EXO(エクソ)のメンバー人気順ランキング(日本・海外)2018最新版を大発表!

韓国で大人気の9人組アイドルグループEXO(エクソ)。
 
2012年にデビューした彼らは当時から韓国の若者に支持され、デビュー7年目を迎えた現在では韓国で1、2を争う国民的アイドルグループとなっています。
 
 
2015年には日本でもデビュー、2016年には日本ゴールドディスク大賞2冠に輝くなど瞬く間に日本でも大人気となりました。
 
2018年の平昌オリンピックでは閉会式でパフォーマンスを見せるなど、国際的な舞台でも活躍の場を広げています。
 
 
そんな大物アイドルのEXOですが、メンバーで一番人気があるのは誰なのでしょう?
 
日本と海外では人気順が違うのでしょうか?
 
人気順ランキング2018年最新版で大発表します!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ)のメンバー2018年最新版

 

 
まず2018年現在のメンバーについて簡単におさらいしましょう!
 
というのも、韓国アイドルグループにはよくあることなのですがEXOもデビュー当時と現在のメンバーに多少変化があるのです。
 
 
2012年デビュー当時は韓国で主に活動するEXO-Kと中国で活動するEXO-Mに分かれていました。
 
EXO-Kに属するのがスホ、ベッキョン、チャニョル、ディオ、カイ、セフンの6人
 
EXO-Mには中国出身のクリス、ルハン、レイ、タオと韓国人メンバーのシウミン、チェンの6人が所属していました。
 
 
ところが中国人メンバーのクリス、ルハン、タオが専属契約無効訴訟を起こし相次いで脱退。
 
現在はEXOという一つのグループとして9人組となっていますが、レイは個人での活動が多く、グループ活動にはほとんど参加していない状態です。
 

 
そのため2018年には脱退か?と噂されるレイですが、中国人メンバーがいなくなってしまうのは少し寂しいですね。
 
 
紆余曲折のあるEXOですが、人気順にはどう影響しているのでしょうか?
 
日本と海外での人気順ランキングにして見てみましょう。
 

EXO(エクソ)のメンバー人気順海外版2018!

 

 
海外での人気順ですが、「メンバー別グッズの初期物流数」を比較したところ
 

 

 

 

1. ベッキョン 800
2. シウミン 600
3. セフン チャニョル 500
5. ディオ チェン 400
7. カイ スホ 200
と、ベッキョンが一番多く販売数を見込まれていることがわかりました!
 
残念ながらレイのグッズはなかったようなのでレイの順位はわかりませんが・・
 
 
メインボーカルベッキョンの人気はダントツのようです!
 
また韓国の企業評価研究所が2018年9月に発表した最新版の個人ブランド力ランキングでは18位のシウミンがEXOメンバー内では最上位となっています。
 
シウミンは「マグルキング」と呼ばれ、K-POPファンではない一般層からの人気が高いためこの結果につながったのでしょう。
 
 
その他のメンバーのブランド力ランキングはこちら。
 
28位 セフン
30位 ベッキョン
37位 チャニョル
51位 ディオ
56位 カイ
60位 スホ
77位 レイ
78位 チェン
グッズ初期物流数はそれほど多くないセフンとチャニョルですが、インスタグラムのフォロワー数が約1500万人と韓国芸能人の中でもベスト3に入る人気インスタグラマーなんです。
 
海外での人気や一般層からの支持が高いことが伺えますね。
 

スポンサーリンク


EXO(エクソ)のメンバー人気順日本版2018!

 

 
では日本でのEXOメンバー人気順はどうでしょうか?
 
ファンからのアンケートを集計したあるサイトでは、2018年最新版として
 

1位 ベッキョン
2位 チャニョル
3位 セフン
4位 レイ
5位 ディオ
6位 シウミン
7位 カイ
8位 チェン
9位 スホ
という結果になったそうです。
 
ベッキョンは日本でも大変根強い人気なんですね!
 
 
レイは海外での人気順とは違い、日本では上位にランクインしています。
 
日本では王子様のようで優しそうなイケメンとして大人気なんです。
 

まとめ

 

 
EXO(エクソ)メンバーの人気順について2018年の最新版を見ていただきました。
 
日本と海外では人気順に多少違いがあるようですね!
 
 
韓国ではデビュー7年目に解散やメンバーの脱退などでグループの終焉を迎えるアイドルが多いため「7年目のジンクス」と呼ばれているのですが、EXOはそんなジンクスを乗り越えて、より一層の活躍を見せてくれることでしょう。
 
 
みなさんの好きなメンバーは何位でしたか?
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です