BLACKPINKメンバーのプロフィール(年齢,誕生日,身長体重,性格など)まとめ!

昨今のK-POPガールクラッシュをコンセプトとするグループの中で、圧倒的な存在感を見せるBLACKPINK
 
 
人気は韓国のみならず世界レベルとなっており、日本デビューも果たしており日本のファンも多く獲得している4人組ガールスグループです。
 
 
今回はそんなBLACKPINKに関して、BLACKPINKメンバーのプロフィール年齢誕生日身長体重性格などを中心にまとめていきます。

スポンサーリンク





BLACKPINKジェニのプロフィール(年齢,誕生日,身長体重,性格など)

BLACKPINKジェニは、1996年1月16日誕生日で、現在(2018年10月)の年齢22歳のメンバーです。
 
 
韓国の年齢の数え方には、日本のような「満年齢」のような数え方は一般的ではなく、「数え年」で年齢を数えることが一般的です。
 
 
「数え年」では0歳の期間というものが存在しないので、ジェニは韓国での一般的な年齢の数え方である「数え年」を考慮すると23歳となります。
 
 
身長163センチ前後という見方が一般的ですが、ステージ上に立つと、カリスマ溢れるオーラを纏うので大きく見えることが特徴です。
 
 
体重に関しては50キロ前後とされており、健康的なスタイルの持ち主であることがわかります。
 
 
また、活動の経過とともに、プロポーションに磨きがかかっているので、最近では50キロ弱と捉えておく方が無難でしょう。
 
 
性格に関しては、可愛いらしい甘えん坊な一面とクールでストイックな一面の持ち主です。
 
 
甘えん坊な一面は、ステージ外でのBLACKPINKの活動を通して確認することができ、お姉さんであるジスや年下のロゼやリサに愛嬌を振りまく場面も確認することができます。
 
 
ストイックな面に関しては、ステージでの圧倒的なカリスマ性や高い音楽性に裏づけされており、ジェニのダンス、ラップ、歌唱力のどの分野をとっても高い実力は、彼女の努力の賜物であるとされています。
 
 
そんなBLACKPINKジェニは、グループの中心的な役割を果たすメンバーです。
 
 
BLACKPINKにはセンターという概念はありませんが、楽曲の中心には常にジェニのパフォーマンスが目立っており、実力やビジュアルの両方が高い基準で評価されているメンバーです。

BLACKPINKジスのプロフィール(年齢,誕生日,身長体重,性格など)

BLACKPINKジスは、1995年1月3日誕生日の現在(2018年10月)の年齢23歳(数え年では24歳)のメンバーであり、BLACKPINKの中で最年長のメンバーです。
 
 
身長160センチ前後で、体重45キロ前後と、女性らしい華奢なスタイルを誇るメンバーです。
 
 
性格に関しては「四次元少女」と形容される特徴を持ちます。
 
 
「四次元少女」とは簡単に言うと、独特な性格ということで、ジスはメンバーやファンを驚かすほどのユニークな行動が目立ちます。
 
 
突然モノマネを始めたり、ペットボトルを肩に乗せて走り出すなど、様々な奇行のエピソードを持ちます。
 
 
こうした独特な感性が、ジスの完璧とも称されるビジュアルとのギャップを生み出し、ファンを虜にしており、BLACKPINKではビジュアル担当のメンバーとしてグループに貢献しています。

スポンサーリンク


BLACKPINKリサのプロフィール(年齢,誕生日,身長体重,性格など)

BLACKPINKリサ1997年3月27日が誕生日の現在(2018年10月)の年齢21歳のメンバー(数え年では22歳)として、ロゼとともにグループ最年少です。
 
 
身長167センチや170センチ弱と言われており、体重45キロ前後と言われています。
 
 
数値からもわかるように、抜群のスタイルを誇ることで有名なメンバーであり、タイ出身という経歴の持ち主でもあります。
 
 
性格に関しては、甘えん坊で素直で常に明るいメンバーです。
 
 
BLACKPINKリサは、BLACKPINKのメインラッパーとして、楽曲ではハイテンポでクールなラップを展開しますが、ステージを離れると最年少メンバーとして、お姉さんにいたずらを仕掛けたりするなどの甘えん坊な一面をもっています。
 
 
また、大きな笑顔が印象的なメンバーでもあります。

BLACKPINKロゼのプロフィール(年齢,誕生日,身長体重,性格など)

BLACKPINKロゼは、1997年2月11日誕生日で、現在(2018年10月)の年齢21歳(数え年では22歳)のメンバーです。
 
 
身長170センチ弱で、体重50キロ前後と健康的なスタイルの持ち主です。
 
 
性格に関しては、マイペースでおっとりしている印象です。
 
 
そんなBLACKPINKロゼの特長は歌唱力にあります。
 
 
グループ内随一と称されるロゼの歌声は、特徴的ながらも心に響く抜群のもので、メインボーカルとしてBLACKPINKの楽曲を牽引しているだけでなく、個人レベルでも高い評価を受けています。

まとめ

いかがでしたか?
 
 
BLACKPINKは、4人がそれぞれの特徴と性格を持つグループで、強烈なビートとクールなガールクラッシュが魅力です。
 
 
メンバーの平均年齢は若く、ステージ上と外では大きなギャップもあります。
 
 
今後もBLACKPINKはK-POPチャートを牽引していくものと見られており、期待が高いグループです。

スポンサーリンク


日本独占販売

人気のBT21のブルートゥーススピーカ―が国内5,000個限定販売!早いもの勝ちです!

→ 限定独占販売終了まで 残り37つ
(↑残り個数はリアルタイムで反映中↑)

公式サイト:https://bt21.mineprint.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です