山崎賢人のサッカー歴や所属チームは?実力やポジションはどこだったの?

山崎賢人のサッカー歴や所属チームは?実力やポジションはどこだったの?
 
 
2018年7月期に放送されたドラマ、グッドドクターでは自閉症を持つ主人公を見事に好演した山崎賢人さん

そんな山崎賢人さんというと、過去にサッカー少年だったということで有名ですよね。
 
 
ということでそんな山崎賢人さんについて今回の記事では、
 
 
山崎賢人のサッカー歴や所属チームは?実力やポジションはどこだったの?
 
 
に注目してお届けしていきます。
 
 
俳優としては若手というくくりの中でも抜きんでた活躍ぶりを見せている山崎賢人さんですが、サッカーでの実力はどうだったのか。

その他にも山崎賢人さんのサッカー歴、所属チームにポジションなども紹介していくので、気になる方はぜひ読んでみてください。

山崎賢人のサッカー歴や所属チームは?

山崎賢人さんのサッカー歴は小学校2年生から中学卒業までの計8年間です。

結構長くサッカーをやっていたということが分かりますね。
 
 
 
小学校低学年の頃からサッカーをやっていたとのことなので、サッカーが大好きだったことが伺えます。
 
 
そしてそんな山崎賢人さんの所属チームとは、子供の自主性を重んじ、子供が楽しいと思えるサッカーを大切にしているリオフットボールクラブです。
 
 
運動系のクラブチームでは基本怒られながらプレーするということが基本かと思いますが、時代が変わってきたということなのかもしれませんね。
 
 
最近ではパワハラや指導という名の暴力は通じなくなってきていますし。

ちなみに山崎賢人さんも所属していたこのチームはサッカー選手として活躍している小池純輝さんや野澤英之さんなどが所属していたクラブでもあります。
 
 
自分の子供もサッカーをやりたいと言っているという方は山崎賢人さんの所属チームでもあった、リオフットボールクラブにしてみてはいかがでしょうか。
 
 
スポーツはやらされているという意識では伸びませんからね!

ということで、山崎賢人さんのサッカー歴は計8年、所属チームはリオフットボールクラブでした。

山崎賢人のサッカーの実力は?

小学校低学年の頃からサッカーをやっており、サッカー歴は計8年となっている山崎賢人さん。

そんな山崎賢人さんのサッカーの実力はどうだったのか?
 
 
 
調べてみたところ、

サッカークラブのエースとも言える存在で、主力メンバーの一人として活躍していた

とのことです!
 
 
顔が良い人は運動がダメだったりすることもありますが、山崎賢人さんの場合は顔よし、運動よしだったというわけですね。

今でもそうですが、サッカー少年の頃から女性からは人気だったのだと思います。
 
 
ただでさえ学生時代というのはスポーツができるだけでも人気ものになりますし、山崎賢人さんの場合は顔も良いですからね。

サッカーをやっていた小学生と中学生の頃から今のようにファンクラブもあったのかもしれません。
 
 
今は俳優となっているため山崎賢人さんサッカーの実力を拝見する機会というのは中々ありません。
 
 
しかし今後も山崎賢人さんがテレビに出演している限り、サッカーの実力を披露することは無いとも言えないので、山崎賢人さんがテレビに出演するという際には注目です。

山崎賢人のサッカーのポジションはどこだったの?

小学生時代と中学生時代にサッカーをやっていた山崎賢人さんですが、そのポジションはどこなのかというとMF(ミッドフィルダー)です。
 
 
おそらくこの記事を読んでいる方の多くは山崎賢人さんファンの女性だと思いますからそのポジションにおける役割を紹介しておきます。

MFの役割というのは実はこれというものがなく、多岐に渡ります。
 
 
例えばFWへボールを繋ぎ、得点をアシストするのもMFの役割ですし、ドリブルでボールを相手ゴール付近まで運ぶのもMFの役割の一つです。

このように山崎賢人さんのポジションであるMFというのは、サッカーにおけるゲームメイクをするポジションであるのです。
 
 
バスケットボールで言うとガードのポジションと同じですね。

ということで山崎賢人さんは自身が所属していたクラブチームにおいて、攻守における要的な存在、司令塔的存在であったということになります。
 
 
今はサッカーをやっていた頃とは違い、俳優として芸能界という広いフィールドで活躍している山崎賢人さん。

サッカーをやっていた頃のように、俳優として出演者みんなを引っ張っていけるような存在にまでなれるか注目ですね!

まとめ

小学2年の頃から中学3年までの計8年間もの間サッカーをしていた山崎賢人さん。
 
 
その頃は本気でプロを目指す程にサッカーに熱中していたため、俳優ではなくプロサッカー選手になっている未来もあったのかもしれません。
 
 
俳優となった今ではその未来はありませんが、俳優という職業柄サッカー選手役に扮するということは十分にあると思います。
 
 
これから先、そういったドラマが作成、そして出演することがあることを期待していましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)