EXOのメンバーカラーやそれぞれのハングル表記は?ロゴマークの意味についても!

EXOのメンバーカラーやそれぞれのハングル表記は?ロゴマークの意味についても!
 
 
 
韓国でも日本でも絶大な人気を得ている男性アイドルグループ『EXO』。

2012年にデビューし今年で8年目を迎える彼らですが、メンバーの脱退など様々な苦労を乗り越え現在もK-POP界ので第一線で活躍しています。
 
 
 
そんなEXOのメンバーカラー名前のハングル表記、さらにロゴマークの意味についても調べて見ました!

   

スポンサーリンク





EXOのメンバーカラーやハングル表記は?ロゴマークの意味についても!

EXOは2012年に韓国で活動するEXO-Kの6人と、中国で活動するEXO-M6人の計12人としてデビューしました。
 
 
ところがEXO-Mとして活動していた中国人メンバー3人(クリス、ルハン、タオ)が相次いで脱退。
 
 
現在ではシウミンスホレイベクヒョンチェンチャニョルディオカイセフン9人で活動しています。
 
 
そんな苦難があったEXOですが、現在まで人気は決して衰えることなく2017年に発売したアルバム「The War」は歴代最短の24日でミリオンセラーを記録。
 
 
2018年2月に行われた平昌オリンピックの閉会式でパフォーマンスを披露するなど、まさに韓国を代表するアイドルとなっています。

そんな国民的人気の彼らですが、メンバーの名前のハングル表記はどう書くのでしょうか?
 
 
 
また、メンバーカラーはあるのでしょうか?

アルバムを発売するたびに話題となるロゴについても見てみましょう!

EXOのメンバーカラーは?

実はEXOには公式のメンバーカラーはありません。

ただ、マイクに使用されている色でメンバー別の色があるのでは?と言われているようです。
 
 
 
それによると、

推測のメンバーカラー
●スホ・・ 「黒」
●シウミン・・ 「グレー」
●チェン・・ 「青」
●ディオ・・ 「オレンジ」
●カイ・・ 「黄」
●ベクヒョン・・ 「赤」
●レイ・・ 「白」
●チャニョル・・ 「茶」
●セフン・・ 「緑」

と言われているようです。
 
 
 
あくまで推測なので、この色で各メンバーのグッズ等はありません。
 
 
ファンからはメンバーカラーを決めて欲しいという声が多いようですが、今後公式に発表される日は来るのでしょうか?

スポンサーリンク


EXOメンバーのハングル表記は?

現在メンバーは9人、うち1人が中国人でその他は韓国人という構成の『EXO』。

名前のハングル表記を見てみましょう。

EXO・スホのハングル表記

まずはリーダー・スホ。

本名はキム ジュンミョンといい、芸名のスホは「守護」を意味しています。

ハングル表記は「수호

EXO・シウミンのハングル表記

メンバー最年長のシウミンは本名がキム ミンソク

芸名のシウミンはSMエンタの代表イ スマンから命名されました。

ハングル表記は「시우민

EXO・レイのハングル表記

現在唯一の中国人メンバーレイは本名チャン イーシン

ハングル表記では「레이」と表します。
 
 
現在では中国でのソロ活動を中心に行っているためEXOとしての活動はほぼ休止状態のレイ。

脱退の噂もありファンとしては心穏やかではないようです。

EXO・ベッキョンのハングル表記

メインボーカルベクヒョンは本名も同じ、ビョン ベクヒョン

日本語ではベッキョンと表記することも多いです。

ハングル表記は「백현

EXO・チェンのハングル表記

同じくメインボーカルのチェンは、本名キム ジョンデ

EXO-Mとしてデビューした当時は芸名と思われず、中国人だと思われることも少なくありませんでした。

ハングル表記では「

EXO・チャニョルのハングル表記

メインラッパーのチャニョルは本名もパク チャニョル

顔からは想像できない低くて甘い声が特徴です。

ハングル表記は「찬열」

EXO・D.O(ディオ)のハングル表記

もう一人のメインボーカルがD.O(ディオ)

本名はド ギョンスで、芸名は苗字のドが由来。

ハングル表記では「디오

EXO・カイのハングル表記

メインダンサーを担当するのがカイ

本名はキム ジョンインで芸名は漢字の「開」が由来。

ハングル表記は「카이

EXO・セフンのハングル表記

マンネのセフンは本名も同じオ セフン

かつてのソウル市長と同姓同名と話題になりました。

ハングル表記は「세훈

EXOのロゴマークの意味は?

EXOのロゴマークはそのまま「E X O」の組み合わせたシンプルなものですが、アルバムを発売する毎に毎回そのコンセプトに合わせたロゴマークを発表しています。
 
 
こちらが歴代のロゴマーク

冬に発売したアルバムは雪の結晶をモチーフにしていたり、2014年のロゴでは「中毒のように抜け出せない」というコンセプト通り迷路のようなロゴになっています。
 
 
 
中でもファンから美しいと絶賛されているのが2015年のロゴ

当時のEXOはEXO-Mの2人脱退した後であったため「2つが合わさって、10個の頂点を持つ1つのEXOになる」というロゴアニメーションに深い意味を感じたファンも多かったようです。
 
 
確かに計算され尽くした美しいロゴですね。

まとめ

EXOのメンバーカラー、ハングル表記、ロゴマークについて調べてみましたがいかがでしたか?

これからメンバーカラーの設定があるのか気になるところですね。

こだわりのロゴマークの意味も合わせて、カムバが待ち遠しい限りです!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です