夏目友人帳2巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

夏目友人帳2巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

 

「緑川ゆき」先生による大人気漫画『夏目友人帳』。
 
 
妖怪を見てしまうことで孤独に苦しんできた夏目貴志。
 
 
祖母レイコの遺品「友人帳」のパワーを知り、そこに記された妖怪たちに名前を返していくことにします。
 
 
さらに妖怪ハンター名取周一と会った彼は、他にも妖怪を見られる人間がいることを知るのでした

 

そこで、今回は『夏目友人帳2巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?』について見ていきたいと思います。
 
 
※目次をクリックすれば、好きなところに簡単に飛べます♪

『夏目友人帳2巻』あらすじ

夏目友人帳「第5話」

両親をなくした後、親戚によって育てられてきた夏目貴志
 
 
彼は妖怪を見るという特殊な資質を持っており、そのせいで親戚からたらい回しにされてきました。
 
 
しかし現在は遠縁の藤原夫妻と仲良くやっています。

 

やがて、偶然知り合った妖怪・ニャンコ先生から友人帳の存在を知らされた貴志は、こに記された名前を妖怪たちに返していくことに
 
 
その日も朝からカッパを見かける貴志。
 
 
干上がった皿に水をやり、そのまま学校へ。

 

友だちから地区企画である肝だめしへの参加を求められます。
 
 
普段から妖怪を見慣れている彼にとって肝だめしなど馬鹿らしいのですが、同じクラスの女子実行委員・笹田に強く言われ、仕方なく承諾します。
 
 
夜7時になり、会場である旧校舎前に参加者が集合、早速、肝だめしが始まります

 

ルールは、2人1組で1階西階段からあがって、2階つきあたりの壁に名前を書いて戻ってくる、というもの。
 
 
貴志も3組目としてクラスメイトの辻と出発。
 
 
驚いたことに途中で本物の妖怪が出現

 

貴志たちを脅かしてきます。
 
 
実はこの校舎には妖怪たちが住みついており、結界を張っていたのです
 
 
このままでは外に出ることもままなりません。

 

しかも辻を含めて先発した生徒を全部拉致してしまったようです。
 
 
そこへ実行委員の笹田が異変を感じて駆けつけてきます。
 
 
笹田はいつもまじめ、ただ両親が亡くなって、家庭的には不幸な身の上でした。

 

彼女はなぜ妖怪に興味があるのか、貴志に話をします。
 
 
1年前もここで肝だめしをしたのですが、落とし物をして夜中に戻ってきた時、どうやら妖怪らしい存在にその落とし物を見つけてもらいました。
 
 
笹田はその妖怪にお礼が言いたいため、妖力を持つ貴志に参加を呼びかけたのです

 

攻撃的な妖怪に関わるのは厄介なため、ニャンコ先生は「自分だけ逃げてしまえ」と貴志にアドバイスします。
 
 
しかし、人の優しさや可愛さを分かってきた貴志は他の生徒を見捨てて逃げる気にはなれません。
 
 
仕方なくニャンコ先生は助力をするために女の子に変身

 

幸い、結界を作った妖怪は友人帳に名前がありました。
 
 
その名は「時雨」。
 
 
貴志はその名前を返そうとするのですが、人間を恨んでいる時雨はその提案を一顧だにせず、彼に襲いかかります。

 

そこにニャンコ先生が助けに入り、儀式を実行
 
 
途端に時雨は大人しくなり、結界を解除して人間との接触を終わらせます。
 
 
拉致されていた生徒たちも無事に帰還

 

1年前に笹田を助けたのも、やはり時雨でした。
 
 
その後、笹田は家庭の都合で引っ越していき、旧校舎は取り壊しになってしまいます。

夏目友人帳「第6話」

帰宅途中で森に迷い込んだ貴志は、大杉に縛り付けられている邪鬼から呪いの印をつけられます。
 
 
彼を心配するニャンコ先生は、友人帳によって以前世話になったミスズを呼び出します。
 
 
ミスズも印を見て心配し、呪術に詳しいヒノエをその場へ招集。

 

