少女時代のメンバーの見分け方や特徴,それぞれの公式カラーは?

少女時代のメンバーの見分け方や特徴,それぞれの公式カラーは?
 
 
 
8月2日、所属事務所であるSMエンターテインメントが少女時代の新しいユニットが下半期に向けてアルバムの準備をしていることを明かしました。
 
 
一時は解散説までも囁かれた『少女時代』。

そんな少女時代の新ユニットが始動するということで、今後の展開に注目が集まります。
 
 
 
今回はそんな少女時代メンバーの見分け方特徴、それぞれの公式カラーについてご紹介していきます!

少女時代メンバーの見分け方は?特徴も!

少女時代メンバーの見分け方特徴を簡単にご紹介していきたいと思います!

少女時代テヨンの見分け方や特徴

本名: キム・テヨン
生年月日: 1989年3月9日
血液型: O型
身長: 158cm
ポジション: メインボーカル、リーダー
 
 
 
少女時代のメインボーカルのため、歌割りが1番多いです。

サビや最後の盛り上がりの場面でソロで歌っていることが多く、その歌唱力はK-POPアイドルの中でもトップ3に入るほどだと言われています!

少女時代メンバーの中では背もそんなに高くなく、センターでソロで歌っていることが1番多いので見つけやすいと思います!

少女時代サニーの見分け方や特徴

本名: イ・スンギュ
生年月日:1989年5月15日
血液型: B型
身長: 155cm
ポジション: リードボーカル
 
 
 
少女時代メンバーの中で1番身長が低いのがサニーさん。

バラエティ番組でも活躍されていて、トークが上手です!

とても明るい性格で、愛嬌の多いメンバーです。

少女時代ティファニーの見分け方や特徴

本名: ステファニー・ファン
生年月日: 1989年8月1日
血液型: O型
身長: 163cm
ポジション: リードボーカル
 
 
 
韓国系アメリカ人であるティファニーさん。

少女時代としてデビューする前までアメリカに住んでいたため、英語が堪能。

韓国に来るまで韓国語は話せなかったそうで、とても苦労されたそうです。

歌詞の英語部分は主にティファニーさんが担当しており、海外のインタビューで英語で話しているメンバーがいれば、ティファニーさんだと思って間違いなさそうです!

少女時代ヒョヨンの見分け方や特徴

本名: キム・ヒョヨン
生年月日: 1989年9月22日
血液型: AB型
身長: 158cm
ポジション: メインダンサー、サブボーカル
 
 
 
少女時代のダンシングマシーンの異名を持つヒョヨンさん。

メインダンサーとして中国にダンス留学をしていた経験もあるほど、ダンスが上手です。

少女時代の中でも1番ソロダンスパートが多いメンバーです!

少女時代ユリの見分け方や特徴

本名: クォン・ユリ
生年月日: 1989年12月5日
血液型: AB型
身長: 168cm
ポジション: リードダンサー
 
 
 
少女時代のメンバーの中でも特に色気があって大人っぽい印象のユリさん。

肌の色も健康的な小麦肌をしており、鍛え抜かれた肉体が映えます。

少女時代の中では身長が高いグループに属しており、スタイルがとても良いです!

少女時代スヨンの見分け方や特徴

本名: チェ・スヨン
生年月日: 1990年2月10日
血液型: O型
身長: 170cm
ポジション: リードダンサー
 
 
 
少女時代のメンバーの中で1番身長が高いのがスヨンさん。

少女時代としてデビューする以前に、日本での活動経験があることから、少女時代のメンバーの中でも日本語が堪能です。

日本のテレビ番組などで流暢な日本語を話しているメンバーがいればスヨンさんで間違いないと思われます!

少女時代ユナの見分け方や特徴

本名: イム・ユナ
生年月日: 1990年5月30日
血液型: B型
身長: 168cm
ポジション: リードダンサー
 
 
 
女優としても数々の作品に出演されているユナさん。

メンバーの中で1番の細身で小顔です。

少女時代の顔と言われており、広告やポスターでもセンター位置にいることが多いです!

少女時代ソヒョンの見分け方や特徴

本名: ソ・ジュヒョン
生年月日: 1991年6月28日
血液型: A型
身長: 168cm
ポジション: リードボーカル
 
 
 
少女時代メンバーの中で1番年下のソヒョンさん。

とても真面目な性格で、インタビューでの丁寧な受け答えが印象的です。

1番年下ということもあり、他の少女時代メンバー全員に対して敬語で話しているので見分けがつきやすいと思います!

   

少女時代メンバーそれぞれの公式カラーは?

少女時代のグループ公式カラーは『パステルローズピンク』ですがメンバーそれぞれの公式カラーは特に決まっていないようです。
 
 
 
イメージカラーはこのような感じです。

少女時代メンバーのイメージカラー
●テヨン→オレンジ
●サニー→紫
●ティファニー→ピンク
●ヒョヨン→緑
●ユリ→赤
●スヨン→水色
●ユナ→黄色
●ソヒョン→紺色
 
 
なお、青色のジェシカさんは、2014年に少女時代を脱退されています。

まとめ

少女時代メンバーの見分け方や特徴、それぞれの公式カラーについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?
 
 
とても綺麗な少女時代メンバーですが、外見で見分ける場合、まずは背の高いチームと低いチームに分けて覚えると分かりやすいと思います!
 
 
少女時代の公式カラーは『パステルローズピンク』ということですが、メンバーそれぞれの公式カラーは特に決まりはないようです。
 
 
今年でデビューから11年が経った少女時代ですが、メンバー同士の絆は深く、全員が少女時代というグループをとても愛していることが伝わってきますよね。
 
 
解散説が囁かれている少女時代ですが、これからもメンバー全員で’少女時代’というグループを語り継いでいってほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)