二宮和也の演技力は下手?上手い?ワンパターンだけど高評価って本当?

二宮和也の演技力は下手?上手い?ワンパターンだけど高評価って本当?
 
 
 
ジャニーズ事務所に所属しているアイドルの中でも演技が抜群に上手いと言われる二宮和也さん

ですが、一視聴者からすると演技がワンパターンに思えたりと、そこまで上手いとは感じないこともありますよね。
 
 
それが演技に関して素人だからなのか、そうでないのか、今回は二宮和也さんについて、
 
 
二宮和也の演技力は下手?上手い?

二宮和也の演技力はワンパターンだけど高評価って本当?
 
 
という内容で調べてみました!
 
 
ジャニーズ所属のアイドルであるから、忖度し二宮和也さんの演技力が上手い、高いと言われているだけなのか。

その真相についてみていきたいと思います。

二宮和也の演技力は下手?上手い?

二宮和也さんの演技力は下手であるという方と上手いという方それぞれの意見についてまず紹介していきます。
 
 
下手派の意見について
 
 
演技の質が軽い、安っぽく見える

悪役は特に、わざとらしさが見えてしまう

演じ方がドラマ全てで同じに見える
 
 
中でも演技がわざとらしいというのは結構前から言われていたことでした。
 
 
 
特に2018年4月期に放送したブラックペアンではそれが顕著に表れており、二宮和也さんが頑張って悪ぶっている感が見えてしまうという方が多かったです。

身長が168cmとそこまで高くない、むしろ男性の中では低い方とも言えるので、そのことも演技の違和感に繋がっているとの声もありました。

が、身長の低さはどうしようもないですよね、シークレットシューズを履いて高く見せるにも限界がありますし。
 
 
要は二宮和也さんの見た目に合わない役を演じている時に、演技力が下手との声が増えるようです。

見た目が役に合っているかと、演技が上手い下手は別問題だと思いますが、これが視聴者が思う素直な所なのでしょう。
 
 
上手い派の意見について
 
 
目で演技ができるというのは演技が上手い証拠だと思う

ちょいちょいアドリブを仕掛けてくるが、それが実際に活きているから流石だなと思う

とりあえず演技を自然に行えるというのは凄いと思う
 
 
上記でも挙げましたが、二宮和也さんの演技が評価されているのは自然な演技が一つの理由です。

どんな役でも自然に演じることができるため、テレビ業界で二宮和也さんの演技力が高評価となっています。
 
 
 
が、どんな演技も自然に演じることのできるということが皮肉にも「演じ方がドラマ全てで同じに見える」という意見に繋がってしまっているのでしょう。

自然かつ普通の演技を見せることができるからこそ、一つの役に対し特徴があまりなく、それが演技力が下手との印象に…。

と、ここまで二宮和也さんの演技力が下手だと感じる派の意見、上手いと感じる派の意見をそれぞれ紹介してきましたが、結論から言うと二宮和也さんの演技力は上手いです。
 
 
 
多くの俳優、女優を見てきたテレビ関係者からの評価が高いこと、視聴者の中にも演技力が下手よりも、上手いという意見が多かったことから間違いはありません。

それだけ、一俳優として様々な方の印象に残る演技を見せることができているということですからね。
 
 
しかしながら二宮和也さんの演技力が下手だと感じるか上手いと感じるかは人それぞれであるでしょう。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~という曲があるように、自分の意見は自分の意見でぜひ大切にしてください!

二宮和也の演技力はワンパターンだけど高評価って本当?

上記でも紹介しましたが二宮和也さんの演技力が下手だと感じる方の中には、「演じ方がドラマ全てで同じに見える」つまり演技力がワンパターンと感じる方がいます。

印象としてワンパターン=悪いという風に感じますよね。
 
 
しかし二宮和也さんの演技力に関してのワンパターンというのは、どのようなドラマの役であっても自然に演じてくれるということです。
 
 
例えば、ブラックペアンで見せたちょっと悪い医者の役でも、硫黄島からの手紙で見せた軍人の役でも自然にその役柄に入り込み、見る側の感性を刺激する良い演技を見せるのです。
 
 
だからこそ、二宮和也さんの演技力ワンパターンだけど高評価となっています。

むしろ二宮和也さんの演技力はワンパターンだからこそ高評価と言えるのではないでしょうか。
 
 
もちろんこのことは二宮和也さんがそれぞれの作品により無駄に誇張しすぎない演技を見せることから、背景にいる二宮和也さんが見えやすくなっていることも意味しています。
 
 
よって人により、二宮和也さんの演技力がいつも同じワンパターンでつまらないと感じる方もいるでしょう。

それはそれで意見としては間違っていませんが少なくともテレビ関係者からは演技力が高評価であるということはぜひ覚えておいてください。

まとめ

今回の記事では二宮和也さんの演技力が下手なのか上手いのかについて紹介してきました。
 
 
数々のドラマ、映画に出演し結果も出しているということ、そしてテレビ関係者から感嘆の声が上がるほどの演技を見せることから演技力が下手ということはありません。
 
 
ただ、それが万人に受けるかどうかというのは別な問題でありますので、二宮和也さんの演技力が下手だと感じるという方がいたとしても、責めないようにしましょうね。
 
 
今後、どのような作品で二宮和也さんの演技が光ることになるのか、注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)