TWICE日本人メンバーへの韓国反応まとめ!批判や人気の声について地元の声を調査!

TWICE日本人メンバーへの韓国反応まとめ!批判や人気の声について地元の声を調査!
 
 
 
「Mステ」に月に2度も出演することが決まった、海外歌手としては異例の『TWICE』。

これまでの出演回数を合わせると6回目の出演となり、かなり注目を集めています。
 
 
前回の出演の際は、8月1日から公開されている映画「センセイ君主」の主題歌「I WANT YOU BACK」と日本3rdシングル「Wake Me Up」を披露し、映画「センセイ君主」の主演俳優・竹内涼真さんとの記念写真でも話題となっていました!


 
 
日本人メンバーが3人もいるので、日本での知名度も人気もかなりあるTWICE。
 
 
逆に、そんな日本人メンバーに対しての韓国の反応はどうなのでしょうか。
 
 
今回は批判や人気について、地元韓国のファンの声を調査してみました!

TWICE日本人メンバーへの韓国の反応まとめ!

TWICEは韓国人5人、台湾人1人、そして日本人メンバーが3人います。

日本人メンバーは写真の左から順に、モモサナミナです。
 
 
可愛い顔立ちとスタイルの良さで韓国でも「桜ライン」と呼ばれ、人気といえる3人ですが、実際のところ韓国の反応はどうなのでしょうか。

TWICE日本人メンバーの人気は?

まずは、日本人メンバーの人気についてみてみましょう。


メインダンサーのモモは、グループ内でも特に人気のあるメンバーのひとりです。
 
 
 

サナは、食べることが好きなのに、スタイル抜群、キュートな顔に韓国のファンもメロメロです。

またサナは、韓国人並みの韓国語力が自慢で、外見はもちろんのこと正確も天真爛漫でとてもチャーミングな女の子なので男性はとても好きなタイプではないでしょうか。
 
 
 

ミナは、11年間培ったバレエのしなやかさを持つダンスが特徴で、その美しい美貌とともに所属事務所の社長を含めて男性ファンを虜にしています。

日本人メンバーの3人はグループ内でも人気のあるメンバーで、この3人と台湾人のツウィがグループを支えているという声もあるくらいです。

TWICE日本人メンバーに対する韓国の反応は?

次に、TWICE日本人メンバーに対する韓国の反応をまとめてみました!
 
 

韓国の反応
「TTでの日本人メンバーの歌うパートもかなりいい!」
 
 
「韓国語もきちんと勉強していてすごい。」
 
 
「TWICEのおかげでしばらく停滞していた日本の韓流人気に再び火をつけたと評価される。」
 
 
「やはり日本進出するならば、グループに日本人が必要なんだ。」 
 
 
韓国ではいまだに反日感情が強い人がいますし、テレビのニュースでも日韓問題が取り上げられることも多い環境の中で、韓国のグループに日本人が参加し、さらに韓国のファンからも受け入れられているということは「音楽の力」って改めてすごいなと実感しますね。

 

批判や人気の声について地元の声を調査!

先ほどのまとめを見てもわかる通り、TWICEの日本人メンバーに対する地元 韓国の反応は批判的な声はなく、むしろ人気であることがわかる声ばかりです。
 
 
ミナはその美しい容姿と落ち着いたおしとやかさが人気を集めていますし、モモはグループ内で一番ダンスが上手で、鍛え抜かれたスタイルはみんなの憧れです。
 
 
サナは可愛くて魅力的な笑顔と少し天然なところが魅力だといわれています。
 
 
実は意外にも日本人メンバーは、地元 韓国ではなく日本で嫌われている傾向にあります。
 
 
自分の好きなK-POPアイドルと共演する彼女たちを見た女性ファンから反感を買ってしまうようです。
 
 
たとえば、ぶりっ子のような話し方や、ダンスが自信満々過ぎる、歌が下手、日本語を忘れたという発言がヒドイなど…かなり厳しい声もよく見かけます。
 
 
とはいえ、そんな声よりも人気の声の方が日本でも多いので、心配することはないと思います!

まとめ

TWICEの日本人メンバーへの批判や人気の声について地元 韓国の反応や声を調査してみました!
 
 
見てわかる通り、TWICEの日本人メンバーに対しての韓国の反応は良く、故郷の日本を離れ韓国で活動している彼女たちを応援している声がとても多かったです。
 
 
日本でのリリースも続々としているTWICE。

韓国、日本はもちろん世界中でさらに人気になっていくでしょう。
 
 
今後の活躍からも目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)