Red Velvetジョイのこれまでの髪型・髪色の推移まとめ!【画像】

K-POPを代表するガールズグループへと成長をみせ、日本デビューも果たしたRed Velvet

そんなRed Velvetのメンバーの中で、大人びた雰囲気ちセクシーな雰囲気を纏うビジュアルが特徴的なのはジョイです。
 
 
ジョイは、体型の変化や髪形の変化が多いメンバーとしても有名です。

よって今回はRed Velvetジョイのこれまでの髪型や髪色の推移を楽曲の活動などとともにまとめていきます。

   

Red Velvetジョイって?

ジョイは、Red Velvetのデビュー期からのメンバーで、特徴的なキュートな歌声と、グループ内で際立つ高身長が魅力です。

活動に関しては、音楽活動だけでなく女優としても注目を集める存在で、日本の漫画として若い世代を中心に人気を集めた「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のリメイク版にて複雑なラブロマンスを演技初挑戦ながらも上手くこなし演者としてのキャリアをスタートさせ、最近では「偉大な誘惑者」への出演も果たすなど、話題の作品で高評価を得ています。

Red Velvetジョイのこれまでの髪型・髪色の推移

Red Velvetジョイは、グループの特徴柄、楽曲活動ごとに大きな髪型髪色の変化をみせており、日本では韓流に敏感な若い世代の女性からはワナビーアイコンとしてその都度注目を集めています。

Red Velvetジョイのデビュー期の髪型・髪色

デビュー当初のRed Velvetジョイは、現在のスリムなボディではなく、多少ふくよかなイメージを感じさせます。
 
 
髪型は、Red Velvetとしての個人のコンセプトカラーであるを毛先に加えているユニークなものであることが確認でき、デビュー当初の新人ガールズグループのメンバーとしての初々しさを感じさせる印象です。

Red Velvetジョイの「Ice Cream Cake」での活動期の髪型・髪色

個性的なデビュー曲となった「Happiness」での活動から約7ヶ月後には「Ice Cream Cake」をリリースしています。
 
 
当楽曲でのジョイの髪型髪色は、明るいブラウンにウェーブが印象的なものへと変化していることが確認できます。
 
 
「Ice Cream Cake」での髪型も、グループの楽曲コンセプトに合わせたもので、ジョイ以外のメンバーも明るい髪色が印象的となっています。

Red Velvetジョイの「Dumb Dumb」での活動期の髪型・髪色

グループとして初の音源サイト1位独占を達成した「Dumb Dumb」での活動期のジョイの髪型髪色は、これまでとは一転して落ち着いたカラーに女性らしいロングヘアとなっています。
 
 
楽曲のコンセプトフォトでは強烈な三つ網ヘアーを確認できますよ。

Red Velvetジョイの「Russian Roulette」での活動期の髪型・髪色

Red Velvetの代表曲となった「Russian Roulette」での活動期のジョイの髪型髪色は非常に特徴的です。
 
 
ブリーチの利いたブロンズヘアに毛先にかけてオレンジ色のグラデーションがかかっているもので、セミロング気味にカットされている点も印象的といえます。

Red Velvetジョイの「Rookie」での活動期の髪型・髪色

特徴的なメロディーが中毒性を誘う「Rookie」での活動期のジョイの髪型髪色は、ロングヘアのブラウンにブロンズのメッシュが入った若い女性が憧れるようなヘアスタイルとなっています。

Red Velvetジョイの「Red Flavor」での活動期の髪型・髪色

Red Velvetのサマーソングの代名詞である「Red Flavor」での活動期のジョイの髪型髪色は、強烈な赤色のロングヘアとなっています。

非常に奇抜で個性的ながらもジョイの美貌を際立たせています。

Red Velvetジョイの「Peek-A-Boo」での活動期の髪型・髪色

「Red Flavor」での赤色からは一転、「Peek-A-Boo」での活動期のジョイの髪型髪色黒いロングヘアとなっています。
 
 
ジョイのセクシーで大人っぽい魅力を如実に表現しているヘアスタイルとなっていますね。

Red Velvetジョイの「Bad Boy」での活動期の髪型・髪色

「Bad Boy」での活動期のジョイの髪型髪色は、「Peek-A-Boo」とテイストが似ているものでありますが、並行してドラマに出演していたこともあり、ショートカットなジョイを確認ですることができます。

  

Red Velvetジョイの「Power Up」での活動期の髪型・髪色

「Power Up」での活動期のジョイの髪型髪色は、夏にぴったりなオレンジ色に近い明るい髪色にポニーテールが印象的ものであることを確認することができます。

まとめ

いかがでしたか?
 
 
 
Red Velvetは楽曲ごとに奇抜なコンセプトに変わる特徴があるので、ジョイの髪型髪色も楽曲によって大きく変化していることが確認でいますが、どの髪型・髪色になっていもジョイのビジュアルが崩れることはありませんね。
 
 
今後もユニークな楽曲での活動がRed Velvetには予想されているので、新たなジョイの髪形・髪色を確認できるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)