内田真礼が弟の内田雄馬とそっくり!これまでの共演作品は?

内田真礼が弟の内田雄馬とそっくり!これまでの共演作品は?
 
 
 
内田真礼さんと内田雄馬さんは姉弟声優として有名です。

そんなお二人は姉弟なだけあって、やはりそっくりなのでしょうか?

また、これまでの共演作品についても調べてみました!

スポンサーリンク





内田真礼 プロフィール

名前:内田真礼(うちだまあや)
生年月日:1989年12月27日
血液型:A型
事務所:アイムエンタープライズ
代表作:『中二病でも恋がしたい!』(小鳥遊六花)、『ガッチャマン クラウズ』(一ノ瀬はじめ)

弟・内田雄馬 プロフィール

名前:内田雄馬(うちだゆうま)
生年月日:1992年9月21日
血液型:A型
事務所:アイムエンタープライズ
代表作:『マクロスΔ』(ハヤテ・インメルマン)、『BANANA FISH』(アッシュ・リンクス)
 
 
ちなみに内田真礼さんが2014年、内田雄馬さんが2017年に声優アワード新人賞を受賞しています。

姉弟で声優になっただけでなく、二人とも実力を認められているなんてすごいことですよね!

  

スポンサーリンク


内田真礼は弟の内田雄馬とそっくり?

内田真礼さんと弟の内田雄馬さんはそっくりなのでしょうか?

そんな内田真礼さんのTwitterに2ショット写真があげられていました。

早速、見てみましょう!

なんと!可愛すぎるお二人!

仲の良い様子が伝わってきますね~。

内田真礼さんと内田雄馬さんがただただゲームをするだけの番組『内田姉弟がゲームするだけ。略してうちだけ。』のツイートです。

ニコニコ生放送では初共演だったお二人。

家にいる感じでゆる~く放送され、姉弟の仲の良さを楽しめることで好評を博しました!

内田真礼さんと内田雄馬さんは目の感じや笑顔がそっくりですよね!!

こんな二人が家にいたら可愛くて癒されるだろうなぁと内田家が羨ましくなっちゃいます!

内田真礼と弟・内田雄馬の共演作品は?

内田真礼さんと弟・内田雄馬さんが共演している作品を調べてみました!

共演作品①「咲-Saki- 全国編」(2014年)

「咲-Saki-」は女子高生たちが競技麻雀で競い合うストーリーです。

内田真礼さんは岩手県代表宮守女子高校の大将・姉帯豊音役、内田雄馬さんは記者役で出演しています。

内田雄馬さんの声優デビューは2013年なので、まだこのころは名前のついた役は少ないようですね。

共演作品②「聖剣使いの禁呪詠唱」(2015年)

「聖剣使いの禁呪詠唱」は前世が英雄だった人間たちが異形の怪物と戦うファンタジーラブコメ作品です。

内田真礼さんは百地春鹿役、内田雄馬さんは万年堂亀吉役で共演しています。

残念ながら作中での絡みはほとんど無かったようです。

共演作品③「アイドルマスター」シリーズ

内田真礼さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」の神崎蘭子役、内田雄馬さんは「アイドルマスター SideM」の桜庭薫役で出演しています。

別作品ということで直接の共演は無いようなのですが、今後何かのイベントなどで共演することもあるかもしれませんね!

また、内田雄馬さんが演じる桜庭薫の「DRIVE A LIVE」という曲を、内田真礼さんが本人にものまね付きで披露し、「似ていない」と言われたという可愛いエピソードもあるようです!

共演作品④「ハンツー×トラッシュ」(2015年)

こちらはドラマCD作品で水球部を舞台にした青春コメディです。

なんと主人公の浜路洋平を内田雄馬さん、ヒロインの萩原千聖を内田真礼さんが演じています!

弟の雄馬さん演じる主人公が、姉の真礼さん演じるヒロインに想いを寄せるわけですが、ちょっとエッチなシーンもあるみたいです。

姉弟で演じるのって難しそうですし「さすがプロ」という感じですが、どういう気持ちなのかなとか想像しちゃいますよね。

共演作品⑤「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」

『プリティーリズム・レインボーライブ』の公式スピンオフ映画作品です。

内田真礼さんは森園わかな役、内田雄馬さんは涼野ユウ役で出演しています。

弟・雄馬さんは『プリティーリズム・レインボーライブ』のファンだったようで、姉弟で同じシリーズに出演できて幸せだと語っています。

また、姉弟で「レインボーライブであれが面白かったよね」という思い出話もしたそうです。

「観ていた人と演じていた人なのでいくらでも話せました」とのこと(笑)。

自分が好きな作品に関われるのも、キャストの方と話せるのもなんてうらやましい!

共演作品⑥「かくりよの宿飯」

あやかしの棲む隠世(かくりよ)に連れてこられた主人公の奮闘とあやかしたちとの温かい交流を描いた作品です。

内田雄馬さんは暁役、内田真礼さんは暁の妹・鈴蘭役です。

そう、姉弟の二人が兄妹を演じているのです!面白いですよね!

キャラソンでデュエットも披露し話題となりました。

共演作品⑦「ファイアーエムブレム無双」(2017年)

「無双シリーズ」と「ファイアーエムブレムシリーズ」のコラボゲーム作品です。

内田真礼さんと内田雄馬さんはダブル主人公でなんと双子役です!

内田雄馬さん演じるシオンが双子の弟、内田真礼さん演じるリアンが双子の姉で、今度は実際の関係性通りですね。

このキャスティングは意図的なものではなく、オーディションボイスから選ばれたそうです!

なんだか姉弟の絆を感じますね。

ちなみに、内田真礼さんは弟の雄馬さんがシオン役を演じることを知らなかったのに、雄馬さんは知っていたらしく「ひどい」と抗議したらしいです(笑)

前述のうちだけ(内田真礼さんと内田雄馬さんのゲーム実況番組)でも本作をプレイしたようです。

お互い出演しているゲームを一緒にプレイするなんて贅沢ですし、ファンも嬉しいですよね!

共演作品⑧「ぐらんぶる」

ダイビングと酒に青春をぶつける漢(をとこ)達の日常を描いたコメディ作品です。

内田雄馬さんは主人公の北原伊織役、内田真礼さんは伊織のいとこ・古手川奈々華役でした。

まとめ

内田真礼さんと弟の内田雄馬さんのプロフィールや共演作品についていかがでしたか?

そっくりなだけでなく仲良しで可愛い姉弟エピソードもたくさんありましたね!

今後の共演も楽しみです!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)