BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方や韓国語(ハングル)表記について!

【今週限定おすすめ記事】

防弾少年団テテ出演のドラマはご覧になったことはありますか?

かっこよくて、可愛くて、背が高くて、小顔で、ダンスも上手いテテですが、実は演技力に関しては半端ないようです(笑)

そして今なら特別に全24話全て無料で視聴可能なようです!

興味のある方だけこちらからどうぞ!

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方や韓国語(ハングル)表記について!
 
 
 
リパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結 “Answer”」が8月24日に発売され、同月25日と26日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場で開催される「LOVE YOURSELF」ツアーで、その新曲ステージを初公開する予定の『BTS(防弾少年団)』!

ファンはいまかいまかと楽しみにしています。
 
 
リリースの度に新たな記録と歴史を作り続けるBTS(防弾少年団)。

流行に乗り遅れる前にメンバーの見分け方を覚えて、新曲に備えましょう!
 
 
さらに、メンバーの韓国語(ハングル)表記も紹介するのでカムバックした彼らにハマっちゃった人はボードやうちわを作ってコンサートに応援しに行ってはいかがでしょうか。

  

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方を紹介!

BTS(防弾少年団)は、

■RM(アールエム)
■SUGA(シュガ)
■JIN(ジン)
■J-HOPE(ジェイホープ)
■JIMIN(ジミン)
■V(ブイ)
■JUNG KOOK(ジョングク)

の7人で構成された韓国の男性ヒップホップアイドルグループです。
 
 
2013年6月に「2 COOL 4 SKOOL」でデビューし、『10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬく』という意味がグループ名に込められています。

現在では、防弾少年団からBTSに改名されてしまったのですが、以前のグループのハングル表記は「방탄소년단(バンタンソニョンダン)」だったため、ファンからはバンタンと呼ばれることが多いです。
 
 
それでは、メンバーの見分け方を年齢順に紹介します。

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方:JIN(ジン)

ジンは最年長です。

肩幅が広く、ダンスが少し苦手です。

ピンクが大好きで、私服でもピンク色を着ているところをよく見かけます。

ファンの中ではアルパカに似ているといわれ、BTS(防弾少年団)とLINEがコラボして制作されたBT21という彼らのオリジナルキャラクターでもアルパカが使用されています。

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方:SUGA(シュガ)

ラップ大会で全国2位の実力を持ち、作詞作曲もこなすグループのプロデューサー。

シュガはとても肌が白く、シュガという名前の由来も砂糖(シュガー)のように肌が白いことから付けられたといわれています。

グループで何かを決断しなくてはいけないときはハッキリと結論を出し、頼れる存在。

ハッキリとした性格からか、好き嫌いが激しく毒舌な一面もあります。

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方:RM(アールエム)

グループのリーダーで、英語・日本語・韓国語が堪能な頭脳派です。

シュガと一緒であまりはしゃいだりすることはせず、弟たちがはしゃぐのを横目に見ながら音楽を聴いたりしていて、見た目も内面も大人です。

たまにアゴがしゃくれてしまうこともあったりします。

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方:J-HOPE(ジェイホープ)

芸名の通りグループで希望を担当しています。

いつも明るく、騒がしく、笑いを取るグループ内のムードメーカー的存在。

顔が長いとよく言われ、実際にメンバーが測ったところ、27cmという結果が出て本人もショックを受けるということもありました。

ダンスが得意で、メンバーに真っ先に声をかけるためダンス長とも呼ばれています。

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方:JIMIN(ジミン)

入学することさえ難しいといわれている釜山芸術高等学校の舞踊科に主席で入学したダンスの天才。

小さい頃はぽっちゃりしていたが、今は腹筋が割れています。

かっこよくセクシーさが増したダンスや表現でファンを増やし、自分でもセクシー担当だと明言しています。

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方:V(ブイ)

ぶっ飛んだ行動と言動で周りを驚かせる四次元ボーイかつ天然。

驚くくらいに顔が小さく、耳が大きいためサルに似ているといわれることも多い。

その見た目に反して、声は低く、ハスキーな歌声が特徴でもあります。

特に横顔がイケメンで、ファンの間でもCGのようだと言われています。

BTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方:JUNG KOOK(ジョングク)

歌・ダンス・運動・絵・ラップなど何でもできてしまうことから、黄金マンネと呼ばれています。

「もっと歌が上手くなりたい」が口癖で常に歌っていますが、すでに歌はとても上手です。可愛いと他のメンバーからとても愛され、もちろんファンからも愛されています。

本人は奇抜な髪色は似合わないと思っており、暗めの髪色をすることが多いのですが、今回のカムバックではピンクに近い赤髪になりました。

 

メンバーの名前を韓国語(ハングル)表記で書くと?

韓国のアーティストを応援するときに欠かせないのが、うちわや応援ボードと呼ばれるものです。

ファンはそのうちわなどにメンバーの名前を書き、アピールします。

そこで今回はメンバーの韓国語(ハングル)表記も紹介しようと思います。

BTSジンの韓国語(ハングル)表記

まずは、ジンのハングル表記は「진(ジン)」です。

本名はキム・ソクジンで「김석진」となります。

BTSシュガの韓国語(ハングル)表記

次に、シュガのハングル表記は「슈가(シュガ)」です。

本名はミン・ユンギなので、ハングル表記は「민윤기」となります。

  

BTSジェイホープの韓国語(ハングル)表記

続いて、ジェイホープのハングル表記は「제이홉(ジェイホプ)」です。

韓国語では日本ではよく見かける伸ばし棒「―」を使わないので、読み方も伸ばし棒をとってジェイホプとなります。

本名はチョン・ホソク、「정호석」となります。

BTS RMの韓国語(ハングル)表記

次に、RMのハングル表記は「알엠(アルエム)」です。

ジェイホープと同じく、伸ばし棒を除いて発音します。

本名はキム・ナムジュンで、「김남준」となります。

BTSジミンの韓国語(ハングル)表記

ジミンのハングル表記は지민(ジミン)

本名はパク・ジミンなので、ハングル表記だと「박지민」になります。

BTSブイの韓国語(ハングル)表記

続いて、ブイのハングル表記は「뷔(ブイ)」です。

本名はキム・テヒョン、「김태형」となります。

BTSジョングクの韓国語(ハングル)表記

最後に、ジョングクのハングル表記は「정국(ジョングク)」です。

本名はチョン・ジョングクなので、「전정국」となります。

芸名で作るのもよし、本名で作るのもよし、ファンのみなさんはそれぞれ工夫を凝らして作成していますよね。

まとめ

今回はBTS(防弾少年団)のメンバーの見分け方や韓国語(ハングル)表記について紹介してみました。

ソウルでのコンサートを皮切りに、10月にはアメリカ・ニューヨークのCiti Fieldでコンサートを行うことも決まっており、さらには欧州、日本など16都市33回の公演を確定しているBTS(防弾少年団)。
 
 
 
日本でもドームツアーがありますので、これからの活動でさらに飛躍する彼らを早く覚えて、機会があればドームツアーに行ってみるのもいいのではないでしょうか。

その時にはきっとメンバーも見分けられるようになっているはずです。
 
 
もちろん韓国語(ハングル)表記でメンバーのうちわやボードを持って行くのも忘れないでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)