夏目友人帳1巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

夏目友人帳1巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

 

「緑川ゆき」先生による大人気漫画『夏目友人帳』。
 
 
夏目貴志は妖怪たちの姿が見える高校生。
 
 
ひょんなことから祖母が作った「友人帳」を発見。
 
 
以後、やはり妖怪であるニャンコ先生の助けを借りながら、妖怪たちへその”名前“を返していくことになります。

 

そこで、今回は『夏目友人帳1巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?』について見ていきたいと思います。
 
 
※目次をクリックすれば、好きなところに簡単に飛べます♪

『夏目友人帳1巻』あらすじ

夏目友人帳「第1話」

生まれて間もなく両親をなくし、親戚の間をたらい回しにされてきた高校生・夏目貴志
 
 
彼は小さな頃から他の人には見えない妖怪を見る能力がありました。

 

ところが、最近ではその妖怪がやたら絡んでくるようになっています
 
 
今日もそんな妖怪に追いかけられていましたが、舌を抜くというので必死に抵抗。

 

逃げ回るうちに神社の結界を破ったため、妖怪の一種である猫が登場します
 
 
その猫は貴志を見て「夏目レイコじゃないか」と言い出します。
 
 
レイコというのは貴志の祖母でした。

 

猫は貴志に対し、「友人帳を知っているか?」と訊ねるのですが、どういうわけかすぐにどこかへ逃亡。
 
 
貴志は現在の住まいである藤原夫妻の家に戻ります。
 
 
猫の言ったことが気になり、貴志は祖母の遺品を探して友人帳を発見。

 

中を見ると、訳のわからない変な絵が描かれています。
 
 
ところがパラパラめくっているうちに、その絵が読めるようになっていきます。
 
 
そこへ再びさっきの猫が登場。

 

そいつは友人帳を奪おうとしますが、あっさり貴志のゲンコツで気絶してしまいます
 
 
やがて気がついた猫に貴志はニャンコ先生と命名。

 

その先生から「友人帳というのは夏目レイコがいじめた妖怪たちの名前を書いたもの」と説明を受け、貴志は唖然。
 
 
人とうまく付き合えなかったレイコは、憂さ晴らしに妖怪たちに片っ端から勝負を挑んだといいます。
 
 
そして相手を打ち負かしては、子分になるという約束を守らせるため、紙に名前を書かせたのです。

 

友人帳はその紙を集めたものでした
 
 
妖怪はその紙を持つものに命令を受けると逆らえません。
 
 
そのように他の妖怪を子分にできるため、この辺の妖怪は夏目レイコを探し回っているのです

 

そんな猫の話の途中で訪問客がありました。
 
 
それはさっき貴志を追いかけていた妖怪たち。
 
 
彼らの目的も友人帳です

 

貴志は友人帳を持ったまま外へ出て逃げ回りますが、猫が追いついて「私にくれ」といいます。
 
 
いやだ、と断ると猫は巨大化して脅しにかかるものの、殴られると元に戻ってしまいます。
 
 
そして、貴志は友人帳の名前ひとつひとつを妖怪に返していくことを決心

 

そのため、ニャンコ先生に「力を貸してくれ」と頼みます。
 
 
先生は、貴志が命を落とした時に友人帳を譲り受けることを条件に、その頼みを承諾。
 
 
早速追ってきた妖怪に名前を返します。

 

ところがもう一匹の妖怪は暴力的で、ニャンコ先生もかなりのパワーを出さざるを得ません。
 
 
ようやく名前を返しますが、その時、レイコがその名前を得た情景が貴志の心に浮かびます。
 
 
その妖怪も実はレイコの友人のような存在でした

 

レイコは、友人帳を取り返しに妖怪たちが自分のところを訪れるのを待っていたのです。
 
 
孤独なレイコにとっては妖怪たちも友人でした。
 
 
こうして、貴志とニャンコ先生による妖怪への名前返しが始まるのでした

夏目友人帳「第2話」

今日もまた貴志の前に妖怪が現れます。
 
 
今度の妖怪は、直接「友人帳を持っているか?」と聞いてきました。
 
 
そして貴志を脅し、それを奪い取ろうとするのです。

 

