櫻井翔「NEWS ZERO」の出演はいつからで何曜日?卒業や降板の可能性は?

櫻井翔「NEWS ZERO」の出演はいつからで何曜日?卒業や降板の可能性は?
 
 

櫻井翔さんといえば、キャスターに俳優にアイドルとジャニーズ所属アイドルの中でも特にマルチに活躍している方ですよね。

現在ジャニーズ事務所ではただのアイドルではなく、マルチにこなせる人材の育成に取り掛かっていますから櫻井翔さんはその先駆者とも言える存在でしょう。
 
 
そんな櫻井翔さんについて今回の記事では、
 
 
櫻井翔「NEWS ZERO」の出演はいつからで何曜日?卒業や降板の可能性は?
 
 
という内容でお届けしていきます。

  

櫻井翔「NEWS ZERO」の出演はいつから?

櫻井翔といえばNEWS ZEROと連想するほど出演しているイメージが強いですよね。

それもそのはずで櫻井翔さんは2006年10月からNEWS ZEROに出演しているのです。
 
 
凄く出演歴が長いことで驚いた方も多いのではないでしょうか。

もうかれこれ12年ほどNEWS ZEROに出演していることになりますからね。
 
 
櫻井翔さんを初めてNEWS ZEROで見たという方の中には普通にキャスターの方だと思っていたという方もいるのではと思います。

現在36歳なので、24歳の時からキャスターとして活躍している櫻井翔さん。
 
 
これからも末永くキャスターとして活躍、活動してくれることに期待しましょう。

ということで、櫻井翔さんはNEWS ZEROにいつから出演しているのかというと2006年頃からでした。

櫻井翔「NEWS ZERO」の出演は何曜日?

櫻井翔さんがNEWS ZEROに出演してからかれこれ12年が経っているわけですが、毎日出演しているというわけではなく、あくまでも曜日担当という形で出演しています。
 
 
それでは一体何曜日に櫻井翔さんは出演しているのかというと、月曜日です。
 
 
週初めから櫻井翔さんを見ることができるというわけですね。

報道系の番組は今日はこれを見よう、明日はこれを見ようというよりも毎日決まった番組を見ることが多いのではと思います。
 
 
私自身、NEWS ZEROと同じような時間帯に放送する報道番組なら報道ステーションを決まって見ますから同じような人も多いではないでしょうか。

月曜日にNEWS ZEROを見たから火曜日以降も報道系の番組はNEWS ZEROを見る、ということです。
 
 
なので、曜日担当が月曜日というのは櫻井翔というネームバリューを最大限活かそうと思った結果なのかもしれません。

実際櫻井翔さんが出ているからNEWS ZEROを見るという方も多くいますからね。
 
 
 
あくまでも推測ではありますが、今後も櫻井翔さんがNEWS ZEROで担当する曜日が変わらず月曜日であるなら、上記を裏付けることになるでしょう。

単純にスケジュールの都合だった、という可能性ももちろんありますが…。

櫻井翔「NEWS ZERO」の卒業や降板の可能性は?

NEWS ZEROで月曜日にキャスターとして出演する櫻井翔さんですが、実は卒業を噂されたことがあります。

これは番組を2018年9月いっぱいで降板するメインキャスターの村尾信尚さんとラルフ鈴木アナウンサーが最後に出演するという際に流れたあるVTRが原因です。
 
 
 
その原因となったVTRは番組最後に流れたのですが、内容が櫻井翔さんとのお別れを惜しむもの、とも見えなくもなかったからです。

これによりTwitter等のSNSで櫻井翔が卒業するの?といったワードが溢れることになり、櫻井翔がNEWS ZEROを卒業すると言われたのです。
 
 
 
しかし、これはVTRの作り手側のミスとも言えることであって、実際に櫻井翔さんが卒業するわけではないのでご安心ください。

ただ、上記でも紹介しましたが櫻井翔さんはこれまでNEWS ZEROに10年以上出演し続けています。

これにより、降板する可能性というのは無きにしも非ずですよね。
 
 
ジャニーズ事務所に所属しているアイドルの中にもキャスターとして活躍している方もいることから、若手アイドルが代わりにキャスターを行うこともあり得ますし。
 
 
そして最近では相次ぐ所属アイドルの不祥事で昔よりジャニーズ事務所の力が弱まり、各民放キー局もアイドルの起用はリスクが高いことから及び腰となっていると聞きます。
 
 
 
さらにそんな中で出た櫻井翔さんの新恋人疑惑です。

櫻井翔さんよりも凄く年下の女性であること、破局してすぐの報道であったことから櫻井翔さんのファンは目に見えて減っていると言われているのです。
 
 
今はまだ起用が継続していますが、ファンが減る=視聴者が減るなので、この状態を改善しない限りは降板も決してないこととは言えないでしょう。

報道番組に携わることが一つの夢であると語っていた櫻井翔さん。
 
 
近々、仕事か女性か選ぶことが必要となることがあるかもしれません。

まとめ

NEWS ZEROですでに10年以上もキャスターを務めている櫻井翔さん。

毎日出演しているわけではなく、あくまでも月曜日の担当でありますが、NEWS ZEROといえば櫻井翔といわれるほどその認知度は高くなっています。

一アイドルながら様々な分野で活躍を見せる櫻井翔さんには今後も注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)