

ニセニャンコはすぐに見つかりますが、どうやら貴志たちはわざとここへ導かれたようです
 
 
そのニセニャンコの正体は森の妖怪に力を授けた「主様」。
 
 
やはりレイコに名前を奪われたと分かり、貴志は儀式によって名前を返します。

 

実は妖怪たちは人間に夜襲をかける予定で、人間が好きな「主様」はそれを止めたかったのです。
 
 
もう人間の前には姿を現さない」と告げて、「主様」は去っていきます。

夏目友人帳「第10話」

貴志は夢から目覚めます
 
 
例によって小さい頃、妖怪が見えるというので仲間はずれにされた夢でした。
 
 
養母である藤原のおばさんと蛍について話した後、学校へ。

 

クラスメイトに蛍が見られる場所を聞くと、七つ森の沼がそうだといいます。
 
 
放課後、貴志はニャンコ先生に案内されてその沼へ。
 
 
ほとりまで行くと、人が倒れていました

 

あわててそばに駆け寄ると、その男性・章史はただ昼寝していただけです。
 
 
ところがふと気がつくとその章史の後を妖怪がつけていく様子。
 
 
しかし妖怪は気を変えて貴志にくっついてきます。

 

家に帰って詳しく話を聞くと、さっきの章史は以前は妖怪を見ることができ、話をしてくれたのですが、現在ではその能力がなくなったとのこと
 
 
かわいそうに思った貴志はその妖怪・キヨをしばらく家に住まわせることにします。

 

翌日、沼へ行った貴志とニャンコ先生は再び章史と遭遇。
 
 
すぐに章史は帰っていきますが、間もなくやってきたキヨが彼との出会いを語ります。

 

その後、またまた章史に出会った貴志は、思い切って妖怪について彼に訊ねることに
 
 
章史によれば、女性との幸せな出会いがあった後、妖怪が見えなくなったとのことです。
 
 
それを聞いたキヨは蛍となって章史に近づき、最後の別れを告げます

夏目友人帳「第11話」

最近知り合った名取周一が帰宅途中の貴志に声をかけてきます。
 
 
彼は表向き売出し中の美男俳優ですが、実は裏で呪術師も行っているという変わった男。

 

2人は一緒に貴志の家へ行きますが、驚いたことに家の前は大量の血で真っ赤だったのです
 
 
養母の塔子に何かあったのかとあわてて中に入りますが、彼女は無事。
 
 
どうやらその血は妖怪が流したもののようです

 

血の跡を追っていくと貴志の部屋の押し入れへ続いています。
 
 
こわごわ開けてみると、顔だけの大きな化物が何かを食っていました
 
 
狼狽して化物が逃げ出した後、よく見るとそこには翼を喰われた妖怪が倒れています。

 

おそらく貴志が助けてくれると信じて逃げ込んできたようです。
 
 
貴志はその妖怪の手当をすると、呪術師の会合に出席。
 
 
なんとその会場にさっきの化物が潜んでいました

 

貴志は名取の助けを借り、初めてその化物を退治するのでした

夏目友人帳「第12話」

部屋で塔子手作りのたい焼きを食べていた貴志の目の前に、また妖怪が現れます。
 
 
ひもじい」と繰り返し訴えるそいつに、貴志はたい焼きを分けてやることに。
 
 
妖怪は「庭の木の鳥が巣立つ」ということを伝えると姿を消します。

 

貴志が巣をのぞくとほとんどの卵はかえっていますが、ひとつだけ卵のままです。
 
 
貴志はニャンコ先生に卵を温めることを頼み、学校へ。

 

やがて卵はかえりますが、中から出てきたのは「タツミ」という妖怪のヒナでした。
 
 
ヒナは貴志とニャンコ先生に子供のようになつき、彼らもヒナに「タマ」という名前をつけ、可愛がります。

 

そのうち、磯月のネズミという妖怪がタマを狙って襲撃。
 
 
しかしタマは大きな鳥となり、そのままどこかへ飛び立っていくのでした

『夏目友人帳3巻』感想・見どころ

ハートウォーミングな話が多い『夏目友人帳』ですが、この巻は特にその傾向が強いと思えます。
 
 
10話などはその典型。

 

人間と妖怪の恋物語を見事なストーリーテリングで語っていて、これまででベストのエピソードでしょう
 
 
また妖怪退治的な話も面白く、11話での呪術師たちの会合の描写もなかなか楽しめます。

 

ニャンコ先生も相変わらず大活躍
 
 
9話では色違いのニセニャンコ先生も登場し、ニャンコ先生のファンには特に興味深い話になっています。

『夏目友人帳3巻』は無料のzip・rar・漫画村にある?

