少女時代ジェシカの年齢や誕生日,性格,身長体重は?

韓国人気ガールズグループである少女時代のメンバーとして2007年に韓国でデビューしたジェシカ

キュートながらもパワフルな歌声と整ったビジュアルが印象的なジェシカは、類まれなるファッションセンスも注目される存在です。
 
 
 
今回はそんなジェシカに関して、年齢や誕生日や身長体重、性格などをまとめていきます。

   

スポンサーリンク





少女時代ジェシカって?

ジェシカは、少女時代のリードボーカルとして2007年にデビューを果たし、2014年まで少女時代のメンバーとして活動を展開していました。
 
 
透き通るような美声と欠点のないビジュアルが特徴のメンバーとして少女時代の中心的な役割を果たし、2014年中盤に自身が手がけるアパレル事業に関して所属事務所であるSMエンターテインメントと対立をみせ、事務所を離れるかたちとなりました。
 
 
少女時代のメンバーとしては、英語が堪能な特徴を生かし少女時代のワールドワイドな活動を支え、抜群のファッションセンスからグループのファッションリーダー的存在として、その美貌を武器に活躍しました。

少女時代ジェシカの年齢や誕生日、身長体重は?

ジェシカは、1989年4月18日生まれの現在29歳で、韓国の数え年でみると30歳となります。

身長に関しては、様々な見解がなされていますが、162センチ前後が妥当な数値といえるでしょう。

これは、ジェシカと妹であるf(x)のクリスタルが出演したリアリティーショーにて明らかになったもので、ティファニーより若干小さく、少女時代の中では小さい部類となります。
 
 
 
体重に関しては非公表ですが、40キロ前後であると推測でき、少女時代脱退後はさらに痩せているようにも見えるので非常にスタイルが良いことが確認できます。

スポンサーリンク


少女時代ジェシカの性格は?

ジェシカの性格を表した有名な愛称に「氷姫」というものがあります。

「氷姫」は、クールながらお姫様ように美しいジェシカの印象を形容したものですが、妹のクリスタルへの接し方や溺愛ぶりをみると実際は優しい心の持ち主であることが確認できます。
 
 
 
また、ジェシカは非常に自由性格の持ち主でもあります。

ステージではクールに決めていますが、バラエティーショーではMCの話を聞かなかったりするなど自由奔放な姿を確認でたり、日本でのインタビュー番組やテレビ番組などで自身の座右の銘を「follow my heart(心の向くままに)」であることを明らかにしたり、テヨンに「自由な魂」という形容表現を受けるなど、ジェシカの自由人エピソードは数多く確認できます。

少女時代ジェシカのグループ脱退後の活動は?

ジェシカは2014年に少女時代脱退後、自身もデザイナーを務めるアパレルブランド「BLANC&ECLARE」での活動とソロアーティストとしての活動に従事しています。
 
 
ファッションへの関心が高いことでも有名だったジェシカは、韓国の人気ドキュメント番組「スター人生劇場」に少女時代のメンバーとして出演した時に、「いずれは、自身がデザインしたシューズやバックを手がけてみたい」という夢を語っており、その夢を見事に実現させているようです。
 
 
ソロアーティストとしては、これまでに3度のミニアルバムのリリースから精力的なファンミーティングの活動まで幅広くこなしており、とりわけ中華圏で圧倒的な支持を受けています。
 
 
「Fly」、「Wonderland」、「summer storm」はいずれもミニアルバムのリード曲となっており、少女時代での活動期ではドラマOSTやヒット洋楽のカバーソングでの歌唱が目立ったジェシカの新たな一面を、楽曲を通じて感じることができる内容に仕上がっています。

まとめ

いかがでしたか?

ジェシカは、1989年4月18日生まれの現在29歳で、2014年までは少女時代のメンバーとして活動をしていました。

身長162センチ前後体重40キロ前後で、クールなビジュアルに自由な性格の持ち主です。

少女時代脱退後もアパレル活動と並行して芸能活動を行っており、SNSも頻繁に更新しているので、ジェシカの華麗な現在の活動を知りたい人は要チェックですよ。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)