ヒノエによれば、その印は動けない妖怪が使う「5日印」。
 
 
5日間かけ、つけられた者の生気を吸い尽くす恐ろしい印です
 
 
やがてその印は大きくなり、同時に貴志は黒い影を見かけるようになります。

 

その影は邪鬼のもので、触れると危険
 
 
影がついに家の中まで入り込んできたため、貴志は養母には「友だちのところに泊まる」と嘘をつき、3日間野宿することに。
 
 
やがて黒い影が襲ってきますが、ヒノエの助力で何とか呪いから逃れます。

 

そこに現れたミスズ。
 
 
驚いたことに全ては彼が仕組んだことでした

 

貴志の妖力を試し、もし未熟なようなら、友人帳を無理にでも奪い返すつもりだったのです。
 
 
しかしミスズは「貴志が気に入った」といい、そのまま姿を消します。

夏目友人帳「第7話」

貴志は太ってきたニャンコ先生と散歩
 
 
偶然、ドラマか何かの撮影現場に出くわします。

 

その夜、貴志は突然人の形をした紙に襲われ、外へ逃走。
 
 
そこには一人の男が待ち構えていました。
 
 
男の名前は名取周一
 
 
売出し中の美男俳優なのですが、裏で妖怪を退治する呪術師もやっています。

 

幼い頃にヤモリの形の妖怪に取り憑かれ、それについて調べるうちに何となく呪術師になったのです。
 
 
彼は昼間の撮影現場で貴志の強い妖力に目をつけ、自分の助手にしようとスカウトに来たのでした。
 
 
その後何度も会ううち、貴志は名取が依頼を受けた妖怪退治の手伝いをすることに

 

しかしその妖怪は邪悪なものではないため、土壇場で貴志は名取の呪術を止めようとします。
 
 
貴志は大怪我をするところでしたが、ニャンコ先生の力で何とか気絶するだけですみます

 

おかげでその妖怪は助かった上、名取の助手として仕えることになるのです

夏目友人帳「第8話」

放課後、友だちと道を歩いていた貴志は唐傘の妖怪に襲われます。
 
 
妖怪の名前はアカガネ
 
 
ヒョウタンの中に閉じ込めてあるアサギという女性の妖怪に肉体を与えるつもりでした。

 

その場では撃退しましたが、アカガネは貴志を尾行し、寝ている間にアサギの魂を注入。
 
 
魂に抜けてもらうには彼らの願いを叶えるしかありません

 

その願いとは、アサギが得意としていた蒼琴をもう一度弾かせてやること
 
 
仕方なく貴志は蒼琴の材料集めに協力。
 
 
そのうちにアカガネがアサギに惚れていることに気づきます。

 

やがて出来上がった蒼琴をアカガネのためだけに弾くアサギ。
 
 
おかげでアサギの魂は貴志から離れていくのでした

『夏目友人帳2巻』感想・見どころ

最初は自分しか妖怪が見えないと思い、孤独に苛まれていた貴志ですが、この2巻ではついに同じように妖怪が見える仲間が登場します
 
 
それは俳優であり、かつ妖怪ハンターである名取周一

 

彼のおかげで妖怪との関わりはさらに広がり、貴志は邪悪な妖怪との闘いにも参加するようになります。
 
 
ただ他の妖怪ものとは違って、トーンはあくまでハートウォーミング。

 

7話でもアクションよりもドラマが中心になっていて、最後はなかなか泣かせるエンディングになっています

『夏目友人帳2巻』は無料のzip・rar・漫画村にある?

漫画を読もうとした際に、最初から書店やネット上で購入するのではなく、皆さんまずはネットで無料のものを探しますよね。
 
 
それが普通の人の行動だと思います!
 
 
そこで、漫画を無料で読むことができる代表格の『zip』『rar』『漫画村』について徹底的に調べてみることにしました。

『夏目友人帳2巻』は無料の「漫画村」にある?