漫画を読もうとした際に、最初から書店やネット上で購入するのではなく、皆さんまずはネットで無料のものを探しますよね。
 
 
それが普通の人の行動だと思います!
 
 
そこで、漫画を無料で読むことができる代表格の『zip』『rar』『漫画村』について徹底的に調べてみることにしました。

『夏目友人帳3巻』は無料の「漫画村」にある?

まず最初に、「漫画村」について見ていきたいと思います。
 
 
おそらく皆さん、読みたい漫画を読む際は、Googleなどで「作品名 漫画村」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。
 
 
皆さんもご存じの通り、どんな漫画や雑誌、小説も全て無料で読むことができる海賊版サイト「漫画村」は今年4月11日に完全に閉鎖されてしまいましたよね

なので、現在ネット上で「作品名 漫画村」で検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。
 
 
そのため、読みたい漫画が無料で読めないと嘆いている方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
私も以前までは、「漫画村」を利用しまくっていた人間なので、かなりショックが大きかったです。
 
 
毎晩、枕を濡らしていました。

しかし、
 
 
泣いていても前には進めない
 
 
そう、言われたのです。
 
 
小学生の弟に。
 
 

そこですぐに、続いて「zip」や「rar」について調べてみることにしました。
 
 

zip」や「rar」も漫画を無料で読むことができたはず。
 
 
※ちなみに弟に言われたのは流石に冗談です(笑)

『夏目友人帳3巻』は無料の『zip』や『rar』にある?

夏目友人帳3巻 zip

夏目友人帳3巻 rar
 
 
そうGoogleで検索した私ですが、すぐに目の前の現実に押しつぶされることになりました。

どうやら、「zip」や「rar」というのは圧縮されているファイルのため、解凍ソフトがあるパソコンしか読めなかったのです。
 
 
そのため、スマホやiPhoneからでは、読む術がありませんでした。
 
 
とにかく『夏目友人帳3巻』が読みたかった私は、今にも発狂しそうだったのですが、一度頭を冷やしてみることにしました。

「漫画村」、「zip」、「rar」で読めなかったとすると、無料で漫画を読むにはどうすればいいのか。。。。
 
 
私は、必死に考えました。

2分ほどですが。
 
 
その血のにじむようなの努力の結果、

ついに『夏目友人帳3巻』をお金を1円もかけずに無料で読むことに成功したのです。

『夏目友人帳3巻』を無料で読んだった

『夏目友人帳3巻 無料』と検索したら、大体が試し読みしかできなかったのですが、

なんと、一つだけ無料で最後まで読めるサイトがありました。
 
 
それはどのサイトかと言いますと、

FOD』になります。
 
 
「えっ、FODって漫画読めるの!?」
 
 
と思われた方も多いかと思いますが、実際に私は『夏目友人帳3巻』を無料で全ページ読むことができました。
 
 
詳細をチェックしてみる  
 
 
何だか、漫画を無料で読む方法を、ネットでいろいろと検索していると、どのサイトもイライラするほど『FOD』をおすすめしていたのですが、

実際に使ってみるとおすすめの理由が確かに分かりました。

漫画を複数巻、全ページ無料で読めるのはここだけ

おそらく、漫画サイトで好きな作品を複数巻、さらに全ページ無料で読めるのは、

漫画サイトの中で『FOD』だけです。
 
 
実際、他のサイトは、数ページだけしか試し読みできなくて、そこからは有料というのがほとんどですよね。

 

では、なぜ複数巻も無料で読むことができるのか、『FOD』についての情報を重要な点だけピックアップしました。

無料で読める理由
■登録初月1ヶ月間無料(いつでも解約可)

■毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント(合計1200ポイント)がもらえる

■登録にはAmazon Payが必要  

詳細をチェックしてみる

 

このように『FOD』では、現在「1ヶ月間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。
 
 
実は、以前までは登録の際に、「Yahoo!ID」が必要だったのですが、最近登録方法が簡単なものに変更されたため、

お持ちの「Amazon Pay」で
 
 
【ログイン】→【指示通りに進める】
 
 
だけですぐに利用できるようになりました。

 

ここで「1ヶ月間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)
 
 
初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、1ヶ月間『FOD』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。
 
 
そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月からどうせ料金発生するんでしょ!」ということです。

 

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

大手テレビ局のフジテレビがそんなことしたら大問題だと思います。
 
 
しっかりと「1ヶ月間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、

料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です
 
 
電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

それでは、こちらから詳細を確認できますので、お時間がある方はぜひ、確認してみてください♪

詳細をチェックしてみる

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です