そこにニャンコ先生が登場。
 
 
妖怪が気を取られたスキに顔を殴りつけ、貴志は逃げ出します。
 
 
そのほかにも礼儀を守って訪問してくる妖怪が何匹かあり、貴志は彼らにはきちんと名前を返し続けていました

 

ただ返し方は簡単なのですが、体力を奪われてドッと疲れるのが厄介なところです。
 
 
夕食中も小さな妖怪が顔を出し「名前を返して頂きたい」と頼んできました。
 
 
名前はツユカミ

 

さっそく名前を返すことになりますが、ツユカミの紙とほかの紙がひっついていて、そちらの妖怪と同時でないと実行できません。
 
 
幸い、ツユカミがその妖怪の顔を知っていたので、紙に描いてもらいます。
 
 
その姿はオバケのQ太郎そっくり

 

三ノ塚に住んでいるというので、その日から探し回りますが中々見つかりません。
 
 
数日経ってようやくツユカミが見つけたものの、その妖怪は貴志を食べようとします。
 
 
ニャンコ先生の助けで何とか危機を脱し、貴志は儀式を行って2匹に名前を返すのです

夏目友人帳「第3話」

貴志を訪問してきた妖怪たち。
 
 
てっきり名前を返してもらいたいのかと思うとそうではありません。
 
 
貴志に退治してもらいたい人間がいるというのです

 

そいつは人間なのに妖力を持っていて、八ッ原という場所に住む妖怪を苦しめていました。
 
 
あまりにもしつこく頼まれて、渋々出かけることになる貴志。
 
 
その人間というのは、八ッ原の寺に最近越してきた僧侶でした。

 

そしてその息子は、偶然貴志と同じ高校に通う田沼という男の子。
 
 
息子が妖怪の気配を感じて体調を悪くするため、近くの森をお清めしていたのです。
 
 
貴志が「ちょっと控えめにして下さい」というと、僧侶も貴志の能力を察したのか、その頼みを承諾します。

夏目友人帳「第4話」

友人とともに山奥の小さなダムを訪れた貴志。
 
 
ダムは干上がって底が見えています。
 
 
その夜、近くに宿泊した貴志のところへ妖怪たちが訪問

 

そいつはダム底にいた妖怪で、再びダムに水が張るまでに名前を返してほしいというのです。
 
 
名前を返してもらった妖怪は、お礼として貴志に取り憑いた妖怪を鏡で見せます。

 

その妖怪は貴志に取り憑いて、ある人間と逢いたいと考えていました
 
 
数日でいいというので、仕方なく貴志は取り憑かせたまま学校生活を送ります。
 
 
やがて目的の人に会った妖怪は満足し、ダムに水が戻るとともに貴志の前から去っていくのでした

『夏目友人帳1巻』感想・見どころ

妖怪が出てくる漫画というのは「ゲゲゲの鬼太郎」が最も有名でしょう。
 
 
どうしても「人間対妖怪」あるいは「妖怪対妖怪」という形で闘いを繰り広げるものが多いのですが、この『夏目友人帳』は違います。

 

友人帳という特異な設定を用い、貴志という主人公と妖怪との心の交流を描きます。
 
 
妖怪という題材でこれだけハートウォーミングな物語を描ける作者の才能には脱帽です。

 

あと、貴志へやたらと絡んでくるニャンコ先生もドラえもん的な存在で、なかなか魅力的なキャラになっています。

『夏目友人帳1巻』は無料のzip・rar・漫画村にある?

漫画を読もうとした際に、最初から書店やネット上で購入するのではなく、皆さんまずはネットで無料のものを探しますよね。
 
 
それが普通の人の行動だと思います!
 
 
そこで、漫画を無料で読むことができる代表格の『zip』『rar』『漫画村』について徹底的に調べてみることにしました。

『夏目友人帳1巻』は無料の「漫画村」にある?

