EXO(エクソ)チェンの本名や年齢、誕生日、身長体重、歌唱力などを調査!

2012年4月8日にSMエンターテインメントからデビューを果たし、韓国を拠点としたEXO-Kと中国を拠点にしたEXO-Mに別れて活動を展開していたEXO(エクソ)
 
圧倒的なパフォーマンス力とルックスで日韓のみならず海外でも高い人気を誇るグループですが、そんなグループから2016年に待望の初ユニットが発表されました。
 
その名もEXO-CBX(エクソチェンベクシ)
 
ユニットメンバーである、チェン、ベクヒョン、シウミンの頭文字をそれぞれとって名づけられています。
 
 
今年2018年5月~6月には、全国4都市8公演で8万人を動員した「EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” TOUR 2018」を開催し、サーカスというテーマにあわせた演出で観客を魅了し、最高の盛り上がりを見せたライブとなりました。
 
そんなEXO-CBX(エクソチェンベクシ)のひとり、チェン。
 
他アーティストとのコラボやユニットでも活躍の幅を広げ、その度に歌唱力が話題となっています。
 
今回はそんなチェン本名や年齢、誕生日、身長、体重、性格、歌唱力について紹介したいと思います!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ)チェンの本名は?

 

 
チェンはEXO(エクソ)ではメインボーカルを務め、その透き通った声と高音ボイスは誰をも魅了するほどです。
 
笑うと目が細くなり、口角が上がるのが特徴で、本人もサインなどを書くときに似顔絵として入れることが多いです。
 

 
 
そんな彼の本名は「キム・ジョンデ」!
 
本名をハングルでは「김종대」、漢字だと「金鐘大」、英語表記は「Kim Jongdae」です。
 
日本では、チェン、ジョンデ、チェンくん、チェンチェンなど、名前をそのまま呼ばれることが多いです。
 
 
中国を拠点にしていたEXO-Kに所属していたことと、チェンという名前からかデビュー当時から中国人に間違えられることも多くあったようですが、本人はこの名前を気に入っています。
 
というのも、“チェン”という芸名は事務所のイ・スマン会長が名付け親で、中国語で“暁の星”を意味している特別な名前だからみたいです。
 

EXO(エクソ)チェンの年齢、誕生日、身長、体重、性格など調査!

 

 
それではさらに細かくチェンのプロフィールを紹介したいと思います。
 

誕生日:1992年9月21日
年齢:26歳(韓国は数え年になるため27歳)
血液型:B型
身長:173cm
体重:63kg
パート:メインボーカル
出身:韓国京畿道始興市
能力:雷(Thunder)
家族構成:父、母、兄

チェンの能力は「雷」です。
 
EXOは太陽系外惑星を意味する「EXO PLANET」をモチーフにした名前で、未知の世界からやって来た新しいスターと言う意味が込められているため、メンバーは各自超能力を持っている設定になっています。
 
ファンの間では、台風や大雨の日に雷が鳴っていると「チェンが雷を呼んでいる」、「チェンが騒いでる」など、チェンと雷は結び付けて話をされることが多いようです(笑)
 
 
メンバーから一番優しいと言われるほど天使のように優しいチェン。
 
番組の企画でグループ全員で旅行に行った際にはD.O.と共に寒い中お肉を焼いたり、ご飯を炊いたり、率先して動いてくれるとても面倒見がいいです。
 
また、同番組でお化け屋敷に挑戦する際にはお化けに驚くこともなく、お疲れ様ですと言いながらカイロを渡して歩いていた姿が印象的でした。
 

スポンサーリンク


EXO(エクソ)チェンの歌唱力は?

 

 
チェンの歌唱力はとても有名です。
 
韓国で有名な「覆面歌王」という歌唱力を競う番組があり、番組の名のとおり年齢、身分、職種を隠し、誰だかわからないように覆面や被り物をして出場して歌声だけで競い合うのがウリの“ミステリー音楽ショー”です。
 
人気のあるグループのメンバーだとそれだけで勝ち進んでしまう可能性がありますから、とても公平な番組ですよね。
 
大体、途中でこの声は…?!と気づくこともありますが(笑)
 
そんな番組でチェンは“ギターマン”として見事に決勝戦まで勝ち進みました。
 
惜しくも歌王戦で負けてしまったのですが、その実力を世間に知らしめるいい機会となったようで本人は満足していたようでした。
 

 
 
その他、H.O.Tのカンタにも「ボーカルにランキングをつけるのは実は難しいことだ。しかし、僕の考えでは、チェンはアイドルのメインボーカルで3位以内に入る」と言われたこともあります。
 
 
特にチェンの歌声のすごさを実感できるのはやっぱりコンサートです。
 
特に「Drop That」という曲では、ド真ん中の高さのあるステージから歌い上げるチェンのハイトーンボイスがよく響き渡り、ファンからは“チェンの独壇場”、“チェンの見せ場” と言われているのをよく見かけます。
 
バラードからロックまで完璧に歌いこなすチェンはまさにEXO(エクソ)のメインボーカルの名にふさわしいのではないでしょうか。
 

まとめ

 

 
今回は、EXO(エクソ)チェンの本名や年齢、誕生日、身長体重、性格、歌唱力などを調査してみました!
 
チェンは優しくて面倒見のいい性格と抜群の歌唱力でメインボーカルという責任を背負いながらEXO(エクソ)というグループを支えてくれているのではないでしょうか?
 
次はどんな歌声を聴かせてくれるのか、楽しみですね!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です