宮野真守の身長や誕生日、年齢、あごの由来について

宮野真守の身長や誕生日、年齢、あごの由来について
 
 
 
今やアニメだけでなくテレビや舞台でも引っ張りだこの声優・歌手の宮野真守さん
 
 
今回は、身長誕生日年齢などプロフィールをまとめました。

また、「あご」と呼ばれているという噂は本当なのでしょうか?

その由来についても調べてみました。

宮野真守の誕生日、年齢は?

宮野真守さんの誕生日1983年6月8日です。

年齢は、今年(2018年)で35歳です。

35歳でこの格好が似合うとは!!
 
 
 
宮野真守さんは7歳のときに劇団ひまわりに入団し、主に舞台で活動していたそうです。

声優としてのデビューは高校3年生のとき。
 
 
 
オーディションで受かったNHKの海外ドラマ『私はケイトリン』です。

1年間みっちり声優としての技術を現場で叩き込まれたそうです。
 
 
 
その後、声優の仕事が増え、あの『キングダムハーツ』のリク役で注目を浴びます。
 
 
DEATH NOTE(夜神月)』、『機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)』で第2回声優アワード主演男優賞とTAF東京アニメアワード個人賞(声優部門)を受賞し、その演技力も高く評価されることになりました。
 
 
芸歴はなんと28年、大ベテランです!

ちなみに宮野真守さん、パパです!
 
 
 
2008年12月に、ご自身のブログと公式サイトでおめでた結婚を報告しています。

奥様は10代のころから付き合っていた女性だそうで、お子さんは二人いると言われています。
 
 
 
なんだか家にいる宮野真守さんは想像できないのですが、こんなにエネルギッシュでキラッキラなパパはきっと自慢でしょうね!

宮野真守の身長は?

宮野真守さんの身長182cmです。

背が高いのですね!そして足も長い!
 
 
体重は非公開なのですが72kgぐらいのようです。

とても理想的なスタイルです!
 
 
 
宮野真守さんは牛乳が大好きらしく、「なんでも牛乳と一緒に食べられます」と話しています。

お寿司も牛乳で食べられるとか。

ごはんに牛乳をかけて食べたこともあるそうで「そのおかげでこんなに大きくなりました」とのこと(笑)
 
 
 
また、背が高いだけでなく筋肉もかなり鍛えているようです。

確かにすごい腕の筋肉!細マッチョなんですね!
 
 
自宅には色々な種類のプロテインを常備しているみたいです。

イケメン・イケボ、演技も歌もダンスもうまくてスタイルもよくて…完璧すぎますね。
 
 
 
それを支える努力はいかほどかと思うと頭が下がります。

宮野真守はあごと呼ばれている?!その由来は?

宮野真守さんは「あご」というあだ名があるみたいです。

由来単純にあごが出ていてしゃくれているからのようです。
 
 
 
宮野真守さん自身はあごをコンプレックスに感じているのでしょうか?
 
 
グラビアなどではあごをカモフラージュしていることもあったようですが、特徴的なあごを逆に活かしてみんなを楽しませてくれています。

自分の気にしているところでさえエンターテイメントに変えていこうとする宮野真守さんの姿勢には尊敬してしまいますね。
 
 
ファンもあごを含めて宮野真守さんのことを大好きなようです。

宮野真守さんのあごイジリは愛なのですね。
 
 
 
あごの変顔を紹介しましたが、くるくると表情が変わる宮野真守さんは「顔がうるさい」とも言われています(笑)
 
 
もちろん愛情をこめてです!

ただ、宮野真守さん本人は顔芸をしているつもりが無いらしいのです!
 
 
『めざましテレビ』のインタビューで顔芸について話題を振られた宮野真守さんは、

顔芸をしてるつもりがないんですよ。これが困ったもので」と苦笑い。
 
 
自然とそうなっちゃっているものをみんなが顔芸って言ってくださるんですけど。だから僕、もう、顔が芸なんですよね。

と答えています。
 
 
 
顔が芸!!!

この表情が自然で出るとは!!!

驚きしかありません!!!

まとめ

以上、宮野真守さんの身長や誕生日、年齢、あごの由来についてでした。
 
 
 
私も声優イベントで宮野真守さんを拝見したことがあるのですが、ファンはもちろん声優仲間にもものすごく愛されているんですよね。
 
 
みんなを楽しませたい!という強い気持ちや感情表現の豊かさ、何でも楽しいことに変えてしまう明るさやエネルギーが宮野真守さんの愛される所以なんでしょうね!
 
 
これからもキラキラと輝く姿をたくさん見せてほしいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)