少女時代テヨンの本当の身長体重,本名,性格,血液型は?

今や、K-POPガールズグループの多くの憧れの存在となっている少女時代

そんな少女時代のメインボーカルとして、圧倒的な声量と豊かな表現力を武器にグループを支え、ソロアーティストとしても絶大な支持を受けるメンバーはテヨンです。
 
 
今回はそんな少女時代テヨンに関して、本当の身長体重本名性格血液型を中心にまとめていきます。

   

スポンサーリンク





少女時代テヨンの本名は?

少女時代テヨンの本名「キム・テヨン」です。

芸名のテヨンは本名に由来していることがわかりますね。

少女時代テヨンの本当の身長体重は?

少女時代テヨンは、少女時代メンバーの中では低い方に分類されるメンバーです。
 
 
身長158センチと言われていますが、ステージ上での姿は非常に堂々としているので高く見えます。
 
 
しかし、ステージを離れると非常に華奢な印象を感させる雰囲気で、女性らしいキュートなビジュアルを誇ります。
 
 
 
体重は、43キロと言われていますが、近年の活動を見る限り、非常に細くなっていることが確認でき、40キロ前後と判断できると思います。以下がテヨンのスタイルの変化を示す動画になります。

年齢を重ねていくにつれて、大人の女性の雰囲気を感じさせるスタイルに変化していることがわかります。

スポンサーリンク


少女時代テヨンの血液型は?

少女時代テヨンの血液型0型と言われています。

少女時代テヨンの性格は?

少女時代テヨンの性格は、人見知りで内向的、活動に関しては非常にストイックであることが伺えます。
 
 
 
自身の人見知りな性格に関して、韓国のバラエティー番組にて「友人が少ない、メンバーが友人のようなものだ」と明らかにしており、「悩みを自分で溜め込んでしまう。寝る前の少量のお酒が必要だ」とも述べており、悩みや不安は公にはせず自身で解決する一面を持っています。
 
 
内向的な部分は、テヨンの趣味にあります。
 
 
テヨンは韓国のリアリティーショーにて、趣味として絵を描くことやネイルアートをしていることを明らかにしており、このことからも内向的な一面を垣間見ることができます。
 
 
ストイックな面に関しては、テヨンのプロ意識の高さから判断できるでしょう。
 
 
生まれ持った美声ながらも絶えず自身の歌唱力に磨きをかける姿や、日本公演にの際には日本語でファンへの手紙を読み上げるシーン、カメラを気にせず歌唱に没頭し観衆を引き込む魅力はまさにプロのアーティストの鏡と言えるでしょうね。

少女時代テヨンは誰と仲が良いの?

少女時代テヨンは内向的な人見知りでありますが、同じ事務所の先輩であるSuper Juniorのヒチョルとは親友のような関係としてリアリティー番組で紹介していました。
 
 
少女時代メンバーの中では、特にサニーティファニーと仲が良い印象で、ティファニーに関しては「何も言わなくても理解できる」と言うほどの信頼関係がるそうです。

少女時代テヨンの魅力って?

少女時代テヨンの一番の魅力歌唱力です。
 
 
その歌唱力は少女時代以前よりも健在で、SMエンターテインメントが主催するオーディションである青少年ベスト選抜大会の第8回大会でチャンピオンを獲得したことで、練習生となった経歴があります。
 
 
ソロアーティストとしての活動はグループ活動を優先していたこともあり遅めですが、「I」、「Why」、「Rain」などのヒット曲連発させ、単独でのコンサートも開催しています。
 
 
そんな少女時代テヨンには「信頼して聴けるテヨン」「OSTクイーン」などの異名がつけられており、ソロデビューまでにも「Can you hear me」、「If 」、「I love you」などに代表される数々のドラマや映画の挿入歌を担当し、好感を得ていました。

まとめ

いかがでしたか?
 
 
少女時代テヨンの本名は「キム・テヨン」、身長体重は158センチ40キロ前後、血液型はO型です。
 
 
性格に関しては、人見知りで内向的、ストイックであるとされ、多くのファンを抱える少女時代でも屈指の人気メンバーです。
 
 
2018年はソロアーティストとして日本での活動にも力を入れており、「信頼して聴けるテヨン」のさらなる活躍が期待されています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です