BLACKPINK-BOOMBAYAHの読み方や意味は?MV時のメンバーの衣装についても!

K-POPシーンの代表的なガールズグループとしてクールな魅力が特徴のBLACKPINK

ガールクラッシュをコンセプトとするグループとして、韓国だけでなく日本でも多くのファンを獲得しており、グローバルに活躍するグループです。
 
 
今回はそんなBLACKPINKの楽曲の1つである「BOOMBAYAH」読み方や意味についてまとめていき、ミュージックビデオ時のメンバーの衣装などもまとめていきます。

スポンサーリンク





BLACKPINKって?

BLACKPINKは、2016年にYGエンターテインメントからデビューした4人組ガールズグループです。
 
 
K-POPガールクラッシュグループの代表格として活躍した2NE1以来、YGからは7年ぶりのガールズグループの誕生となり、デビュー前から大きな注目を集めていたグループです。
 
 
魅力は、カリスマ性溢れる各メンバーの個性と、強烈なサウンドが印象的な楽曲を展開しているところにあり、数々のK-POPシーンで記録を打ち立てています。
 
 
メンバーは中心的な役割を担うジェニ、ビジュアル担当のジス、メインラッパーであり抜群のスタイルを誇るリサ、独特な声色とパワフルな声量が持ち味のメインボーカルのロゼで構成されています。

BLACKPINKの楽曲は?

BLACKPINKは、これまでに数々のヒット曲をリリースしています。

BLACKPINKを代表する楽曲には、「BOOMBAYAH」「PLAYING WITH FIRE」「AS IF IT’S YOUR LAST」「DDU-DU DDU-DU」などがあり、どの楽曲も独特なリズムと強烈なビートで構成されるナンバーで、グループコンセプトを最大限に生かしていると言えます。
 
 
2017年には日本デビューも果たしており、人気楽曲の日本語バージョンも公開しています。
 
 
楽曲のチャート成績での1位獲得や音楽番組でのタイトル獲得なども目立ちますが、ミュージックビデオの再生数も驚異的で、全世界に向けたワールドワイドなチャンネルでの好成績は、人気が世界レベルであることを証明していると言えるでしょう。

スポンサーリンク


BLACKPINK-BOOMBAYAHの読み方や意味は?

「BOOMBAYAH」はBLACKPINKを代表する楽曲の1つで、デビューシングル「SQUARE ONE」のダブルタイトル曲の内の1つです。
 
 
そこで、「BOOMBAYAH」の読み方や意味について気になっている方が多いようですね。
 
 
読み方「ブンバヤ」と読む場合が一般的で、曲の転調と強烈なビートとクールでパワフルなダンスが印象的な楽曲です。
 
 
「BOOMBAYAH」には、メッセージ性のある意味はありませんので感嘆詞の1つと捉えておくことが無難でしょう。
 
 
 
「BOOMBAYAH」はサビ前のロゼの歌唱シーンで、「良い感じ、この雰囲気が好き。良い感じ、たった今、私はあなたを好きになった。完璧に恋に落ちたあなたと今夜は踊りたい」という意味の部分があり、パワフルでEDM要素も取り入れている点が印象的です。
 
 
「BOOMBAYAH」を含むデビューシングル「SQUARE ONE」はリリース直後に配信チャートで1位を獲得し、もう1つのタイトル曲「口笛」と共に、アメリカのビルボードワールドデジタルソングチャートでワンツーにランクインするなどの快挙を達成し、怪物新人の異名を手にすることになりました。

ミュージックビデオの再生数も驚異的で、2018年9月で3億回を超える再生数を記録し、4億回再生も視野に入っている状況です。

 

BOOMBAYAHのMV時のメンバーの衣装の特徴は?

「BOOMBAYAH」は楽曲だけでなく、MV時の個性的なファッションを誇示する衣装も注目を集めています。
 
 

 
 
清純派路線が主流で支持を集める昨今のK-POPシーンにおいて、「BOOMBAYAH」での個性的でストリートやアンダーグラウンドを想起させる衣装は、独自なコンセプトを象徴しており、日本でも若い世代の女性を中心に支持を集めています。

まとめ

いかがでしたか?

BLACKPINKの「BOOMBAYAH」の読み方は「ブンバヤ」、意味は特にはないようです。
 
 
MV時での衣装も注目で、ガールクラッシュなストリートな印象を与えています。
 
 
今後のBLACKPINKの活躍にも引き続き注目ですね。

 

スポンサーリンク


【K-POPアイドル必見!】

豪華K-POPアイドルたちが送る人気番組が国内最大級の動画配信サービス『U-NEXT』で全て無料で見放題でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
K-POPアイドルスタースポーツ選手権

詳細はこちら
 
 
K-STAR NEXT『KBS歌謡大祝祭』記者会見

詳細はこちら
 
 
週刊K-POPアイドル

詳細はこちら
 
 
オッパ!プロダクション

詳細はこちら
 
 
韓国ドラマもほぼ全て見放題!

詳細はこちら
 
 
『U-NEXT』は、31日間無料キャンペーンを実施しており、期間内に解約してしまえば、料金は“0円”で、一切かかりません。

そして、登録・解約もたった30秒ほどで終わりますので、私と同じような韓流好きには非常におすすめです♫

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です