BTS(防弾少年団)の公式キャラクター|BT21の名前の読み方や、簡単な絵の描き方について!

BTS(防弾少年団)の公式キャラクター|BT21の名前の読み方や、簡単な絵の描き方について!
 
 
 
BTS(防弾少年団)メンバーが自ら考案したキャラクター『BT21』。

この度『BT21』とアメリカの人気シューズブランド『コンバース』がコラボすることが発表されました。
 
 
 
2018年7月27日から韓国、香港、台湾、中国で販売が開始されています。
 
 
そんなBTS(防弾少年団)公式キャラクター『BT21』とは一体どんなキャラクターなのか?

『BT21』の読み方や、簡単な絵の描き方についてもご紹介していきたいと思います!

BTS(防弾少年団)の公式キャラクター『BT21』とは?

BTS(防弾少年団)の公式キャラクターとして人気を集めている『BT21』ですが、LINE FRIENDSとBTS(防弾少年団)のコラボレーションにより誕生しました。
 
 
コンセプトは’明日の宇宙スター‘です。

メンバー自らが自分をモチーフにデザインを考案した個性的なキャラクターが目を引きますよね。
 
 
LINE スタンプやグッズ販売もされている『BT21』ですが、『BT21』が誕生したきっかけや、8つのキャラクターのご紹介をしていきたいと思います!

BTS(防弾少年団)の公式キャラクター紹介!『BT21』の名前の読み方は?

個性豊かな8つのキャラクターからなる『BT21』ですが、『BT21』の’BT‘はBTS(防弾少年団)、’21‘は21世紀を表しています!
 
 
 
読み方は『ビーティーイシビル』と読みます。

韓国語で『21』は’イシビル‘です。
 
 
設定ストーリーとしては、
 
 
宇宙の向こうにある世界が知りたかった好奇心旺盛なTATAは、VANと一緒に旅をしている途中、地球に不時着し、ふとしたきっかけでスターになることを決心します。
 
 
やがてRJ、CHIMMY、COOKY、MANG、SHOOKY、KOYAという6人の個性豊かなメンバーと出会い、宇宙一のスターを目指す『BT21』というチームを結成する
 
 
という内容です。
 
 
 
ストーリーの細部までとても細かく設定されていて、個人個人のキャラクターにも裏設定があります。

ここで個性豊かな8つのキャラクターをご紹介します!

BTS公式キャラクター:①TATA タタ (Vデザイン)

BT惑星からやって来た好奇心旺盛なTATA。

超能力も使えます!

BTS公式キャラクター:②VAN バン (??? 不明)

『BT21』を守る宇宙ロボット。

『BT21』の守護神で万能ロボットです!

BTS公式キャラクター:③RJ アールジェイ (ジン デザイン)

親切で礼儀正しいアルパカ。

何かを食べている時が1番可愛いそうです。

寒がりなのでいつもパーカーを着ています!

BTS公式キャラクター:④CHIMMY チミー(ジミン デザイン)

どんなことがあっても努力し続けられる情熱的なわんこ。

努力派で頑張り屋なCHIMMYのトレードマークは黄色のフードです!

BTS公式キャラクター:⑤COOKY クキー(ジョングク デザイン)

強くなりたくて仕方がない、ギャップが激しいうさぎ。

見た目は弱そうですが実は筋肉もりもりだそう!

BTS公式キャラクター:⑥SHOOKY ショキー(SUGA デザイン)

特殊な能力を持っている魔法使いのクッキー。

苦手なものは牛乳だそうです!

小さくて表情豊かなSHOOKYは再生能力も持っているそう。

BTS公式キャラクター:⑦MANG マング (J-HOPEデザイン)

踊っている時が1番カッコイイMANG。

いつも仮面を被っていて、ハート型の鼻がトレードマークのおしゃべりな子馬です!

BTS公式キャラクター:⑧KOYA コヤ (RMデザイン)

一見寝ているようですが、いつも考え事をしている賢いコアラ。

綺麗好きで眠そうな目をしていて、脱着可能な耳を持っています!
 
 
 
以上が『BT21』キャラクターメンバーです!

BTS(防弾少年団)の公式キャラクター『BT21』の簡単な絵の描き方!

とっても可愛い『BT21』のキャラクターですが、皆さんは描き方をもうマスターされてますか?

今回は描き方のコツをご紹介したいと思います!
 
 
 
どのキャラクターも顔が似ているので、まずは輪郭の形から描いていけば上手に描けます。

画像を見ながら描くと描きやすいです!
 
 
 
メンバーがキャラクターを描いている様子や、『BT21』ができるまでの過程をもっと詳しく見たい方は、こちらのBT21 Japan Officialチャンネルにて公開されている『BT21ができるまで』を参考にしてみてくださいね!

まとめ

BTS(防弾少年団)の公式キャラクター『BT21』についてご紹介してきましたが、とっても可愛くて愛くるしいキャラクターですよね。
 
 
日本のLINEストアでもスタンプが配信されていて、目にしたことがある方も多いと思います。
 
 
BTS(防弾少年団)のメンバーがデザインされたというこのキャラクターたちですが、キャラクター設定もとてもリアルですよね。
 
 
読み方は『ビーティーイシビル』でBTS(防弾少年団)の頭文字2文字である’BT’と21世紀の’21’から名付けられました。
 
 
描き方も誰でも真似しやすいキャラクターとなっているので、皆さんもぜひ、挑戦して描いてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)