Red Velvetアイリーンの本当の身長体重,本名,性格,血液型は?

楽曲ごとに様変わりするコンセプトと5人の高い音楽スキルとビジュアルが印象的なRed Velvet

そんなグループの中で、抜群のビジュアルで人気なメンバーと言えばアイリーンです。
 
 
今回は、Red Velvetアイリーンに関して、本当の身長体重、本名、性格、血液型を中心にまとめていきます。

   

Red Velvetアイリーンって?

Red Velvetアイリーンは、メンバー最年長でありグループのセンターポジションを務めるメインラッパーです。
 
 
完璧と称される顔立ちに華奢なスタイルを誇り、「童顔リーダー」として多くの人気を集める存在で、楽曲活動だけでなく広告モデルや雑誌グラビアまで活動の幅を広げています。
 
 
メインラッパーとして、キュートなラップを展開し、サビパートではグループの中心に位置するポジションで美貌を誇示し、Red Velvetの看板的存在です。
 
 
韓国人気音楽番組である「ミュージックバンク」での人気俳優パク・ボゴムとの息の合った掛け合いで一躍注目を集めるようになり、アイリーンの美貌は、同じ所属事務所の少女時代テヨンに似ていることでも話題を集めています。

Red Velvetアイリーンの本当の身長体重は?

Red Velvetアイリーンの身長は、161センチの説と158センチの説があります。
 
 
ジョイを除くメンバーは比較的身長が低いのですが、他メンバーと比較した時に、アイリーンは小さく見えます。
 
 
ヒールや靴底のサイズで多少前後しますが、同じくらいの身長であるイェリやウェンディよりも特別高いという印象はないので、161センチは多少高い気がするので158センチが妥当なラインであると言えるでしょう。
 
 
体重に関しては正確な数値を判断することは難しいですが、華奢でスリムな体型であることが確認できるので、40キロ前後といったところでしょう。

Red Velvetアイリーン本名は?

Red Velvetアイリーンの本名「ぺ・ジュヒョン」です。
 
 
芸名のアイリーンは、ギリシャ語で「平和」を意味する言葉で、デビュー当時のバラエティ番組に出演した際には、「平和を守るための女神」であると自身で説明していました。
 
 
 
アイリーンの由来には他にも、SuperJuniorのヘンリーのミュージックビデオに出演した際に、「ヘンリーの相手」という意味で「アイリーン」と着信画面に表示されるシーンにも由来しているとも言われており、このことがきっかとなりアイリーンと呼ばれるようになり、「平和」という意味になっていたから芸名になったと考えられます。

 

Red Velvetアイリーンの性格は?

Red Velvetアイリーンの性格は非常に人見知りであることが確認されています。
 
 
しかし、気の許すメンバーなどには心を開いて接しているようにも見え、幼稚なイタズラをするアイリーンを確認することができます。

リーダーとしてグループをガツガツ引っ張っていくタイプではなく、お母さんのようにメンバーを見守っている印象で、世話好きな一面もみることができ、実際、末っ子イェリが高校生時代には制服にアイロンをかけてあげるなどしたりしています。
 
 
 
派手な芸能界とは裏腹に、非常に内向的でありながら家庭的な一面を持ち合わせているアイリーンの姿は、彼女の魅力を落とすネガティブ要素ではなく、むしろ大衆の共感を得る方向に作用しています。
 
 
 
また、同じ事務所であった少女時代の末っ子ソヒョンとは同級生で、社交的ではない分、SMエンターテインメントの先輩や後輩などとは仲睦まじい様子を垣間見るシーンもあります。

Red Velvetアイリーンの血液型は?

Red Velvetアイリーンの血液型は、A型であると言われています

A型と言われてみれば、几帳面できっちりしている印象なので納得いく部分も多いですよね。

まとめ

いかがでしたか?

Red Velvetアイリーンの身長体重本名血液型はそれぞれ、158センチ前後の40キロ前後、「ぺ・ジュヒョン」、A型で、性格は、内向的で人見知りであるが気を許した人とは打ち解け、世話好きで家庭的であることが伺えました。

現在のK-POPシーンを代表するビジュアルアイコンとして、多方面でさらなる活躍が期待されています。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)