まず最初に、「漫画村」について見ていきたいと思います。
 
 
おそらく皆さん、読みたい漫画を読む際は、Googleなどで「作品名 漫画村」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。
 
 
皆さんもご存じの通り、どんな漫画や雑誌、小説も全て無料で読むことができる海賊版サイト「漫画村」は今年4月11日に完全に閉鎖されてしまいましたよね

なので、現在ネット上で「作品名 漫画村」で検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。
 
 
そのため、読みたい漫画が無料で読めないと嘆いている方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
私も以前までは、「漫画村」を利用しまくっていた人間なので、かなりショックが大きかったです。
 
 
毎晩、枕を濡らしていました。

しかし、
 
 
泣いていても前には進めない
 
 
そう、言われたのです。
 
 
小学生の弟に。
 
 

そこですぐに、続いて「zip」や「rar」について調べてみることにしました。
 
 

zip」や「rar」も漫画を無料で読むことができたはず。
 
 
※ちなみに弟に言われたのは流石に冗談です(笑)

『夏目友人帳1巻』は無料の『zip』や『rar』にある?

夏目友人帳1巻 zip

夏目友人帳1巻 rar
 
 
そうGoogleで検索した私ですが、すぐに目の前の現実に押しつぶされることになりました。

どうやら、「zip」や「rar」というのは圧縮されているファイルのため、解凍ソフトがあるパソコンしか読めなかったのです。
 
 
そのため、スマホやiPhoneからでは、読む術がありませんでした。
 
 
とにかく『夏目友人帳1巻』が読みたかった私は、今にも発狂しそうだったのですが、一度頭を冷やしてみることにしました。

「漫画村」、「zip」、「rar」で読めなかったとすると、無料で漫画を読むにはどうすればいいのか。。。。
 
 
私は、必死に考えました。

2分ほどですが。
 
 
その血のにじむようなの努力の結果、

ついに『夏目友人帳1巻』をお金を1円もかけずに無料で読むことに成功したのです。

『夏目友人帳1巻』を無料で読んだった

『夏目友人帳1巻 無料』と検索したら、大体が試し読みしかできなかったのですが、

なんと、一つだけ無料で最後まで読めるサイトがありました。
 
 
それはどのサイトかと言いますと、

FOD』になります。
 
 
「えっ、FODって漫画読めるの!?」
 
 
と思われた方も多いかと思いますが、実際に私は『夏目友人帳1巻』を無料で全ページ読むことができました。
 
 
詳細をチェックしてみる  
 
 
何だか、漫画を無料で読む方法を、ネットでいろいろと検索していると、どのサイトもイライラするほど『FOD』をおすすめしていたのですが、

実際に使ってみるとおすすめの理由が確かに分かりました。

漫画を複数巻、全ページ無料で読めるのはここだけ

おそらく、漫画サイトで好きな作品を複数巻、さらに全ページ無料で読めるのは、

漫画サイトの中で『FOD』だけです。
 
 
実際、他のサイトは、数ページだけしか試し読みできなくて、そこからは有料というのがほとんどですよね。

 

では、なぜ複数巻も無料で読むことができるのか、『FOD』についての情報を重要な点だけピックアップしました。

無料で読める理由
■登録初月1ヶ月間無料(いつでも解約可)

■毎月8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント(合計1200ポイント)がもらえる

■登録にはAmazon Payが必要  

詳細をチェックしてみる

 

このように『FOD』では、現在「1ヶ月間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。
 
 
実は、以前までは登録の際に、「Yahoo!ID」が必要だったのですが、最近登録方法が簡単なものに変更されたため、

お持ちの「Amazon Pay」で
 
 
【ログイン】→【指示通りに進める】
 
 
だけですぐに利用できるようになりました。

 

ここで「1ヶ月間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)
 
 
初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、1ヶ月間『FOD』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。
 
 
そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月からどうせ料金発生するんでしょ!」ということです。

 

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

大手テレビ局のフジテレビがそんなことしたら大問題だと思います。
 
 
しっかりと「1ヶ月間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です
 
 
電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

それでは、こちらから詳細を確認できますので、お時間がある方はぜひ、確認してみてください♪

詳細をチェックしてみる

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です