少女時代スヨンの身長体重,スタイル,本名,性格,血液型は?

K-POPブームの先頭を走り、数々の楽曲をヒットさせてきた少女時代
 
 
そんな少女時代のメンバーとして、2017年までSMエンターテインメントに所属し現在は女優業を中心に活動するスヨンは、少女時代の日本での活動の際に日本語が流暢に話せることで日本のファンも多い印象です。
 
 
今回は、少女時代スヨンに関して、身長体重、スタイル、本名、性格、血液型を中心にまとめていきます。

スポンサーリンク





少女時代スヨンの身長体重は?

少女時代スヨンは、少女時代のメンバーの中で最も身長が高いメンバーです。

身長172センチ前後と言われており、一説には174センチや170センチとも言われていますが、他メンバーとの身長差から判断して172センチは妥当な数値と言えるでしょう。
 
 
 
特に少女時代メンバーの中では際立って高身長なので、170センチは少し小さいですし174センチは少し大きすぎると判断するのが適切なようです。
 
 
 
体重は状況によって大きく変化するので身長同様一概には言えませんが、50キロ前後が妥当なラインであると推測されます。

スヨンの身長で40キロ台はあまりにも痩せすぎていますし、55キロをオーバーしているとも言い難いです。

少女時代スヨンのスタイルは?

少女時代スヨンスタイルは抜群の一言で、数値にしなくても外見を見ただけで完璧なスタイルであることがわかります。
 
 
ファッションモデルのような長い脚を生かした脚線美はグループ随一で、各種広告モデルなどにも採用された実績もあります。
 
 
あまりのスタイルの良さに、少女時代のビジュアルセンターのユナもインタビューにて「1日だけなってみたいメンバーは?」という質問に対して、メンバーの良いところを総合的に手に入れたいと言いつつもその中で、「スヨンの脚線美が欲しい」と述べており、スタイルの良さはグループ内でも一目置かれているようです。

スポンサーリンク


少女時代スヨンの本名は?

少女時代スヨンの本名は、「チェ・スヨン」で、芸名のスヨンは本名に由来していることがわかりますね。

少女時代スヨンの性格は?

少女時代スヨンは、熱心なクリスチャンであることが明らかになっています。

寝る前には神様にお祈りをしてから寝ることを明らかにしており、日本での番組出演の際のインタビューでは、自身の座右の銘として「こんなとき神様だったらどうするだろう」という言葉を選び、「生きていれば腹が立つことや頭では理解できないことも多いが、そんな時に愛に溢れている神様だったらどうするだろう?と考えて行動している」と答えたエピソードは有名な話です。
 
 
 
性格に関しては、責任感が強く食いしん坊な印象で、気さくな一面も持っているようです。
 
 
少女時代スヨンの責任感の強さは、日本での活動で特に際立ちます。

日本語が話せることから、インタビューや質疑応答では積極的に受け答する様子が目立ち、それまで韓国では見られなかったスヨンがグループを引っ張っていこうという姿勢の表れであることが確認できます。
 
 
食いしん坊な一面は、メンバーがグループ内で最も大食いなのはスヨンであることを明らかにしたことから判断できます。

食いしん坊であるにも関わらず抜群のスタイルを誇ることは、女性からしたら羨ましい限りです。
 
 
スヨンの気さくな一面は、ドラマ共演者が明らかにしており、「気さくなので弟のようだ」や「スター性がないので、人を楽にするので打ち解けやすい」という証言から確認することがわかります。

最近ネット上には、少女時代元マネージャーがスヨンの性格に関して「ツンツンしていて、マネージャーを召使のように使う」と明らかにしていますが、情報のソースに信憑性が低いことから、スヨンの性格を的確に表現しているとは言えないでしょう。

少女時代スヨンの血液型は?

少女時代スヨンの血液型O型であると言われています。

まとめ

いかがでしたか?

まとめると、少女時代スヨンは、身長172センチ前後体重50キロ前後抜群のスタイルを誇り、性格責任感が強く気さく血液型O型だということが言えるでしょう。
 
 
スヨンは、2018年はSMエンターテインメントを離脱し、女優として第2の芸能人人生をスタートさせています。

今後の女優としてのさらなる飛躍に期待しながら応援していきたいですね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です