まず最初に、「漫画村」について見ていきたいと思います。
 
 
おそらく皆さん、読みたい漫画を読む際は、Googleなどで「作品名 漫画村」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。
 
 
皆さんもご存じの通り、どんな漫画や雑誌、小説も全て無料で読むことができる海賊版サイト「漫画村」は今年4月11日に完全に閉鎖されてしまいましたよね

なので、現在ネット上で「作品名 漫画村」で検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。
 
 
そのため、読みたい漫画が無料で読めないと嘆いている方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
私も以前までは、「漫画村」を利用しまくっていた人間なので、かなりショックが大きかったです。
 
 
毎晩、枕を濡らしていました。

しかし、
 
 
泣いていても前には進めない
 
 
そう、言われたのです。
 
 
小学生の弟に。
 
 

そこですぐに、続いて「zip」や「rar」について調べてみることにしました。
 
 

zip」や「rar」も漫画を無料で読むことができたはず。
 
 
※ちなみに弟に言われたのは流石に冗談です(笑)

『夏目友人帳2巻』は無料の『zip』や『rar』にある?

夏目友人帳2巻 zip

夏目友人帳2巻 rar
 
 
そうGoogleで検索した私ですが、すぐに目の前の現実に押しつぶされることになりました。

どうやら、「zip」や「rar」というのは圧縮されているファイルのため、解凍ソフトがあるパソコンしか読めなかったのです。
 
 
そのため、スマホやiPhoneからでは、読む術がありませんでした。
 
 
とにかく『夏目友人帳2巻』が読みたかった私は、今にも発狂しそうだったのですが、一度頭を冷やしてみることにしました。

「漫画村」、「zip」、「rar」で読めなかったとすると、無料で漫画を読むにはどうすればいいのか。。。。
 
 
私は、必死に考えました。

2分ほどですが。
 
 
その血のにじむようなの努力の結果、

ついに『夏目友人帳2巻』をお金を1円もかけずに無料で読むことに成功したのです。

『夏目友人帳2巻』を無料で読んだった

『夏目友人帳2巻 無料』と検索したら、大体が試し読みしかできなかったのですが、

なんと、一つだけ無料で最後まで読めるサイトがありました。
 
 
それはどのサイトかと言いますと、

FOD』になります。
 
 
「えっ、FODって漫画読めるの!?」
 
 
と思われた方も多いかと思いますが、実際に私は『夏目友人帳3巻』を無料で全ページ読むことができました。
 
 
詳細をチェックしてみる  
 
 
何だか、漫画を無料で読む方法を、ネットでいろいろと検索していると、どのサイトもイライラするほど『FOD』をおすすめしていたのですが、

実際に使ってみるとおすすめの理由が確かに分かりました。

漫画を複数巻、全ページ無料で読めるのはここだけ

おそらく、漫画サイトで好きな作品を複数巻、さらに全ページ無料で読めるのは、

漫画サイトの中で『FOD』だけです。
 
 
実際、他のサイトは、数ページだけしか試し読みできなくて、そこからは有料というのがほとんどですよね。

 

では、なぜ複数巻も無料で読むことができるのか、『FOD』についての情報を重要な点だけピックアップしました。

無料で読める理由
■登録初月1ヶ月間無料(いつでも解約可)

■毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント(合計1200ポイント)がもらえる

■登録にはAmazon Payが必要  

詳細をチェックしてみる

 

このように『FOD』では、現在「1ヶ月間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。
 
 
実は、以前までは登録の際に、「Yahoo!ID」が必要だったのですが、最近登録方法が簡単なものに変更されたため、

お持ちの「Amazon Pay」で
 
 
【ログイン】→【指示通りに進める】
 
 
だけですぐに利用できるようになりました。

 

ここで「1ヶ月間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)
 
 
初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、1ヶ月間『FOD』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。
 
 
そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月からどうせ料金発生するんでしょ!」ということです。

 

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

大手テレビ局のフジテレビがそんなことしたら大問題だと思います。
 
 
しっかりと「1ヶ月間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です
 
 
電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

それでは、こちらから詳細を確認できますので、お時間がある方はぜひ、確認してみてください♪

詳細をチェックしてみる

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です