土屋太鳳の映画・ドラマの出演予定作品は?過去の作品一覧も振り返り!

土屋太鳳の映画・ドラマの出演予定作品は?過去の作品一覧も振り返り!
 
 
 
テレビではCMにドラマにと大活躍の土屋太鳳さん。

大好評だったドラマ「チアダン」も最終回となり、では次の出演予定はどれ?と気になりますね。
 
 
これから土屋太鳳さんが出演される予定のドラマと映画を調べてみました。

それから過去の作品一覧も振り返ってご紹介していきます!

スポンサーリンク





土屋太鳳の映画・ドラマの出演予定作品は?

 
映画「春待つ僕ら」は2018年12月14日金曜日公開です。

まず土屋太鳳さんの出演予定の映画からのご紹介!
 
 
バスケと友情そして恋の映画ですよ。

主演の土屋太鳳さんは春野美月役です。
 
 
美月は高校入学をぼっち脱出のチャンスと意気込んでいましたがあうまく行かず。

そんな時に校内で人気のバスケ男子4人との出会いいろ始まるストーリー。

 
ドラマは2018年10月14日から放送のTBS日曜劇場「下町ロケット」に、土屋太鳳さんは出演されます。

あれっ!下町ロケットでのたおちゃん見たことあるよ!って方。
 
 
それは2015年に放送された高視聴率で人気だった下町ロケットで今回はその続編です。

2015年といえばNHK連続テレビ小説「まれ」にまれ役で主演したおちゃんですので、その後のドラマとして注目していた方も多かったでしょう。
 
 
下町の工場「佃製作所」で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。

その佃の娘・利菜役を土屋太鳳さんが演じます。
 
 
経理部長・殿村(立川談春)の実家が農家でトラクターを運転する姿をみて佃の中に新たな夢が産まれるところからストーリーの鍵のようです。

土屋太鳳の映画 過去の作品一覧

では、土屋太鳳さんの映画出演から過去の作品一覧をご紹介します。

まず映画はテレビドラマよりも早く2008年にデビューしました。

2008年映画のデビュー作
●「トウキョウソナタ」黒須美佳 役
 
 
2009年
●「釣りキチ三平」のゆりっぺ 役
 
 
2010年
 ●「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」エメラナ・ルルド・エスメラルダ 役

エメラメ姫役の土屋太鳳さんはドラマ「ウルトラマンレン列伝」と「新ウルトラマン列伝」でも見られますよ。

 
 
2011年
●「日輪の遺産」スーちゃん 役
 
 
2012年
●「果てぬ村のミナ」松下神菜 役

こちらは土屋太鳳さん初の主演作品は過疎化

 
 
2013年
● 映画版「鈴木先生」小川蘇美 役

●「アルカナ」まき / 長瀬さつき 役

●「赤々煉恋」樹里 役

 
 
2014年
●「るろうに剣心」「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」の3作品で 巻町操 役

●「人狼ゲーム ビーストサイド」樺山由佳 役

 
 

2015年
●「図書館戦争−THE LAST MISSION−」中澤毬江 役

●「orange」高宮菜穂 役

 
 
2016年
●「青空エール」小野つばさ 役

●「金メダル男」横井みどり 役

 
 
2017年
●「PとJK」本谷歌子 役

●「兄に愛されすぎて困ってます」橘せとか 役

●「トリガール!」鳥山ゆきな 役

●「8年越しの花嫁 奇跡の実話」中原麻衣 役

 
 
2018年
●「となりの怪物くん」水谷雫 役

こちらは現在公開中の、

●「累 -かさね-」丹沢ニナ / 淵累 役

 
 

ずらっと作品一覧をご紹介しましたが、2015年からはほぼ主演かダブル主演での映画です。

やはり大躍進中の土屋太鳳さんですね!
 
 
わたし的には「るろうに剣心」シリーズのたおちゃんが、動きが活発で印象的でした。

アクションシーンは熱心に練習したそうですよ!

スポンサーリンク


土屋太鳳のドラマ 過去の作品一覧

つぎは土屋太鳳さん過去の出演ドラマを見ていきましょう。

主に連続ドラマでの出演からご紹介です。
 
 
2010年大河ドラマ「龍馬伝」と

2011年「犬飼さんちの犬 」に出演されていますがどちらも一話のみでした。
 
 
連続ドラマにレギュラー出演したのは2011年テレビ東京「鈴木先生」小川蘇美役でからした。

2011年には他にも「桜蘭高校ホスト部」宝積寺れんげ 役
 
 
2015年にNHK連続テレビ小説「まれ」ヒロインの希役でしたが、この前にも朝ドラには出演されていました。
 
 

2011年
●「おひさま」木村ハナ 役と2014年「花子とアン」もも役

 
 

2012年
●「黒の女教師」松本栞 役
 
 
2013年
●「真夜中のパン屋さん」 篠崎希実 役

●「リミット」神矢知恵子 役

 
 
2014年
●「今夜は心だけ抱いて」真丘美羽 役

 
 

2015年
●「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」中澤毬江 役

●「下町ロケット」佃利菜 役

 
 
2016年
●「カッコウの卵は誰のもの」緋田風美 役、畑中広恵 役(1人2役)

●「お迎えデス。」阿熊幸 役

●「IQ246〜華麗なる事件簿〜」和藤奏子

 
 
2017年
●「兄に愛されすぎて困ってます」せとか 役
 
 
2018年
●「チア☆ダン」藤谷わかば 役
 
 

チアダンスを踊る土屋太鳳さんは本当にかわいかったですね。

やはりダンスが得意だというのと、運動神経が良いのが見ていて分かります。

まとめ

若手実力派女優として大活躍中の土屋太鳳さん。

過去の作品を振り返ってみるとまた見返してみたくなりますね!
 
 
映画で初主演を演じた2012年頃は、ロングヘアーでしたね。

2015年の朝ドラ「まれ」の時に、元気で活発なイメージへとばっさり切ったそうです。
 
 
これからも役作りのために、いろんな表情を見せてくれると思います。

まずはもうすぐはじまるドラマ「下町ロケット」を楽しみに期待しましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です