EXO(エクソ)ファンクラブの入り方や年会費、入会&継続特典を徹底調査!

いまやアジアだけでなく、世界各地にファンが存在しているEXO(エクソ)
 
彼らのファンクラブは「EXO-L」という名前が付けられています。
 
 
デビュー時、韓国で活動するEXO-Kと中国で活動するEXO-Mに分かれて両国で同時に活動を行っていたEXO。
 
「EXO-L」という名前には、“EXO-LOVE”の意味が込められ、アルファベット順のKとMの間に位置するLがEXO-KとEXO-Mのどちらも応援してくれる全てのファンを表しています。
 
 
今回はそんなEXO(エクソ)ファンクラブの入り方年会費入会&継続した時にもらえる特典について調査したいと思います!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ)ファンクラブの入り方と年会費は?

 

 
EXO(エクソ)のファンクラブはグローバルサイトとアプリ日本のオフィシャルファンクラブ2種類がありますので、順番に入り方と年会費について紹介したいと思います。
 

EXOのグローバルサイトとアプリの登録方法は?

 

 
EXO(エクソ)のグローバルサイトは、もちろん日本人の方も無料で登録が可能です。
 
無料のファンクラブに登録するには、EXOグローバルサイト(https://exo-l.smtown.com/Home)に移動します。
 
何かコンテンツを見ようとするとログイン画面が出てくるので、下部にある会員加入ボタンをクリックしてください。
 

 
会員登録画面に移動しますので、表示される必須項目を入力し、登録完了ボタンを押します。
 
サイト内にある「L-CARD」というボタンをクリックしメールの認証を行うと、返信メールがすぐに届きますので、メール内の認証を押したらすべて登録完了です。
 
メールアドレスと会員登録画面で入力したパスワードでログインが可能です。
 
グローバルサイトに登録すると、メンバーやスタッフからのメッセージの閲覧やファン同士の掲示板、画像や動画の閲覧などができるようになります。
 
EXOグローバルサイトはアプリもリリースされているので、アプリからも同様の方法で登録が可能です。
 
もちろんアプリ版も無料です。
 

EXOオフィシャルファンクラブへの入り方と年会費は?

 

 
次に日本のEXOオフィシャルファンクラブEXO-L-JAPANへの入り方を紹介します。
 
EXOオフィシャルファンクラブサイト(https://fc.avex.jp/exo/reg/)から入会手続きができます。
 
「新規入会する」というボタンが上部にあるので、そこをクリックし、指示に従い進んでいくとメールアドレスを入力する画面になるので、メールアドレスを登録します。
 
するとオフィシャルファンクラブサイトから返信メールが届き、メール内に入会登録フォームがあるので、アクセスして必要事項を入力します。
登録が完了すると、支払いメールが届きます。
 
 
入会費1000円年会費4200円手数料200円を支払えば、入会の手続きは完了です。
 
その後、EXOオフィシャルファンクラブEXO-L-JAPANから入金確認のメールが届きますので、その後はファンクラブの一員になることができます。
 
ちなみに、入会の際はクレジットカード決済、コンビニ決済のみですが、継続の場合は払込用紙支払、会場支払いも可能になります。
 
 
会員期間は入金した日から1年となり、例えば10月15日に入金した場合だと10月31日までが会員期間になります。
 
継続時期になるとファンクラブから継続意思確認のメールが届きますので、気をつけていれば継続を忘れてしまうことはないでしょう。
 

入会&継続特典って何?

 
 
EXOファンクラブに入会すると様々な特典があります。
 

 

・会員証
・オリジナル特典
・年2回発行のEXOオフィシャルマガジン
・グリーティングカード
・EXO-L-JAPAN主催のイベントへの参加
・チケット先行予約
・MESSAGE BOARD
・会員限定のグッズ販売
・バースデーメール
・最新情報の配信メール

さらに、ファンクラブに入会した時や継続をした際にはオリジナル特典がもらえます。
 
これまでのオリジナル特典はどんなものがあったのでしょうか。
 
 
まず、ファンクラブサイト発足時に期間限定でプレゼントされていたものが「EXO Greeting Party in Japan”Hello!”」のダイジェスト映像DVDです。
 
その後、パスケースやペンケース、トートバッグ、キーホルダー、ミニタオル、バンダナなど、モノトーンに統一されたグッズを入会した時や継続した時にもらうことができました。
 

  
   
また、コンサートやファンイベントが行われる際には会場で入会や継続のブースが用意されていることがあるのですが、会場限定の特典があることもあります。
 
以前は、ミニうちわ(メンバーランダム)、キーホルダー、オリジナルアクセサリートレイなどをもらうことができました。
 

   
 
中には使いづらいグッズもないわけではないですが、毎回こうしてオリジナルのグッズがもらえるのは嬉しいですよね!
 

スポンサーリンク


まとめ

 

 
今回は、EXO(エクソ)のファンクラブの入り方や年会費、入会&継続特典について徹底調査してみました!
 
いまや大人気となったEXOのコンサートに行くにはファンクラブに入会しないと難しいのではないでしょうか?
 
また、ファンクラブに入会すると、ファンクラブ限定のイベントに参加する権利があったり、会員でないと買えない限定グッズもあるので入会しておいて損はないと思います!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です