BLACKPINKロゼの名前を韓国語(ハングル)表記では?英語表記についても!

BLACKPINKの中でリサさん同様に海外出身メンバーであるBLACKPINKロゼさん。
 
BLACKPINKのメインボーカルとして、グループの歌唱力を担当しています。
 
 
とても個性的な声をされていて、魅力的ですよね。
 
 
今回はそんなBLACKPINKロゼさんの名前の韓国語(ハングル)表記英語表記についてご紹介したいと思います!
 

スポンサーリンク





BLACKPINKロゼのプロフィール

 

 

BLACKPINKロゼのプロフィール
本名: ロザンヌ・チェヨン・パク
韓国名: パク・チェヨン
生年月日: 1997年2月11日
血液型: B型
出生地: ニュージーランド オークランド
出身地: オーストラリア メルボルン
ポジション: メインボーカル
 

BLACKPINKロゼの名前を韓国語(ハングル)表記では?

 

 
BLACKPINKロゼさんの本名はロザンヌ・チェヨン・パクとなります。
 
出生地がニュージーランド、育ちがオーストラリアということで、英語名が『ロザンヌ』のようです。
 
活動名の『ロゼ』は本名の『ロザンヌ』のあだ名になります。
 
 
韓国語名はパク・チェヨンで、韓国語(ハングル)表記にすると박채영になります!
 
 
名字のパクで、名前のチェヨン채영になります。
 
 
韓国語は母音と子音から成り立っていますが、パッチムという特殊な文字も組み合わされます。
 
 

 

 

 

 
こちらの表を見てもらえば分りますが、ロゼさんの名字である『パク』は韓国語(ハングル)で書く場合は『パk』となります。
 
こちらは韓国語特有の読み方になりますが、『パク』の『ク』は『ku』の『u=う』の部分を発音しないため『パk』となります。
 
 
『パ』を韓国語(ハングル)表記にすると『p』にあたる『ㅂ』と『a』にあたる『ㅏ』を組み合わせて『パ=바』となります。
 
これに『k=ㄱ』を足して『パク(パk)=박』となるんですね。
 
 
初めてハングル文字を見る方は’何かの暗号なの?’と思う方も多いと思いますが、慣れればとてもシンプルで読みやすい文字です!
 
 

スポンサーリンク


BLACKPINKロゼの名前を英語表記では?

 

 
先述でお伝えした通り、BLACKPINKロゼさんはニュージーランド生まれ、オーストラリア育ちということで、英語名と韓国語名の2つの名前があります。
 
 
英語名のロザンヌを英語表記にするとRoseanneとなります。
 
活動名のロゼROSÉですね。
 
 
韓国語名のパク・チェヨンを英語表記にするとPark Chae-Youngになります。
 
 
ちなみにパク・チェヨンの漢字表記は朴彩英です。
 
 
活動時には『ロゼ=ROSE』の表記になりますので、こちらを覚えておいたら間違いないでしょう。
 
 
韓国語名の『チェヨン』ですが、普段韓国語で話すときにはBLACKPINKメンバーからは『ロゼ』ではなく、『チェヨン』と呼ばれているようです。
 
 
一瞬’チェヨンって誰だっけ?’って思ってしまうこともありますが、ロゼさんの韓国語名であるということも合わせて覚えてえおくと便利でしょう!
 
 
BLACKPINKメンバーのジェニさん同様、ロゼさんも英語がペラペラなので、よく2人で英語で会話されていますよね。
 
 


 
タイ出身のメンバーであるリサさんも英語が話せるようですね!
 
BLACKPINKメンバーは韓国語、英語、日本語、タイ語を話せるので、グローバルな活躍が期待されますね。
 

まとめ

 

 
BLACKPINKロゼさんの名前の韓国語(ハングル)表記と英語表記について説明してきましたが、いかがだったでしょうか?
 
 
韓国語の成り立ちは難しく見えますが、母音と子音のハングルを覚えて組み合わせるだけなので、とても簡単に読み書きができて便利な文字です。
 
 
ロゼさんは英語圏出身のメンバーであるため、英語名と韓国語名の2つの名前を持っています。
 
ファンの方には活動名でもある英語名のロゼで呼ばれていて、メンバーには韓国語名のチェヨンで呼ばれているようなので、どちらの名前もぜひ、覚えておいてくださいね!
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です