BTS(防弾少年団)ファンクラブの会員数の人数は?入会金額や年会費、メリットを調査!

最新アルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」が大好評なBTS(防弾少年団)
 
前作「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」に続き、米ビルボードアルバムチャートで2作連続1位を獲得するなど、その勢いは止まる所を知りません。
 
 
そんな大人気グループBTS(防弾少年団)ですから、ファンクラブの会員数も膨大。
 
現在のファンクラブ会員の人数入会金額年会費、そして加入のメリットについて調査してみました!
 

スポンサーリンク





BTS(防弾少年団)のファンクラブとは?

 

 
BTS(防弾少年団)には、2種類の有料ファンクラブがあります。
 

・BTS GLOBAL OFFICIAL FANCLUB ARMY
・JAPAN OFFICIAL FANCLUB
という2つのファンクラブです。
 

BTS GLOBAL FANCULB ARMY

 

 
BTS GLOBAL OFFICIAL FANCLUB”は所属事務所Big Hit Entertainmentが運営するファンクラブ。
 
韓国の公式ファンカフェ会員および、韓国のインターネットショッピングモール「INTERPARK」会員情報と関連づけられているのが特徴です。
 
 
公式ファンカフェというのは、無料ファンクラブのようなものですね。
 
これまでこうした公式ファンカフェと関連したK-POPアイドルの有料ファンクラブは、主に韓国国内のファンのみを対象にしたものが多く外国人が入会するにはハードルが高い部分があったのですが、BTSの場合はGLOBALを謳っており世界中のファンが加入できるようになっています。
 
 
ただし、募集期間が限られているためいつでも加入できるわけではありません。
 

BTS JAPAN OFFCIAL FANCLUB

 

 
もう一つは日本独自のファンクラブ、”BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB”です。
 
こちらはデジタルアドベンチャーという会社により運営されています。
 
 
主に日本に住んでいるファンに向けたファンクラブで、常時入会できるのが特徴です。
 
 
ちなみにARMYとはBTS(防弾少年団)ファンの事。
 
ARMYは英語で「軍隊」を意味し、防弾チョッキをいつも着用している軍隊のように、BTSとファンもいつも一緒であるという意味が込められています。
 
 

BTS(防弾少年団)のファンクラブ会員の人数は?

 

 
それでは気になる会員数を見ていきましょう!
 
2018年現在の日本の有料ファンクラブ会員加入数をアイドル別に見たところ
 

 
なんと26万人ものファンクラブ会員がいるようです!
 
より会員数が多いのは東方神起やBIGBANGなどデビューから10年以上経つアイドルばかりですから、BTSがいかに猛烈な勢いで人気を得ているかわかりますね。
 
 
一方韓国での有料ファンクラブ会員人数ですが、正式な人数は公表されていません。ですが公式ファンカフェは現在の会員人数が100万人を突破した!とニュースになりました。
 
 
ファンカフェ会員数は東方神起やBIGBANGを大きく上回りダントツのトップ!
 
韓国の人口が5100万人ほどですから、人口の約2%がARMYということになりますね・・
 
国民的アイドルといって間違いないようです。
 

スポンサーリンク


BTS(防弾少年団)のファンクラブの入会金と年会費は?

 

 
それではBTSのファンクラブに加入するには入会金と年会費はどれくらいかかるのでしょう?
 
 
JAPAN OFFICIAL FANCLUB”は入会金が1000円、年会費が5200円となっています。
 
入会金は初年度のみかかるので、継続した場合2年目以降は年会費のみ必要です。
 
入会時期に規制がないので、加入したい時に支払えばいつでも会員になれます。
 
 
GLOBAL OFFICIAL FANCLUB”の場合は、年度によって多少金額に差があるようです。
 
今年の4月に募集されたARMY 5期では加入費として25000ウォン(約2500円)が、日本から申しこんだ場合グッズ等の配送費として30500ウォン(約3050円)が必要でした。
 

BTS(防弾少年団)のファンクラブに入るメリットは?

 

 
年間で5000円以上の費用がかかることがわかりましたが、BTSのファンクラブに加入するメリットはどんなものがあるのでしょう?
 
JAPAN OFFICIAL FANCLUB”の会員特典
 

・会員証の発行
・入会記念品
・会報誌発行
・グリーティングカード送付
・チケット先行予約
・ファンクラブ限定コンテンツの閲覧
・ファンクラブ限定グッズの購入
・ファンミーティング等参加申し込み権利 など
 
GLOBAL OFFICIAL FANCLUB”の特典
 
・会員証の発行
・メンバーシップキット
・韓国コンサートチケットの先行予約
・公開放送閲覧権 など
 
メンバーシップキットにはメンバーの顔写真付きグッズや、インタビューや写真が盛りだくさんの専用雑誌が入っているようです!
 
ただ最近は、「INTERPARK」と連動しているにもかかわらず倍率が高すぎてチケットの購入は簡単ではないそう・・
 

まとめ

 

 
BTS(防弾少年団)のファンクラブについてまとめてみましたがいかがでしたか?
 
調査の結果、会員数は日韓どちらも急増中で、入会金と年会費は合わせて6000円ほど。
 
 
加入のメリットはファンクラブ会員限定のグッズやイベント、さらにチケット等の優先販売ということでした。
 
これからファンクラブ加入を考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です