TWICE

TWICEツウィは高校に通ってるの?年齢や誕生日も一緒にチェック!




韓国の多国籍9人組ガールズグループ『TWICE』。

メンバーは9人から構成されていて、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人からなります。

そんなTWICEの中でも最年少メンバーのTWICEツウィさんですが、ツウィさんだけ台湾出身のメンバーです。

2012年中学2年生のときに単身韓国へやって来て、練習生としてJYPエンターテインメントに所属することになりました。

今回はTWICEツウィさんの誕生日や現在の年齢、韓国で高校には通っているのかを調べていきたいと思います!


\(今なら無料)dTVならTWICEのMUSIC VIDEO・LIVE映像が見放題/




TWICEツウィの誕生日と現在の年齢は?

TWICEツウィのプロフィール

本名: チョウ・ツウィ
誕生日: 1999年6月14日
血液型: A型
出身地: 台湾台南市東区
身長: 170cm

TWICEツウィさんの誕生日1999年6月14日生まれということで、年齢現在19歳となります。

TWICEメンバーチェヨンさんと同学年ということで、TWICEの末っ子として可愛がられています!




TWICEツウィは高校に通っている?

現在19歳のTWICEツウィさんですが、中学2年生のときに台湾から韓国に来られました。

そんなTWICEツウィさんですが、韓国では高校には通われているのでしょうか?

こちらの画像は実際にTWICEツウィさんが通われている高校の制服になります。

TWICEツウィさんは忙しい芸能活動と並行して、韓国で高校に通われているということですね。




TWICEツウィの高校はどこ?

TWICEツウィさんは忙しいスケジュールの合間を縫って、韓国の高校に通われているそうですが、どこの高校に通われているでしょうか?

この制服を見たことがある方は多いと思いますが、韓国ではとても有名な芸能高校『翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校実用音楽科』に通っています。

TWICEではツウィさんの他にも2学年年上にはメンバーのダヒョンさん、同学年にはメンバーのチェヨンさんが通われていますね。

翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校は韓国ソウルに2009年に新設されたばかりの高校ということで、まだ歴史は浅いですが、たくさんのK-POPスターを輩出しています。

韓国ではソウル公演芸術高校と並んで、芸能人に人気が高い高校となります!

夏服姿のTWICEツウィさんですが、こんなに綺麗な同級生がいたら、気になって授業に集中できませんよね。

勉強は苦手だと言っていたTWICEツウィさんですが、今では韓国語もマスターし、すっかり韓国での生活にも慣れてきたようですね!

メンバーの中でもチェヨンさんとは同じ高校に通う同級生でもあり、宿舎の部屋でもルームメイトであったことからとても仲良しで有名ですね。

メンバーのダヒョンさん、チェヨンさんとツウィさんはTWICEの中でも末っ子組で、共に高校に通っていることから『給食団』と呼ばれています!

TWICEメンバーのダヒョンさんは、ツウィさんやチェヨンさんより年齢は1歳年上となり、2017年2月に高校を卒業されています。

ツウィさんとチェヨンさんは年齢からいくと2015年入学となりますが、デビュー準備やツウィさんに至っては中学生のときに韓国へ渡韓したため、台湾での中学卒業認定資格を取得するのに時間がかかり、1年遅れでTWICEとしてデビュー後の2016年に入学されているので、卒業時期は2019年2月の予定だそうです。




まとめ

TWICEツウィさんは台湾出身のメンバーですが、台湾で中学卒業認定資格を取得し、1年遅れで韓国の芸能高校『翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校実用音楽科』に現在も通われています。

昨年には日本デビューも果たし、ますます忙しくなったTWICEツウィさんですが、素顔はまだ19歳の高校3年生の女の子ということで、忙しい芸能活動の合間を縫って学業も頑張られているようです。

休日もなかなか無い中で、忙しいスケジュールを消化した後に寝る間も惜しんで学校の宿題やレポートもやらなくてはいけないなんて、私たちには計り知れない苦労をされていることでしょう。

9月からは日本ツアーも始まりますが、体調に気をつけて日本のメディアでも元気な姿を見せてほしいと思います!

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク





運営者情報

会社名:インターコネクト株式会社
代表者:酒井一樹
住所:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12
電話番号:089-905-6611
※お電話での対応はしておりません。
お問合せ:メールフォーム
設立:2010年2月25日
資本金:1305万円
事業内容:Webマーケティング支援、メディア運営
法人番号:9500001013529
本社所在地:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク