Red Velvetのメンバーの見分け方や特徴、それぞれの公式カラーは?

K-POPガールズグループを代表するグループとして人気を獲得している『Red Vevlet』。
 
 
Red Velvetは2014年に4人組ガールズグループとして、韓国大手芸能事務所SMエンターテインメントからデビューを果たし、現在は、メンバーの追加をしながら5人組ガールズグループとして事務所の看板グループまでに成長を遂げました。
 
 
そして現在では、韓国だけでなくアジアを中心に活動を展開しています。
 
 
今回はそんなRed Velvetのメンバーの見分け方や特徴を、各メンバーごとに公式カラーを紹介しつつまとめていきます。

   

Red Velvetってどんなグループ?

Red Velvetはアイリーン、スルギ、ジョイ、ウェンディー、イェリの5人で構成されるガールズグループです。
 
 
代表曲には「Ice Cream Cake」、「Russian Roulette」、「Rookie」、「Red Flavor」、「Bad Boy」、「Power Up」などがあり、K-POPきってのトップグループです。


 
 

グループ名は、魅惑的な赤「Red」と女性らしい「Velvet」に由来し、洗練されながらも特徴ある楽曲とパフォーマンスで世界を魅了していくという意味が込められているそうです。
 
 
大所帯グループと比較した時に、Red Velvetは5人組なのでメンバーの見分けはしやすい方ですが、ビジュアルの特徴が似ているメンバーがいたり、楽曲ごとに雰囲気が様変わりするなどの特徴があります。

Red Velvetアイリーンの見分け方や特徴 公式カラーは?

アイリーンは、最年長メンバーでリーダーでもありセンターポジションを務めるグループの中心的な役割を果たしているメンバーです。
 
 
特徴は、なんと言っても綺麗から可愛いまで表現可能な完璧なビジュアルで、その美貌は、ある会社が行った韓国国民が選ぶガールズグループセンターを決める投票で堂々の1位を獲得するほどです。

中心的なメンバーながら、活発な方でないので、あまり前に出るタイプではなく、妹メンバーを後ろから見守っているスタンスが印象的で、メンバーの衣類にアイロンをかけたりするなど、Red Velvet内ではお母さん的なポジションです。
 
 
 
スルギとの見分け方が難しいですが、アイリーンの方が身長が低く大人しい印象で、楽曲では、メインラッパーとしてラップパートでの登場が目立つメンバーです。
 
 
公式カラーピンクです。

Red Velvetスルギの見分け方や特徴 公式カラーは?

スルギは、Red Velvetの実力派メンバーであり、ボーカルからダンスまで高いスキルを持っています。
 
 
スルギの実力は、7年もの長い練習生期間に裏づけされたもので、バラエティ番組から他アーティストとのコラボ楽曲まで幅広く活動しており、とにかく活発で明るい魅力特徴で、ステージ上ではクールでカリスマ性溢れる雰囲気を出しておりギャップが大きいメンバーでもあります。
 
 
 
アイリーンとの見分けが少し難しいですが、スルギの方が目元が若干きつめな印象で、「一重のくまちゃんスルギ」というキャッチコピーが代名詞となっています。
 
 
楽曲中では、メインパートからラップパートまで幅広くこなし実力でグループを牽引するメンバーで、公式カラーオレンジです。

Red Velvetジョイの見分け方や特徴 公式カラーは?

ジョイは、Red Velvetの中で、一際異彩な魅力を放つメンバーです。

「Red Velvetの最高可愛い」というキャッチコピーに劣らない端正なルックスの持ち主で、セクシーな雰囲気特徴のメンバーです。
 
 
Red Velvetのメンバーの中で最も高い身長でもあり見分けやすいメンバーでもあり、女性らしいキュートで特徴的な声が印象的でもあります。

音楽活動だけでなく、演技活動にも力を入れており、演技ドル(演技を行うアイドルの略)としても注目される存在です。
 
 
 
見分け方のコツは、セクシーな雰囲気を持つ高身長メンバーという認識で問題ないでしょう。
 
 
公式カラーです。

Red Velvetウェンディの見分け方や特徴 公式カラーは?

ウェンディは、Red Velvetのメインボーカルを務めるメンバーです。
 
 
特徴はなんと言っても、その歌唱力で、グループ内でも圧倒的な実力を持っており、「SM3大ボーカル」と称されることもあるメンバーです。

また、カナダ出身のメンバーなので、ネイティブな発音が印象的な英語と大きなリアクションが特徴的なメンバーでもあります。
 
 
 
見分け方は、楽曲中で高音パートをパワフルに歌い上げているメンバーという認識をもっておけば、容易に見分けることが可能でしょうね。
 
 
公式カラーです。

Red Velvetイェリの見分け方や特徴 公式カラーは?

イェリは、2015年に追加メンバーとしてRed Velvetに加入した最年少メンバーです。
 
 
グループの妹として甘えん坊な一面をみせるメンバーで、笑顔とフレッシュな魅力特徴的なメンバーです。

また、広い交友関係を持つことでも有名で、非常に気さくな一面を持っています。
 
 
 
楽曲中では、あまり目立つことはありませんが、お姉さんたちをしっかりとサポートしており、「ショー!音楽中心」ではMCを担当していた時期もあり、楽曲活動以外での精力的な活動が印象的となっています。

見分け方は、アイリーンやスルギに比べ丸い女性らしい顔立ちという認識を持つと良いでしょう。
 
 
公式カラーです。

まとめ


(左からスルギ、イェリ、アイリーン、ウェンディ、ジョイ)

Red Velvetのメンバーの特徴を知ってメンバーを見分けることができれば、ReVeluv(Red Velvetのファン名)に一歩前進ですよ。
 
 
Red Velvetはメンバーごとの個性が際立つグループであることが確認できるので、メンバーの特徴や印象をさらに知っていくのも面白いかもしれませんね。
 
 
ポイントは、ビジュアルのアイリーン、実力派のスルギ、セクシーなジョイ、メインボーカルのウェンディ、末っ子のイェリですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)