EXO(エクソ)ディオの本名や性格、身長体重、年齢、誕生日などを調査!

2012年4月8日にSMエンターテインメントから韓国と中国でデビューを果たし、2015年11月には「Love Me Right 〜romantic universe〜」で日本デビュー、今年デビュー6周年を迎えた、EXO(エクソ)
 
今回はそんなEXO(エクソ)のメインボーカルとして美声を披露しながらも、俳優としての実力も認められているディオについて紹介します。
 
ディオ本名身長、体重、誕生日、年齢などプロフィールはもちろん、性格や俳優としての活動についても紹介したいと思います!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ) ディオの本名は?

 

 
ディオはEXO(エクソ)ではメインボーカルを務め、笑うとハート型になる唇がチャームポイントです。
 
本名は「ド・ギョンス」!
 
芸名は苗字の「ド」を英語表記にしたときの“DO”が由来です。
 
 
ハングルでは「도경수」、漢字で書くと「都敬秀」、英語表記は「Do Kyungsoo」です。
 
日本では、ギョンス、ギョンちゃん、ドギョンス、と呼ばれることが多く、芸名のディオと読んでいる人の方が少ないと思います。
 
メンバーももちろんギョンスと呼んでいます!
 

EXO(エクソ)ディオの身長、体重、年齢、誕生日などを調査!

 

 
それではさらに掘り下げて、ディオのプロフィールを紹介したいと思います。

誕生日:1993年1月12日
年齢:25歳(韓国の年齢では26歳)
血液型:A型
身長:173cm
体重:57kg
パート:メインボーカル
出身:韓国京畿道高陽市
属性:力(Force)

ディオは2010年に行われたのど自慢大会に出たことがあるのですが、当時からボーカルの実力があったディオはその大会で見事に賞を受賞しました!
 
大会が終わり家に帰る道中で、現在の所属事務所であるSMエンターテインメントからスカウトされ、オーディションを受けた結果、入社することになり現在に至ります。
 
ディオはとても恥ずかしがり屋なため、有名な事務所の練習生になったということを知られたくなくて周囲にはずっと隠していたそうです(笑)
 

スポンサーリンク


EXO(エクソ)ディオの性格は?

 

 
EXO(エクソ)のお母さん的存在のディオの性格は、メンバーのために夜食を作るなどしっかり者でメンバーからも慕われ、愛されています。
 
そんなディオですが、実はとても人見知りあがり症な性格なんです。
 
そのため口数が少なかったり、緊張して表情がこわばってしまうことが多く、ディオがあがり症だと知らない人からは無愛想にみえてしまうことがあります。
 
ですが、メンバーやファン、仲の良い人の前ではとても可愛い笑顔を見せてくれます。
 
また、突如不思議な行動をしたり、天然な発言なども多いことから、ファンはその見た目とのギャップに惹かれているともいえます。
 

EXO(エクソ)ディオは演技でも期待されている!

 

 
ディオは俳優としてもその実力を認められています。
 
2014年の韓国ドラマ「大丈夫、愛だ」に出演し、突如役者としてデビューを果たした彼は、同年に韓国映画「明日へ」でスクリーンデビューも果たします。
 
その後、2016年から次々と映画作品に出演し、これまで5本の映画に出演、今後公開予定の映画も2作品あります。
 
もちろんドラマにも出演しており、現在放送中の「100日の朗君様」では時代劇にも挑戦していて、お茶の間の視聴者から人気を得ています。
 
 
役者としても活動することが多いため、ディオはアイドルの人脈よりも役者との人脈が広くあります。
 
特に仲が良いといわれているのは、チョ・インソン、イム・ジュファン、イ・グァンス、キム・ウビンなど、名だたる名俳優との親交があります。
 
プライベートでも一緒に日本へ旅行に来たり、食事をしている写真を多くみることができます。
 

 
 
俳優として世間に出ることも多いことから、メンバーの中で最もファンの年齢層が広いとも言われ、多くの人は彼がアイドルだとは知らず、歌番組を見て初めてアイドルだと知る方も少なくないそうです(笑)
 

まとめ

 

 
今回は、EXO(エクソ)ディオの本名や性格、身長、体重、年齢、誕生日、性格などのプロフィールに加え、俳優としての活動もまとめてみました!
 
ディオの俳優としての活動は、EXOというグループの知名度を上げることにも貢献されていると思います!
 
 
本人は俳優のお仕事ももちろん大事にしていますが、EXOとしてのディオが一番だと以前話していたこともありました。
 
これからカムバックを予定しているEXOとしてのディオも楽しみですし、俳優としてまた違う一面を見せてくれるディオにも期待したいと思います。
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です