足立梨花がダヒョンと似てる?メイクの仕方や道具も同じ?

足立梨花がダヒョンと似てる?メイクの仕方や道具も同じ?
 
 
 
清楚な顔立ちと抜群のスタイルが魅力の足立梨花さんは、ドラマやバラエティー番組などで活躍されている女優であり、グラビアアイドルでバラエティタレントです。
 
 
2013年に制作されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、主人公のライバル役で出演した足立梨花さんでしたが、演じた役柄の影響で足立梨花さん自身も性格が悪いと誤解され、インターネット上で批判が続出しました。
 
 
 
足立梨花さんは、批判されているのは役柄の演技が視聴者に伝わっていると自信を深め、今後も敵役いじめ役などの憎まれる役柄に挑戦していきたいとおっしゃっています。
 
 
 
そんな前向きな足立梨花さんですが、韓国で絶大な人気を誇るTWICEのダヒョンさんと似ているといわれています。
 
 
足立梨花さんとダヒョンさんが似ているのは、メイクの仕方が似ているからで、メイク道具も同じようなものを使用しているのではないかという噂があります。
 
 
本当に足立梨花さんとダヒョンさんは、メイクの仕方だけで似ているのでしょうか。

調査してみました。

スポンサーリンク





足立梨花とダヒョンは似てる?

足立梨花さんとダヒョンさんが似ているといわれる理由は、お二人とも一重まぶたで色白で性格も明るい美人であるといえるでしょう。
 
 
足立梨花さんは、1992年10月16日に長崎県で生まれます。
 
 
その後、三重県で育った足立梨花さんは中学3年生となった2007年に、足立梨花さんのお父様の推薦で「第32回ホリプロスカウトキャラバン」に応募します。
 
 
足立梨花さんは、応募数5万1,923人の中から見事グランプリに選ばれました
 
 
現在、足立梨花さんは女優であり、グラビアアイドルでバラエティタレントとして幅広い分野で活動されており、人気タレントとして、男女ともに支持されています。
 
 
 
下の画像は、現在、韓国で人気のTWICEのメンバーのダヒョンさんです。

ダヒョンさんは、日本の人気タレントの足立梨花さんに似ていると話題になっています。
 
 
 
足立梨花さんとダヒョンさんを比べると、とても似てるとおもいませんか?

ダヒョンさんは、韓国で人気アイドルグループTWICEのメンバーです。
 
 
TWICEのメンバーは、オーディション番組で選ばれた9人のメンバーによって結成されています。
 
 
足立梨花さんに似ているといわれるダヒョンさんのTWICEでのポジションはリードラッパーだと韓国では公表されています。

足立梨花とダヒョンのメイクの仕方や道具も似てる?

足立梨花さんとダヒョンさんが似ているのは、メイクの仕方や道具なども似ているからだといわれていますが本当でしょうか?
 
 
 
足立梨花さんとダヒョンさんが似たメイクの仕方でないかとみえるのが、まゆ毛の角度がとても緩やかなメイクをされている点です。
 
 
このメイクと一重のまぶたの目元で、おっとりとした雰囲気がでていますので、足立梨花さんとダヒョンさんが似ているといわれる理由ではないかと考えられます。
 
 
 
足立梨花さんのオフィシャルの中で「あだっちぃーのメイク講座」の中で公表されている道具を見てみることにしましょう。
 
 
まずは化粧水と乳液をぬった後に下地クリームをつけます。

次に液状のリキッドファンデーションを顔全体につけ、ニキビなどの気になるところにはコンシーラーを使い、仕上げにパウダーを使います。
 
 
 
一方、ダヒョンさんのメイクの仕方や道具が明らかに足立梨花さんと違うところは、ブルーのコントロールカラーで赤みなどを消しておられる点です。
 
 
足立梨花さんとダヒョンさんともに透きとおった白い肌がメイクのポイントとされていますので、ベースメイクの仕方が少し違う点を除けば、メイクの仕方や道具は使用するメーカーが違うとはいえ、似ている点が多いようです。
 
 
 
足立梨花さん、ダヒョンさん共に目のアイメイクには気を遣っておられるようで、お二人ともアイホールにはブラウンのアイシャドウを基本に使っておられ、アイラインはしっかり目の形に合わせてラインを引くというメイクの仕方も道具も似ているようです。
 
 
足立梨花さんとダヒョンさんはこの点でもメイクの仕方が似ている感じがしますが、チークとリップの色が基本的に違うようですから、メイク道具はここでも少し違うようです。
 
 
 
足立梨花さんはチークとリップは基本的にピンク系で、ダヒョンさんはオレンジ系だと理解するとわかりやすいかもしれません。

いずれにしても、一重まぶたで色白の女性は足立梨花さんやダヒョンさんのメイクの仕方や道具を参考にされるとよいでしょう。

スポンサーリンク


足立梨花とダヒョンの年齢も調査!

足立梨花さんとダヒョンさんは似てるといわれていますので年齢も調査してみました。
 
 
 
足立梨花さんは、1992年10月16日生まれで長崎県出身。

ダヒョンさんは、1998年5月28日生まれ、韓国京畿道城南市の出身です。
 
 
 
足立梨花さんとダヒョンさんは、6歳の年齢差があることになります。

足立梨花さんとダヒョンさんの芸能界での活動も調査してみました。
 
 
 
足立梨花さんは、女優でバラエティタレント、グラビアアイドル、声優などさまざまなジャンルで活躍されています。
 
 
 

ダヒョンさんは、韓国で人気のTWICEのメンバーとして活躍しています。
 
 
 
TWICEのメンバーとして、韓国だけでなく日本でも活動を広げています。

2017年12月31日には、第68回NHK紅白歌合戦に出演し、注目を集めました。

足立梨花に似てるダヒョンを調査!

今、韓国で人気急上昇中のTWICEのメンバーであるダヒョンさんは、日本の人気タレントの足立梨花さんに似てるといわれています。
 
 
 
ダヒョンさんはTWICEのメンバーの中でも最も人気が高く、デビュー前から現在にいたるまでファンが多いとされています。
 
 
そんなダヒョンさんの本名はキム・ダヒョンといいます。

1998年5月28日に韓国の京畿道城南市に生まれています。
 
 
 
TWICEのメンバーが、日本、韓国、台湾の国籍をもつ9人で構成されているため、日本でも活動されており、日本のファンもダヒョンさんは足立梨花さんに似ていていると話題になっています。
 
 
 
TWICEでのダヒョンさんの人気度を調査したところ、「笑顔が可愛い」とか「ファンのことを大事にしてくれる」など、ダヒョンさんの性格や天性の長所などを絶賛するファンの多さからいっても、芸能界の関係者からも今後のダヒョンさんの活躍を期待する声が高まっています。

まとめ

今回は、女優業やタレント業などの多方面に活躍されている人気タレントの足立梨花さんと、足立梨花さんに似てるといわれる韓国のダヒョンさんのメイクの仕方や道具を比較調査してみました。
 
 
 
足立梨花さんとダヒョンさんのメイクの仕方や道具の使い方などの方法は、色白の一重まぶたの女性たちにとっては、とても参考になるのではないでしょうか。
 
 
芸能界での活躍するジャンルは違うとはいえ、足立梨花さんとダヒョンさんの今後の活躍に期待したいものです。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です