中村悠一のグラブルのIDやアカウントの名前、課金金額、引退の予定について

中村悠一のグラブルのIDやアカウントの名前、課金金額、引退の予定について
 
 
 
大人気声優の中村悠一さんグラブル(グランブルーファンタジー)の超有名プレイヤーであることをご存知ですか?

元々ゲーマーとして有名な中村悠一さんですが、仕事後は即帰宅してグラブルをプレイしているという噂もあるほどです。
 
 
 
そんな中村悠一さんのグラブルIDアカウントの名前がバレているという噂があります。

本当でしょうか?
 
 
また、課金金額引退の予定についても調べてみました!

中村悠一のグラブル実力は?

中村悠一さんはグラブル界で1、2を争うほど知名度の高いプレイヤーです。

村長と呼ばれています。
 
 
 
”村”というのはグラブルのこと。
 
 
 
一部のプレイヤーはFate/Grand Orderなど他に流行っているゲームを”都会”、自分たち(グラブル)のことを”村”と呼ぶそうです。
 
 
中村悠一さんは廃人と呼ばれるほどグラブルに時間とお金を費やしているといわれており、ゲームの進みも強さもトップレベルのプレイヤーです。
 
 
なので、村の長、”村長”の称号を得ているわけですね。

ちなみに、中村悠一さんは声優としてロミオ役を担当しています。
 
 
 
しかし、ロミオはゲームキャラクターとして性能がイマイチだったらしく、

これならカタリナでいいな。乙。

と発言しています(笑)
 
 
ガチプレイヤーであることがよく分かりますね。

中村悠一のグラブルのIDやアカウントの名前とは?

中村悠一さんのグラブルIDアカウントは…

村長(ロミオ) 2503314
 
 
 
有名プレイヤーだからでしょうか、だいぶ前からバレていたみたいです。

中村悠一さんのほかにも声優さんのID・アカウントは、グラブルのディレクター福原哲也さんの誤爆ツイートからバレています…。
 
 
 
福原哲也さんは自身のアカウントをツイッターで暴露し、そのアカウントにアクセスしたユーザーがメッセージなどのやりとりか
ら声優IDを発見。
 
 
そこから芋づる式にバレてしまい、当時はかなり炎上したみたいです。

中村悠一のグラブル課金金額は?

中村悠一さんは廃課金プレイヤーと言われています。

廃課金とは、ゲームにかなりの金額を費やすことです。
 
 
 
中村悠一さんの課金額はもちろん公表されていませんが…

・SSRキャラが100体被ると交換できる武器を2つ所持している

・SSRキャラが20体被ると交換できるアイテム(ダマスカス)6つ所持している

・SSRキャラは排出率2倍のときに10連1回3000円のガチャを2~4回まわして1体と言われている

 
 
単純計算すると200万円前後になるかと思います。

もちろん毎回同じキャラが出るとは限らないので、そんなに”被る”にはもっと回しているはずです。
 
 
 
400万円くらいは少なくとも課金しているのでは?」とも噂されています。

20代の平均年収以上です、衝撃の課金額ですね!!

   

中村悠一がグラブルを引退予定?

中村悠一さんのグラブル引退予定について調べたのですが、特に情報はありませんでした。
 
 
 
上のツイートでも分かるように最近もグラブルをやっているようです。

ただ、中村悠一さんは以前からゲームシステムなどについて度々苦言を呈しています。
 
 
インタビューでは印象に残るゲームランキング2位にグラブルを選んでいますが、
 
 
2年近く毎日同じことをくり返しているのに続けられちゃう中毒性
 
 
と評しています。
 
 
 
誉めているのかどうなのか微妙ですね…。


 
 

2017年8月には所属していた騎空団の団長がグラブルを引退するということもあったようです。

調べたところ、あまり評判のよくない騎空団だったようなので何かトラブルもあったかもしれません。


 
 


 
 

冒頭で触れた通り、グラブルの攻略にはかなり地道な作業が必要なようですね…。

中村悠一さんはこうしてTwitterではぼやきつつも、2018年4月26日、十天衆をすべて最終解放しました。

十天衆とは通常のガチャでは入手できない10人の特殊なキャラクターで、エンドコンテンツ(やりこみ要素)として設定されています。
 
 
1人入手するのにも、難易度の高いイベントバトルでの勝利や膨大な数の素材集めが必要です。

その十天衆の解放は「(実装時点で)ゲーム内最高難易度のコンテンツ」として2017年3月に実装されました。
 
 
 
中村悠一さんは一年かけて10人すべてを解放したのですね、恐れ入ります。
 
 
一部のグラブルユーザーからは「やることが無くなってしまうんじゃないか?」と引退を危惧する声も上がっているようですが、ここまで頑張ってきてやめはしないかなと思います。
 
 
中村悠一さんは色々と手がかかるからこそグラブルを愛しているのではないでしょうか?

2年近く毎日同じことをくり返しているのに続けられちゃう中毒性」はやっぱり褒め言葉なのかもしれません。

   

まとめ

以上、中村悠一さんのグラブルIDやアカウントの名前、課金金額、引退の予定についてでした。

中村悠一さんにとってグラブルがただのゲームではないことがよく分かりましたね!
 
 
 
調べているうちに、グラブルプレイヤーの間で中村悠一さんがとても慕われているのも感じました。

まさに村長なのですね。
 
 
 
今後も中村悠一さんのグラブルプレイ動向から目が離せません!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)