【竹内涼真サッカー】ヴェルディ時代の実力やポジションは?同期には誰がいた?

【竹内涼真サッカー】ヴェルディ時代の実力やポジションは?同期には誰がいた?
 
 
 
イケメン俳優の竹内涼真さん

ワールドカップ2018ロシア大会の時はTBSのスペシャルサポーターでした。
 
 
 
サッカー経験を活かして、番組内ではリポーターもつとめていましたね。

なんでも学生時代はヴェルディに所属していたとか。
 
 
 
サッカー経験者としての本当の実力ポジションも気になりますね。

それからヴェルディ時代の同期では、現在もプロ選手として活躍している方も。
 
 
竹内涼真さんの同期には誰がいたのかもあわせて見ていきましょう!

スポンサーリンク





竹内涼真はかっこよくてサッカーもうまい?

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

仮面ライダードライブで主役のライダー役を演じていた竹内涼真さんは、とってもかっこ良かったですね。

今ではドラマにCMにと、実力派の俳優さんとして大活躍です。
 
 
 
ワールドカップロシア大会ではサッカー経験を活かして、サッカー番組でリポーターとしての活躍もされていました。

サッカー好きなだけではなく、経験者としての実力もかなりのものらしいです。
 
 
 
竹内涼真さんがサッカーを始めたのは5歳のころ。

幼稚園時代にはすでにヴェルディサッカークラブ相模原に所属していました。
 
 
この頃から本格的なサッカークラブで練習を始めていたのですから、目指すところはプロ選手だったのが分かりますね。
 
 
その後、中学時代までヴェルディサッカークラブ相模原に所属しキャプテンを努めたそうです。
 
 
練習も本格的で、中途半端な気持ちでは脱落していくところを、キャプテンとして活躍していたのですから、彼のサッカーの実力は相当高いですね。
 
 
 
小学生、中学生時代はかっこ良くてサッカーもうまい少年だったのが想像できます。

女の子には相当もてていたのでしょうか?

【竹内涼真サッカー】ヴェルディ時代の実力やポジションは?

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

イケメンで実力派の俳優竹内涼真さん。

サッカーでの実力も相当高いそうです。
 
 
 
高校生の時は、東京ヴェルディユースに所属していました。

現在の東京ヴェルディはJ2ですが、ヴェルディと言えばJリーグ創立当時からの伝統あるチームですよね。
 
 
 
その下部組織である東京ヴェルディユースには、プロを目指すサッカー少年達が夢見る場所です。
 
 
それまでにヴェルディサッカークラブ相模原に所属し活躍していた竹内涼真さんでも、自動的に昇格出来る訳ではなくセレクションを受けなければなりません。
 
 
その選抜セレクションには、あらゆるチームで活躍してきた選手があつまりふるい落とされてきたのです。

難関の選抜セレクションを突破して見事ユース所属となった竹内涼真さん。
 
 
 
ポジションディフェンダーだったそうです。

しかし、竹内涼真さんはユース時代には怪我もあり二軍となりネガティブにもなっていたと本人は語ります。
 
 
 
この時は試合にも出るチャンスがなかなか無かったそうで、ますます落ち込んだと。

その後プロチームへの昇格は叶わずスポーツ推薦にて立正大学に進学しました。
 
 
 
それでも現在は芸能界というフィールドで大活躍されていますね。

気持ちもポジティブに向かっているからでしょう。

   

スポンサーリンク


【竹内涼真サッカー】ヴェルディ時代の同期には誰がいたの?

高校時代にはヴェルディユースとして活躍していた竹内涼真さん。

所属していた事で、サッカーの実力が高いと判明するチームです。
 
 
 
当時の東京ヴェルディユースは特に強豪チームで、クラブユース選手権で2連続優勝しました。

では竹内涼真さんのユース同期には、どのような選手がいたのでしょうか。
 
 
 
プロ選手として活躍する方々です。
 
 
2016年からオランダリーグのエールディヴィジ・SCヘーレンフェーン所属小林祐希選手

ポジションはMFで、各年代の日本代表選手としても活躍しています。
 
 
J2では徳島ヴォルティス所属杉本竜二選手モンテディオ山形所属南秀仁選手のお二人。
 
 
JFLのFC大阪所属舘野俊祐選手と、社会人リーグのブリオベッカ浦安所属田中貴大選手もユース時代の同期だったそうです。
 
 
これからますます活躍される選手たちですので、スポーツ番組で竹内涼真さんと共演があるかも知れませんね。

まとめ

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

現在ドラマや映画など多方面で活躍する 竹内涼真さん。

高校時代は東京ヴェルディユースに所属していて、サッカーの実力は相当高いと分かりましたね。
 
 
 
また同期チームメートには現在プロで活躍している方々がいるのも知る事ができました。

竹内涼真さんは、サッカー知識も高くこれからはスポーツ番組でも活躍してくれる事でしょう。
 
 
 
ポジション的には加藤浩次さんワントップの後ろを守るディフェンダーというところでしょうか。

ぜひ華麗なボールさばきなども披露してほしいですね!
 
 
 
ますますこれからの活躍が楽しみになります。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です