石原さとみが身長をサバ読み?実際はもっと低いの?

石原さとみが身長をサバ読み?実際はもっと低いの?
 
 
 
女優の石原さとみさんが「身長をサバ読みしている?」と言われています。
 
 
実際は公表している身長よりもっと低いのでは…なんて囁かれていますが、果たしてホントのところはどうなんでしょうか?
 
 
そこで今回は、石原さとみさんの身長について調べてみました!

   

スポンサーリンク





石原さとみが身長をサバ読み?

そもそもなぜ石原さとみさんに「身長サバ読み疑惑」が浮上してしまったのでしょうか?
 
 
調べてみると、どうやら2014年に放送されたドラマ「ディア・シスター」の発表会が疑惑の発端となったようです。
 
 
このドラマで、石原さとみさんは松下奈緒さんと共演されています。

そのためドラマの発表会にも揃って登場したわけなんですが…
 
 
 
この時のお二人の身長差があまりにも激しかったみたいなんです。

ちなみにこの時、石原さとみさんも松下奈緒さんも、ヒールのない靴を履いていたそうです。
 
 
 
松下奈緒さんは身長174cmと、女性としては高身長。
 
 
そんな松下奈緒さんの隣に並べば、やはりどうしても小さく見えてしまいそうなものです。
 
 
ただ、「それにしたって石原さとみさんのほうが低すぎる!」と感じる方が多かったようですね。
 
 
このことから、石原さとみさんに身長サバ読み疑惑が浮上してしまったのです。

石原さとみの身長は?

身長サバ読み疑惑が噂されている石原さとみさんですが、その噂について迫る前に、まず石原さとみさんの身長が何cmなのか?

きっちりシッカリ調べる必要がありますね!
 
 
 
そこで石原さとみさんの身長を調べたところ、157cmであることがわかりました。

公式プロフィールに「157cm」とバッチリ記載されています!
 
 
 
ちなみに成人女性の平均身長は158cmとのこと。

157cmとなると1cmほど低いですが、1cmくらいならそんなに変わらないでしょう。
 
 
 
例えばこれが5cmくらいの差だったら「平均よりやや低めかな?」と感じますけどね。

石原さとみさんの身長は高くもなく低くもない、ほぼ平均と言える身長です!
 
 
 
また内山理名さん・ベッキーさん・浜崎あゆみさんなども157cmだそうです。

石原さとみさん以外にも157cmの女性芸能人って結構いらっしゃるんですね!

スポンサーリンク


石原さとみの身長は実際もっと低い?

157cmとされている石原さとみさんの身長ですが、サバ読み疑惑が浮上したことにより「実際はもっと低いのでは」と指摘する声も多く挙がっています。
 
 
 
しかし石原さとみさんの身長は、やはり実際も157cmで間違いないのではないでしょうか?

確かに「ディア・シスター」の発表会で松下奈緒さんと並んだ際には、157cmより小さく見えたかもしれません。
 
 
 
しかしそれは、単に石原さとみさんが華奢ゆえにそう見えた…というだけではないでしょうか?

それに、やはり高身長な方と並ぶと、目の錯覚的な感じで実際よりも低く見えてしまうでしょう。
 
 
 
それがいいことに、身長158cmであるアナウンサー・水卜麻美さんと並んだ時には、それほどの差はありませんでした。
 
 
水卜麻美さんのほうがほんの少し、それこそちょうど1cmくらい高いかな?という印象です。

やはり同じくらいの身長の方と並ぶとよくわかりますね。
 
 

あくまで「低く見えた」というだけで、石原さとみさんの実際の身長は157cmそのものでしょう!

まとめ

「身長をサバ読みしてる?」という噂が浮上した石原さとみさん。

しかし、どうやらサバを読んでいるということはなさそうです!
 
 
 
プロフィール通り、身長157cmと考えてOKでしょう。

ただ、身長が何cmであろうと、石原さとみさんの持つ魅力は変わりませんけどね。
 
 
 
仮にサバ読みしていたとしても、それでファンをやめちゃう方って少ないのでは?

大切なのは女優としての演技力や存在感でしょう!
 
 
 
何はともあれ、「石原さとみさんは身長をサバ読みしていない」ということがわかってスッキリですね!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です