EXO(エクソ)セフンの本名や年齢、誕生日、性格、身長体重、滑舌などを調査!

4回連続でフルアルバムが売上100万枚を突破し、“クアドラプルミリオンセラー”を達成したのはもちろん、各音楽授賞式で5年連続大賞を受賞したこともあるEXO(エクソ)
 
韓国人としては初めてドバイ噴水ショーの音楽に楽曲が選ばれ、2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックの閉幕式でステージを披露するなど、グローバルな活躍を続けています。
 
 
そんなEXO(エクソ)のリードダンサー、ラッパーを努め、グループ内では末っ子としてメンバーからもファンからも可愛がられているセフン。
 
今回はセフン本名や年齢、誕生日、身長、体重、性格はもちろん、滑舌の評判などについて紹介しながら愛らしい末っ子の魅力を紹介したいと思います!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ)セフンの本名は?

 

 
セフンはEXO(エクソ)ではリードダンサー、ラップを務めています。
 
最近ではメンバーのチャニョルと共にデュエット曲「We Young」を披露し、EXOとしてのパワフルでカリスマ性あふれる印象とは違い、明るく爽やかな雰囲気を披露し、ファンの間でも話題になっていました。
 
本名は「オ・セフン」!
 
芸名は本名からとっています。
 
ハングルでは「오세훈」、漢字で書くと「吳世勳」、英語表記は「Oh Sehun」です。
 
日本では、セフン、セフナ(韓国で名前を呼びかける時の言い方)、セフンちゃん、と呼ばれることが多いです。
 
 
以前、ラジオ番組に出演した際には、“オッパ(お兄さん)”と呼ばれることに対して「僕より年下は“お兄さん”、年上の人は“セフン”と呼ぶのが正しいと思う」と話し、
 
一緒に出演していたチェンが「ステージでは“セフン”と呼ばれたいのか、“お兄さん”と呼ばれたいのか」と聞くと、
 
「それは年齢によって違う。それは自分たちの良心に従ってしなければならない。小学校6年生が僕にセフンと呼び捨てするのはよくないと思う」と話していたこともありました。
 

EXO(エクソ)セフンの年齢、誕生日、身長、体重は?

 

 
それではさらに掘り下げて、セフンのプロフィールを紹介したいと思います。
 

誕生日:1994年4月12日
年齢:24歳(韓国の年齢では25歳)
血液型:O型
身長:184cm
体重:63kg
パート:リードサンサー、ラップ
出身:韓国ソウル特別市
属性:Wind(風)

端正な顔とスタイルの良さを活かしてグラビアなどモデル活動も多いですが、最近はドラマに出演するなど、活躍の場をどんどん広げています!
 

スポンサーリンク


EXO(エクソ)セフンの性格は?

 

 
セフンはメンバーから赤ちゃんのように可愛がられています。
 
セフンが話しだすと他のメンバーは子供を見守るかのようにセフンのことを暖かい目で見つめている風景をよく見かけます。
 
実際の性格も赤ちゃん気質なのでしょうか。
 
実はかなりのマンネ気質だといわれています。
 
以前インタビューにて「メンバーの中で誰が一番可愛い?」という質問に対し、全員一致でセフンと答えていたこともあるくらいです。
 
さらに一人でエレベーターに乗るのが苦手だったり、一人で寝ることが苦手だったりと、実はかなりの臆病で怖がりという話もあります。
 
 
練習生時代に挨拶がきちんとできていなかったセフン。
 
現EXOのリーダーであるスホに「挨拶がなっていない、もう一度やり直せ」と怒られたことがあるそうで、その時は本当に練習生をやめようと思ったくらい怖かったのだとか。
 
 
そんなセフンですが、実は後輩からはとても頼りにされているそうです。
 
Wanna Oneのグァンリンは憧れている先輩にセフンの名前を挙げています。
 
共演しているステージでは仲よさげに話している2人が話題になっていました!
 
グループ内では末っ子でも、外に出たら憧れの先輩というわけですね。
 
マンネも少しずつ大人になっているようです(笑)
 

EXO(エクソ)セフンは滑舌が悪いって本当?

 

 
セフンは滑舌が悪いという話がありますが、実際どうなのでしょうか。
 
韓国のファンや一般の韓国人の話では、特別滑舌の悪い話し方をしているわけではないと言われています。
 
それではなぜ滑舌が悪いという話ができてしまったのでしょう。
 
 
それは以前、韓国でセフンが自分の名前を言うときに、「セフン」というべきところを「てふん」と発音したことがきっかけのようです。
 
それ以来、ファンの間でも「テフン」というあだ名が用いられることが多くなってしまいました。
 
また、デビュー当時には歯の矯正をしていたこともあり、少し話しづらいところもあったのではないでしょうか。
 
実際は気にするほどの滑舌の悪さではないので、オーバーに噂が広まってしまっただけだと思います!
 

まとめ

 

 
今回は、EXO(エクソ)セフンの本名や年齢、誕生日、身長、体重、性格から、滑舌の悪さの真相まで調べてみました!
 
セフンはメンバーからもファンからも愛されるキャラクターを持ちながらも、後輩からは頼られる先輩です。
 
EXO(エクソ)としてのカムバックも決まり、今回のアルバムを通じて見せる新しい姿が楽しみですし、各所からの期待も高まっています!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です