EXO(エクソ)スホの本名や年齢、誕生日、熱愛彼女、身長体重などを調査!

2012年4月8日にSMエンターテインメントから韓国と中国でデビューを果たし、2015年11月には「Love Me Right 〜romantic universe〜」で日本デビュー、今年デビュー6周年を迎えた、EXO(エクソ)
 
2018年11月には1年以上ぶりのカムバックを控え、ファンはその新しい姿をいまかいまかと期待して待っています。
 
 
そんなEXO(エクソ)のリーダーとしてメンバーをまとめ、グループの活動はもちろん、最近ではミュージカル俳優としてもその実力が認められているスホ。
 
今回はスホ本名、年齢、誕生日、身長体重などのプロフィールについて紹介しながら、気になる熱愛彼女の噂の真相までを明らかにしていきたいと思います!
 

スポンサーリンク





EXO(エクソ)スホの本名は?

 

 
スホはEXO(エクソ)ではリーダーを務め、リードボーカルを担当しています。
 
本名は「キム・ジュンミョン」!
 
ハングルでは「김준면」、漢字で書くと「金俊勉」、英語表記は「Kim Junmyeon」です。
 
 
韓国語でスホは“守護”という言葉を意味し、芸名のスホには「EXOを守護する者」という意味が込められています。
 
EXOのリーダーにぴったりな名前ですよね。
 
 
日本では、スホ、スホさん、ジュンミョン、と呼ばれることが多いです。
 
リーダーという立ち位置と、小中学生の頃には生徒会長や生徒会副会長を務めていたという経歴、さらに高校時代の成績も上位で優等生だったことから、“さん”付けされることが多いのかな、と思います。
 
実際に彼の立ち振る舞いもとても礼儀正しく、育ちの良さがわかります。
 

EXO(エクソ)スホの年齢、誕生日、身長、体重などを調査!

 

 
それではさらに細かく、スホのプロフィールを紹介したいと思います。

誕生日:1991年5月22日
年齢:27歳(韓国の年齢では28歳)
血液型:AB型
身長:173cm
体重:64kg
パート:リードボーカル
出身:韓国ソウル特別市
属性:Water(水)
幼い頃から歌手になることが夢だったそうですが、当時両親からは反対されていたようです。
 
中学2年生の時に、関係者の目とまりSMエンターテインメントのオーディションを進められ、見事合格!
 
厳しい歌やダンスの練習をこなしながら、学業も怠ることなく常に成績は50位以内を維持していたというから驚きです。
 

スポンサーリンク


EXO(エクソ)スホの性格は?

 

 
スホは真面目でとても優しく、リーダーとしてメンバーを支え、包み込んでくれる性格の持ち主です。
 
礼儀には厳しく、メンバーのチャニョルはデビュー当時よく怒られていたという話もあります。
 
セフンも怒られたことがあり、相当怖かったと話しています(笑)
 
 
まさにリーダーの模範ともいえるスホ!
 
両親が大学教授、教師という教育一家で育った影響からか頭の回転も早く、グループ内のブレインといえます。
 
難題の問題を解いていく韓国のバラエティ番組でも、高レベルの難しい問題をすらすらと解き、頭の良さを披露していました。
 
反面、体を使うことは少し苦手なようで、ダンスは苦手だといわれています。
 

EXO(エクソ)スホの熱愛は?彼女はいるの?

 

 
アイドルとしてはもちろん、俳優としても注目され、頭がよく礼儀正しい、そんな魅力たっぷりなスホ、もちろん女性がほっとくはずがありません。
 
ちなみにスホの好きな女性のタイプは、

・黒髪、ロングヘア、ストレート
・文学少女
・反面性のある人
・色白
・身長は158cm~160cmくらいで体重は45kgくらい

と、なんともレベルの高い理想です(笑)
 
こんな理想が高いスホと過去に噂になった熱愛彼女は誰なのでしょうか。
 
 
まずは、大人気グループTWICEのナヨンと噂になったことがありました。
 
熱愛が出たきっかけは、ナヨンが使用している化粧ポーチの柄でした。
 
それがこちら。

 
一見、普通の人参のポーチに見えますが、実はこのポーチ、スホの非公式ファンクラブで作られた人形を買うと付いてくる、完全非売品の物だったのです。
 
これが出回っていた時期は、2015年頃だったため、当時のナヨンはまだデビュー前の練習生でした。
 
 
これをきっかけに、スホがナヨンにあげたのではないか?という噂が出始めたのです。
 
単純にナヨンがスホのファンという可能性もありますし、スタッフからもらったという話もあるので、スホを好きなスタッフからもらったということも考えられます。
 
これ以外に具体的な写真も話もないことからこの2人の熱愛は噂にすぎないといわれています。
 
 
また以前には、Apinkのチョロンとも噂になっていたことがあります。
 
この時の熱愛のきっかけはスホとお揃いのブレスレットをしていたから。
 
韓国では頻繁にお揃いのものを持っていると熱愛という噂が出てきますが、ほとんどがファンからのプレゼントであったり、その時に流行っているものだったりするのでそれだけで判断するのは難しいのではないでしょうか。
 
こちらも噂にすぎないでしょう。
 
 
これ以外には熱愛の話が公に出てこない、スホ。
 
デビュー前には彼女がいたようですが、デビューをすることになり別れたといわれています。
 
それだけアイドルという職業に強い想いがあるのでしょうね。
 

まとめ

 

 
今回は、EXO(エクソ)スホの本名や年齢、誕生日、身長体重、熱愛の噂や彼女の有無についてまとめてみました!
 
スホは韓国アイドルの中でも特に模範といえる人物です!
 
紆余曲折があったEXOのみんなをまとめ、自分のアイドルとしての自覚を忘れない素晴らしいリーダーですね。
 
EXOのこれからの活動も要注目ですし、スホとしての個人の活動にも期待したいです。
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です