少女時代ソヒョンの本当の身長体重,本名,性格,血液型は?

韓国人気ガールズグループとして、数々の功績を残しデビューから11周年を迎えた今でも人気グループである少女時代
 
 
そんな少女時代のメンバーの最年少メンバー(マンネ)として人気を獲得し、現在はSMエンターテインメントを離れながらも演技を中心に活動するのはソヒョンです。
 
 
今回はそんな少女時代ソヒョンに関して、本当の身長体重や本名、性格、血液型などを中心にまとめていきます。

スポンサーリンク





少女時代ソヒョンの本当の身長体重は?

少女時代ソヒョン身長はグループ内で2番目に高いとされています。
 
 
少女時代メンバーの身長順を確認したい場合、ミュージックビデオでの配列などに注目するとわかりやすく、9人体制時では日本でリリースされた「FLOWER POWER」を参照するとわかりやすいです。
 
 
ソヒョンは少女時代で最も身長が高いスヨンの次に身長が高く168センチと言われています。
 
 
ユナとの身長差が僅差ではあるものの、ソヒョンの方が高く、妥当な数値と言えるでしょう。
 
 
体重に関しては48キロとされており、同程度の身長であるユナがバラエティー番組で48キロと明らかになっている点を考慮すると、ソヒョンはユナよりは若干ですが肉付きがあるので、50キロ前後が妥当なラインと言えるでしょう。

少女時代ソヒョンの本名は?

少女時代ソヒョンの本名「ソ・ジュヒョン」であり、ソヒョンは芸名であることがわかります。
 
 
由来に関しては、読みやすさや覚えやすさが関係していると見られており、少女時代のメンバーの中にもティファニーのように、自身の名前を読みやすくしたケースもあるので、この線が妥当だと考えられます。

スポンサーリンク


少女時代ソヒョンの性格は?

少女時代ソヒョンの性格「真面目」の一言に尽きます。
 
 
真面目な性格は自他共に認めるものであり、「模範生」と称されるケースも多いメンバーです。
 
 
ソヒョンが真面目な性格であるエピソードは数多く、ファーストフードは身体に悪いので一切食べないことや朝起きてまず最初に読書をするなどのソヒョンの習慣はファンの間では有名です。
 
 
また、少女時代が出演しているリアリティーショーでは、当時大学生だったソヒョンが友達に対して、「私の方が先に社会に出ているのだから」という理由で、昼食をご馳走するシーンを確認することができます。
 
 
音楽活動でも真面目ぶりは健在で、安定した音程に裏づけされた高い歌唱力や正確なダンスなどは性格を表していると言っても過言ではなく、音楽番組の収録のある日には移動の車内で、ひたすらその日披露する楽曲を聴いているそうです。
 
 
そんな真面目な末っ子ソヒョンも、活動の経過と共に非常に明るい一面を見せるようになっており、少女時代のボーカルに特化したユニットTTSでの活動期や最近ではメンバーであるお姉さん達と楽しく会話するシーンなども増えてきている印象です。

少女時代ソヒョンの血液型は?

少女時代ソヒョンの血液型A型と言われており、旧メンバーを含めた9人体制時での唯一のA型で、ソヒョンの性格はA型の特徴を象徴しているようですね。

少女時代ソヒョンの魅力は?

少女時代ソヒョンの魅力は、安定した実力と真面目な性格が笑いを呼ぶ独特なユーモアです。
 
 
ソヒョンはグループではメインボーカルラインの一角を担っており、歌唱パートも非常に多いメンバーであり、大きく音程を外すことなく安定した歌唱が光ります。
 
 
また、真面目な性格で、メンバーからは度々いじられるシーンもあり、「Run Devil Run」でのミュージックビデオの撮影時には、ソヒョンが先頭に立つシーンで、他メンバーがダンスを止めてソヒョンを見るシーンなどで笑いを誘っています。

まとめ

いかがでしたか?
 
 
少女時代ソヒョンの本名は「ソ・ジュヒョン」で、身長168センチ、体重は50キロ前後と抜群のスタイルの持ち主です。
 
 
血液型はA型で、性格に関して超がつくほどの真面目です。
 
 
現在(2018年10月)は、少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントから独立して活動を行っており、女優として精力的に活動しています。
 
 
また、他のメンバーの個人スケジュールにも積極的に応援に駆けつける姿をSNSで公開したりするなど、活動を緩めることがない印象です。
 
 
今後の活躍にますます期待ですね。

  

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)