TWICE

TWICEツウィの名前を韓国語(ハングル)表記では?英語表記についても!




TWICEツウィの名前を韓国語(ハングル)表記では?英語表記についても!

TWICEのメンバーの中で最年少メンバーのTWICEツウィさん

彼女1人だけ台湾出身ということもあって、他の8人のメンバーはツウィさんのことを本当の妹のように面倒を見てあげています。

しっかり者のTWICEツウィさんですが、メンバーの前ではとても甘えん坊になるそう。

今回は、そんなTWICEの愛されマンネことTWICEツウィさんの名前韓国語(ハングル)表記英語表記について詳しく解説していきたいと思います!


\(今なら無料)dTVならTWICEのMUSIC VIDEO・LIVE映像が見放題/




TWICEツウィのプロフィール

本名: チョウ・ツウィ
生年月日: 1999年6月14日
出身地: 台南市東区(台湾)
血液型: A型
身長: 170cm
ポジション: サブボーカル、リードダンサー




TWICEツウィの名前を韓国語(ハングル)表記で書くと?

TWICEツウィさんの本名であるチョウ・ツウィを韓国語表記(ハングル)で書くと、『저우쯔위』となります。

名字であるチョウが『저우』で、名前にあたるツウィが『쯔위』ですね。

韓国語が分からない私達からするとただの暗号のようで、ハングルってとても難しいですよね。

どちらかというとTWICEツウィさんの名前を韓国語の発音で発音すると’ツウィ’より’チュウィ‘に近い発音になるようです。




TWICEツウィの名前を英語表記にすると?

チョウ・ツウィを英語表記にすると『Chou Tzu-Yu』となります。

ちなみに中国語で書くと『周子瑜』です。

TWICEツウィさんは台湾出身なので、中国語が母国語となります。

TWICEツウィさんの名前を英語表記にすると、ツウィがTzu-Yuになるので、アルファベットをそのまま読むと’ヅユ‘といった感じになり、違う発音になってしまうので注意してくださいね!




TWICEツウィの韓国語の実力は?日本語もできる?

TWICEツウィさんは今でも日々、韓国語を勉強中だそうですが、韓国語のミスに関するエピソードとして

楽しかったです

と伝えたかったところを

うっとうしかったです

と間違えて発言してしまったそうで、やはり実際に韓国で生活していても、慣れるには時間がかかりそうですね。

しかし、現在は日常会話は問題なく行えるそうで、とても努力されたようです。

そんなTWICEツウィさんの韓国語(ハングル)が韓国人よりも綺麗だと話題になりました。

その文字がこちらです。

こんなに長文を韓国語(ハングル)で書けるなんてすごいですよね!

癖がなく、丁寧な文字に韓国人ファンからは賞賛の声が上がっているそうです。

下のほうにはとても綺麗に中国語の漢字も書かれています。

字まで綺麗だなんて、TWICEの末っ子は恐ろしいくらい完璧ですね!

日本で活動する際、初めは韓国語もまだ完璧ではないのに、日本での活動に対して日本語ができるかな、と不安があったそうですが、今は期待の方が大きいのだとか。

日本活動の際にはTWICEの日本人メンバーであるサナさんモモさんミナさんから日本語を教えてもらっているそうです。

多国籍グループだからこそ、お互いに無いものを補えることがTWICEのグループとしての強みですね!




まとめ

TWICEツウィさんの名前を韓国語(ハングル)表記で書くと저우쯔위、英語表記で書くとChou Tzu-Yuであることが分かりました。

英語表記はそのままのアルファベットの発音で読むと実際の名前の発音と変わってしまうので、気をつけてくださいね。

昨年日本デビューを果たしたTWICEですが、TWICE唯一の台湾人メンバーであるTWICEツウィさんは、韓国語の勉強に加えて、日本語の勉強も始めたそうで、とても大変そうですよね。

日本語は漢字も使われているので、中国語と近い部分もあり、文字で読むと理解できる部分もあるそうです。

これから日本のバラエティ番組で日本語の実力を見せてくれることを楽しみにしています!

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク





運営者情報

会社名:インターコネクト株式会社
代表者:酒井一樹
住所:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12
電話番号:089-905-6611
※お電話での対応はしておりません。
お問合せ:メールフォーム
設立:2010年2月25日
資本金:1305万円
事業内容:Webマーケティング支援、メディア運営
法人番号:9500001013529
本社所在地:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク