EXO(エクソ)チャニョルの本名や年齢、姉、誕生日、身長体重、性格などを調査!

2012年4月8日にSMエンターテインメントからデビューを果たし、韓国を拠点としたEXO-Kと中国を拠点にしたEXO-Mに別れて活動を展開していたEXO(エクソ)
 
2015年11月には「Love Me Right 〜romantic universe〜」で日本デビュー、2016年には日本2ndシングル「Coming Over」を発売し、2018年にはファン待望の日本ファーストアルバムとなる「COUNTDOWN」をリリースし、日本でも精力的に活動を行っています。
 
 
そんなEXO(エクソ)のメインラッパー、サブボーカルとしてグループではもちろん、他アーティストとのコラボやユニットでも活躍の幅を広げている日本でも大人気のチャニョル。
 
日本の音楽やマンガが大好きで、日本語も独学で勉強し、日本で活動するときには積極的に日本語で話をしてくれます。
 
今回はそんなチャニョル本名年齢、誕生日、身長、体重、性格、綺麗なお姉さんの存在について紹介したいと思います!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ) チャニョルの本名は?

 

 
チャニョルはEXO(エクソ)ではメインラッパーを務めていますが、ボーカルにも定評があり、曲中のパートはラッパーの割に多い印象があります。
 
ハスキーボイスの優しい歌声はファンの中でもとても人気です!
 
ラップ、ボーカルのほか、ギター、ドラム、ベース、ピアノなど多才なチャニョル。
 
コンサートでもピアノやギターを披露する姿をよく見かけます。
 
作詞作曲もこなし、自身のSNSで自作曲を披露することもあります。
 
 
そんな彼の本名は「パク・チャニョル」!
 
芸名は本名からとっています。
 
 
本名をハングルでは「박찬열」、英語表記は「Park Chanyeol」です。
 
公式HPやニュース記事などでは本名のチャンヨルと呼ばれることもありますが、韓国語の読み方としてはチャニョルと呼ぶほうが自然です。
 
日本では、チャニョル、パクチャ、ニョル、などの愛称で呼ばれることが多いです。
 

EXO(エクソ)チャニョルの年齢、姉、誕生日、身長、体重、性格など調査!

 

 
それではさらに細かくチャニョルのプロフィールを紹介したいと思います。

誕生日:1992年11月27日
年齢:25歳(韓国は数え年になるため27歳)
血液型:A型
身長:186cm
体重:71kg
パート:メインラッパー、サブボーカル
出身:韓国ソウル特別市
能力:火(Fire)
家族構成:父、母、、トーベン(韓国の発音ではトベン)
 
チャニョルの能力は「火」です。
 
EXOは太陽系外惑星を意味する「EXO PLANET」をモチーフにした名前で、未知の世界からやって来た新しいスターと言う意味が込められているため、メンバーは各自超能力を持っている設定になっています。
 
能力の設定に合わせ、コンサートのVCRやMVでは火に包まれるシーンや手から炎を出すシーンなどが多く用いられています。

チャニョルは自己紹介で「ハッピーウイルス」と言うほど、とても明るい前向きな性格です。
 
コンサート中に周りのメンバーにちょっかいを出したり、いたずらをするのが大好きで、挨拶の立ち位置が近いカイとD.O.とはよくじゃれているところを見かけます。
 
まるで大きな犬のようなので、ファンから大型犬と言われることもあります。
 

 

EXO(エクソ)チャニョルの姉ってどんな人?他の家族は?

 

 
チャニョルの家族構成を見てもらうとわかる通り、チャニョルにはお姉さんがいます。
 
チャニョルはグループ内のビジュアル担当としても有名なほどの美形ですが、彼のお姉さんもすごく綺麗です。
 
釜山MBCアナウンサー出身、現YTNのアンカーを務めており、名前はパク・ユラさん。
 
チャニョルとは3つ離れており、整った綺麗な顔はそっくりです。
 

 
チャニョルはお姉さんのことが大好きで、自他共に認める姉バカです。
 
これだけ綺麗なお姉さんがいたらお姉ちゃんにべったりな姉バカになっちゃうのもわかります。
 
 
ちなみにお父さんはライブカフェ、お母さんはイタリアンレストラン「Viva Poloを運営しており、お母さんのお店にはよくファンが訪れているようです。
 
 
実はチャニョルにはもう一匹溺愛している子がいます。
 
それがこちら。
 

 
愛犬トーベンです。
 
わざわざ愛犬専用のInstagram(@tobenstagram)を開設しちゃうくらいの溺愛ぶりです。
 
ちなみにトーベンの名前の由来はかの有名な作曲家ベートーベンから名付けられました。
 
本当に可愛くて仕方がないようで、写真をみているとこちらも幸せな気分になります。
 
さすがハッピーウイルス!
 

スポンサーリンク


まとめ

 

 
今回は、EXO(エクソ)チャニョルの本名や年齢、誕生日、綺麗なお姉さん、身長体重、性格などを調査してみました!
 
チャニョルにはいつも明るく場を楽しませようとしてくれるハッピーオーラがあります。
 
 
背も高くて美形な上に、優しくて繊細で動物想いな一面を持つチャニョルにファンは惹かれるのでしょうね。
 
前回のカムバックから1年以上経過したEXO(エクソ)、次はどんなステージを見せてくれるのかとても楽しみです!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です