EXO(エクソ)ベッキョンの本名や年齢,誕生日,身長体重,性格などを調査!

2012年4月8日にSMエンターテインメントから韓国と中国でデビューを果たし、2015年11月には「Love Me Right 〜romantic universe〜」で日本デビュー、今年デビュー6周年を迎えた、EXO(エクソ)
 
フルアルバム4枚の売上はすべて100万枚を超え、2017年にクワドラプルミリオンセラーを達成しました。
 
デビューから数々の賞を総なめにし、いまだその人気は衰えることをしりません。
 
 
そんなEXO(エクソ)のメインボーカルとして、グループではもちろん、ソロやユニットでも活動の幅を広げている日本でも大人気のベッキョン。
 
今回はベッキョン本名年齢、誕生日、身長、体重、性格などについて紹介しながら彼の人気の理由を明らかにしていきたいと思います!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ) ベッキョンの本名は?

 

 
ベッキョンはEXO(エクソ)ではメインボーカルを務め、明るい性格と愛嬌で誰とでも仲良くなれるタイプです。
 
日本での人気も一番人気を争う一人です。
 
 
本名は「ビョン・ベッキョン」!
 
芸名は本名からとっています。
 
 
ハングルでは「변백현」、漢字で書くと「邊伯賢」、英語表記は「Byun BaekHyun」です。
 
ベクヒョンと呼ばれることもありますが、韓国語の読み方としてはベッキョンと呼ぶほうが自然です。
 
 
日本では、ベッキョン、ベク、ベクちゃん、と呼ばれることが多いです。
 
‘ベクちゃん’という呼び方を本人も気に入っているのか、最近では日本でのイベントの自己紹介の際に自分から「ベクちゃんで~す!」と挨拶することが定番化してきました。
 
日本のファンは特別感があって嬉しいですよね。
 

EXO(エクソ)ベッキョンの年齢、誕生日、身長、体重、性格など調査!

 

 
それではさらに掘り下げて、ベッキョンのプロフィールを紹介したいと思います。

誕生日:1992年5月6日
年齢:26歳(韓国の年齢では27歳)
血液型:O型
身長:174cm
体重:58kg
パート:メインボーカル
出身:韓国京畿道富川市
属性:Light

属性というのが何なのか気になるかと思うのですが、EXOはそもそも太陽系外惑星を意味する「EXO PLANET」をモチーフにした名前で、未知の世界からやって来た新しいスターと言う意味が込められています。
 
そのため、メンバーはそれぞれに超能力を持っている設定でベッキョンの超能力は「Light(光)」になります。
 
他のメンバーも火や風、水、氷などそれぞれ超能力があります。
 
 
ベッキョンは超能力の光を現すかのように、グループ内でもいつもみんなを明るくしてくれるムードメーカー的な存在で、ビーグル(ビーグルのように騒がしい)と呼ばれるくらいにおしゃべり大好き人見知りもなく親しみやすい性格です。
 
ちなみにグループ内のビーグルラインには、同い年のチャニョルとチェンがいます。
 

 
おしゃべり大好きなベッキョンは、コンサートなどでも常に場を盛り上げようと色々なことを話してくれたり、ファンとのコール&レスポンスがとても上手です。
 
場を盛り上げるのがとても上手なので、そんなところも彼の人気のひとつではないでしょうか。
 
 
また、すっぴんだとかわいらしいベッキョンですが、ステージ上でのパフォーマンスをする際にはメイクが濃いことで有名です。
 
ベッキョンのアイラインは女子も羨むほど似合っていて、とてもカッコいいです。
 
普段とのギャップに惹かれている方も多いのではないでしょうか。
 

 
 
実は個人的にベッキョンの部位で好きなのは手なんですが…
 
本当にベッキョンの手は、すらっと伸びた長い指、整った爪の長さと形、すべてにおいて美しい手をしています。
 

 
彼のファンにも手フェチは多く、ベッキョンの手にクローズアップした写真も多く見られます。
 
 
ファンを楽しませるお茶目なベッキョンも、ステージ上で見せる美しいベッキョンも、知れば知るほどベッキョンの魅力は尽きないのです!
 

スポンサーリンク


まとめ

 

 
今回は、EXO(エクソ)ベッキョンの本名や年齢、誕生日、身長体重、性格などを調査してみました!
 
ベッキョンは歌が上手いだけでなく、愛嬌もトーク力も兼ね備えたまさにアイドルです!
 
EXO(エクソ)としてのカムバックも近いと噂されているので、これからの活動も要注目ですね。
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です