EXO-CBXメンバーがシウミン、チェン、ベッキョンの3人の理由は?

2012年4月8日にSMエンターテインメントから韓国と中国でデビューを果たし、2015年11月には「Love Me Right 〜romantic universe〜」で日本デビュー、今年デビュー6周年を迎えた、EXO(エクソ)
 
そんなEXOの大人気ユニットグループがEXO-CBX(エクソチェンベクシ)です!
 
 
今回はEXOは知っているけどCBXって何?という方のためにEXO-CBXの由来や、メンバーがシウミン、チェン、ベッキョン3人の理由、どんなユニット?などをまとめたいと思います。
 

スポンサーリンク





EXO-CBXってどんなユニット?

 

 
EXO-CBX(エクソチェンベクシ)は、EXO初となるユニットで2016年10月に韓国でデビューしました。
 
EXOのメンバーである、シウミン、チェン、ベッキョン3人で結成されたユニットです。
 
 
ユニット名はメンバーそれぞれの頭文字をとって「C(hen)B(aekhyun)X(iumin)」となっています。
 
「シービーエックス」と呼ばれてしまうこともありますが、正式な読み方は「エクソチェンベクシ」です。
 
ユニット名の名前の順序については、おそらく一番言いやすい形が採用されたのではないかと言われています。
 
チェンも「なぜ自分の名前が一番最初なのか理由がわからない」と言っていたので、事務所の人しかわからないのかもしれませんね(笑)
 
 
リーダーに関しては、公式で発表されているものはないのですが、韓国デビュー当日に行われた「EXO-CBX Hot Debut Stage」のステージ上で「今日のリーダー」を決めるということになり、ゲームの結果、チェンとシウミンが同点となりました。
 
この結果に対し、ベッキョンの「長男に譲ろう」という一言で、シウミンがこの日一日限定のリーダーになりました。
 
それ以降、リーダーについて触れられることがないため、特にリーダーを決めていないユニットなのではないでしょうか。
 
もしくは、シウミンが年長ということもあり、なんとなくシウミンを中心にしているのかもしれませんね。
 
 
また、EXOとは違い特に地球外生命体という設定もないため、メンバー自身も「超能力がない地球人」と発言しています(笑)
 

EXO-CBXのメンバーがシウミン、チェン、ベッキョンの3人の理由は?

 

 
EXOのユニットCBXだけど、なぜシウミン、チェン、ベッキョンの3人が選ばれたのか、理由が気になりますよね。
 
このユニットが結成されたきっかけは本人たちの考えによるもので、はじめは半分冗談で「ユニットできたらいいよね~」と口にしていた話から、「気の合うメンバーでユニットを組んだら楽しい活動ができる!」と思った3人が事務所に直接提案、見事に実現したそうです。
 
 
シウミン、チェン、ベッキョンの3人は通っているジムも同じらしく、一緒に運動をしている際にトレーナーから「3人は身長もほぼ同じで一緒にやっていても上手くいく」と言われたこともあるそうです。
 
客観的に見てもこの3人ならイケると思わせる何かがあったんでしょうね!
 
 
初めて3人のユニットが披露されたのは、2016年7月29日開催のEXOコンサートツアー「EXO Planet #3 – The EXO’rDIUM」ソウル公演中に流されたVCRでした。
 
VCRでは「THUNDER BOY CHEN」「MAD ICE XIUMIN」「BLACK LIGHT BAEKHYUN」とそれぞれキャッチコピーが付けられており、EXO-CBXの韓国デビュー後にはSMの公式YouTubeチャンネルで『The One Special Clip』として公開されました。
 

スポンサーリンク


EXO-CBXの人気は?

 

 
韓国デビュー以降、もともとEXOとしても人気の彼らは韓国ではもちろん、日本でも大人気となりました。
 
ダンス曲が中心でクールだったり、重めのパフォーマンスが多いEXOに対し、EXO-CBXは若い人から年配の方、男女関係なく近づきやすい距離感と自由奔放さでより多くのジャンルの音楽をアピールしています。
 
 
2017年5月にはミニアルバム「Girls」で日本デビューも果たし、ティーン雑誌「Popteen」で海外男性グループ初の単独表紙を飾るなどデビュー当時から話題となりました。
 
2018年5月から6月にかけて開催され、全国4都市8公演で8万人を動員した「EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” TOUR 2018」は大盛況で観客を魅了し、彼らの人気を確立しました。
 

まとめ

 

 
今回は、EXO-CBX(エクソチェンベクシ)の由来や、メンバーがシウミン、チェン、ベッキョンの3人の理由、どんなユニットなのかをまとめてみました!
 
日本ツアーでは、サーカスというテーマにあわせた演出で観客を魅了し、ファンから大絶賛の声が上がるほどの盛り上がりを見せた彼らのステージ。
 
今後どのような姿で私たちの前に現れるのかこれからの活動も要注目です!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です