TWICEナヨンの足が細い!キープ術やサイズは?怪我の真相も!

TWICEナヨンの足が細い!キープ術やサイズは?怪我の真相も!
 
 
 
韓国出身の人気アイドルグループ『TWICE』!

いよいよ日本でのファーストフルアルバム「BDZ」の発売を前に、ファンの期待が高まっていますね!
 
 
人気の理由は歌やダンスの実力だけではなく、9月に行われた「Tokyo Girls Collection」にも出演するなどモデルのような外見も注目されています。
 
 
中でもチーム最年長のナヨンの足が細すぎる!と話題に。
 
 
一体どうやって足の細さをキープしているのでしょう?

また、気になる足のサイズ怪我の真相についても一緒に調べてみました!

  

TWICEナヨンの足が細い!キープ術やサイズは?怪我の真相は?

ナヨンはTWICEでリードボーカルを担当する最年長メンバーです。
 
 
最年長(맏언니、マドンニ)にはとても見えないその童顔っぷりと、愛嬌で末っ子(막내、マンネ)に間違われることも多いことから「맏내(マッネ)」と呼ばれることも。
 
 
パフォーマンスでもセンターにいることが多く、まさにTWICEの顔といっても過言ではないメンバーです。
 
 
そんなナヨンは顔の可愛さもさることながら、スタイルも抜群。

身長163cmとそこまで長身ではないものの、非常にバランスの良いスタイルなんです。
 
 
 
特に脚の細さはグループ内でも1、2を争うレベルで、ミニスカートがとってもよく似合うんです。
 
 
ちなみに足のサイズ24cm

大きすぎず小さすぎず、平均的なサイズですね!
 
 
 
女子としてはとっても羨ましい細さとバランスの良さですが、キープする秘訣があるのでしょうか?

そしてナヨンの足の怪我の真相とは、一体なんでしょう?

TWICEナヨンの細い足のキープ術は?


 
 
ナヨンはデビュー前から細さで知られていて、デビュー前のサバイバルオーディション番組出演時から変わらぬ体型を維持しています。

今と全く変わりませんね!
 
 
デビュー前のダイエットについては、最近のライブ放送で「デビュー前にダイエットをしなくてはならなくて、メンバーみんなでチムチルバン(韓国のサウナ)に行った」と話していました。
 
 
汗をかきに行ったんだそうですが、その際にメンバーのサナが倒れたこともあったようです。

ダイエットのために倒れるまで汗をかくなんてストイックすぎますね・・それほど体型管理は厳しく言われているのでしょう。
 
 
 
一方、現在のナヨンは活動中にはダイエットをせず、きちんと食事をしているそうです。

その理由は活動中にダイエットをして、舞台で倒れそうになったことがあったからだとか。
 
 
 
2018年7月に発売した「Dance The Night Away」の活動時は、「この曲の振り付けは難しくて本当にダイエットになる」と語っていたナヨン。
 
 
多忙なスケジュールの中激しいダンスを踊るTWICEですから、普通に過ごすだけでダイエットになっているんでしょうね。

TWICEナヨンの足の怪我の真相は?

ナヨンの足といえば、検索候補に上がるのが「怪我」というワード。

実はナヨンは授賞式の挨拶の際などに、よくふらつく姿が目撃されていたんです。

その理由を自らがファンサイン会で語った所によると、小さい頃大きな交通事故に合ってそれ以来左足が弱いんだとか。
 
 
歩けるだけでも幸運だと言われるそうなので、よほど大きな事故だったようですね。

その後遺症の為、力が入らずにふらつくことがあるようです。
 
 
 
普段ダンスをしている時には気づかないくらいですが、あの細い脚にはそんな秘密があったんですね。

まとめ

TWICEナヨンの足にまつわる話をまとめてみましたがいかがでしたか?

ナヨンは昔から細い脚の持ち主で、足のサイズは24cm!
 
 
デビュー前はダイエットをしていたようですが、現在は特別なダイエットというより普段のダンスで体型をキープしているようです。
 
 
また小さい頃の怪我の後遺症の為、ふらつく姿がよく目撃されています。
 
 
ナヨンのような脚になりたい方は、まずストイックなダイエットとTWICEの振り付けを覚えてみるのはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)