田村ゆかりが年齢を詐称でサバ読みしすぎ?実際の年齢は?

多くのアニメに出演し、アイドル声優として活躍されている田村ゆかりさん。
 
「ゆかりん」「ゆかり姫」という愛称で、多くのファンから親しまれています。
 
 
そんな田村ゆかりさんが、「年齢を詐称でサバ読みしすぎ?」と言われているようです。
 
さらに実際の年齢についても話題になっています!
 
 
田村ゆかりさん年齢詐称サバ読みしすぎ、というこの噂、果たして本当なのでしょうか?
 
そして実際の年齢とは!?
 

スポンサーリンク





田村ゆかりが年齢を詐称でサバ読みしすぎ?

 

 
田村ゆかりさんについて調べると、「年齢を詐称」「サバ読みしすぎ」というワードが出てきます。
 
本当の年齢はいくつなの?と疑問に感じる方が多いようですね。
 
 
まず田村ゆかりさんは、永遠の17歳なんです。
 
…いや、もちろん、本当に年をとらない、というわけではないですよ。
 
漫画やアニメなど、架空の物語にありがちな「不老不死の薬」でも存在すれば別ですが(笑)
 
現実は誕生日が来るごとに年を重ねていくものですからね!
 
 
ただ声優界では、「永遠の17歳」と言うことが許されているんだとか。
 
「ある程度の年齢に達したら『永遠の17歳』と詐称してOK!」
 
そんな暗黙の了解が、声優界には存在しているそうなんです。
 
そしてこれを「17歳教」というんだとか。
 
 

 
そのため、田村ゆかりさん以外にも、年齢を詐称し「永遠の17歳」と公言している方はたくさんいらっしゃいます。
 
例えば堀江由衣さんや井上喜久子さんなども17歳教のメンバーです(笑)
 
特に井上喜久子さんは、17歳教を語るうえで絶対に外せない存在と言えます。
 
なんてったって井上喜久子さんは、この「17歳教」を声優界に広めた人物だそうですからね!
 
今でもたびたび「井上喜久子、17歳です」と自己紹介しています。
 
 
田村ゆかりさんはもちろん、堀江由衣さんや井上喜久子さんも、長年活躍されています。
 
そのためいくらビジュアルがお若くても、17歳でないことは明らかです。
 
「年齢を詐称でサバ読みしすぎ」と囁かれてしまうのも仕方ないと言えるでしょう。
 
 
ただ、先程も述べたように、これは声優界の暗黙の了解ですからね。
 
通常であれば「え!?」というサバ読みも、声優界ならノープロブレム。
 
だから田村ゆかりさんも永遠の17歳でOKなんです!
 
ネットで「年齢を詐称でサバ読みしすぎでは」などと言われても、気にすることなく17歳教を貫いてほしいですね。
 

田村ゆかりの実際の年齢は?

 

 
永遠の17歳である田村ゆかりさん。
 
しかしこれは、声優界の暗黙の了解に乗っ取ったうえでの年齢です(笑)
 
 
声優界から離れ、ひとりの人間として見れば、当然年を重ねています。
 
そこで気になるのが、田村ゆかりさんの実際の年齢です。
 
生年月日を調べれば自ずと年齢もわかりますよね。
 
 
ただ、永遠の17歳を公言している田村ゆかりさんなので、生年月日もあえて非公表にしている可能性があります。
 
その辺ちょっと気掛かりだなと思いつつ調べると…
 
生年月日は、そのまま普通に公表されていたので安心しました(笑)
 
 
田村ゆかりさんの生年月日は、1976年2月27日
 
即ち田村ゆかりさんの実際の年齢42歳ということになります。
 
 

 
ネットで田村ゆかりさんのことを調べると、当然画像もいろいろ出てくるわけですが…
 
どうみても42歳には見えません。
 
それこそ17歳のような若々しい雰囲気をまとっています。
 
可愛らしい服装なども17歳っぽいですし、そういった服装が似合うってのもまたすごいですよね。
 
 
今の時代は技術が進んでいるので、光の加減や修正で加工できるかもしれません。
 
が、その辺のことを抜きにしても、やはり田村ゆかりさんはとてもお若いです。
 
そのため大抵の方は、田村ゆかりさんの実際の年齢を知ると驚きます。
 
「本当に42歳なの?」「信じられない」という声が多いです。
 
 
1976年2月生まれという揺るぎない事実があるわけですが、それでもなかなか信じられませんよね(笑)
 
まさに「永遠の17歳」と公言するに相応しいルックスと言えるでしょう。
 

スポンサーリンク


まとめ

 

 
実際の年齢は42歳であることが判明した田村ゆかりさん。
 
確かに実年齢から考えると、「永遠の17歳」はサバ読みし過ぎと言えるかもしれません。
 
 
しかし田村ゆかりさんはとてもお若く、それこそ17歳さながらのルックスです。
 
永遠の17歳発言も声優界では許されているわけですし、特に問題ナシでしょう。
 
 
「詐称?」「サバ読み?」の声もなんのその、ぜひこれからも17歳のままでいてほしいですね!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です