EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング!それぞれの兵役時期についても調査!

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング!それぞれの兵役時期についても調査!
 
 
 
2012年4月、韓国の大手芸能事務所、SMエンターテインメントより韓国人8人、中国人4人の合計12人でデビューを果たした『EXO(エクソ)』。

グループ名は太陽系外惑星を意味するExoplanetに由来しており、『未知の世界から来た新たなスター』というコンセプトのもと、各メンバーごとに架空の超能力設定が設けられています。
 
 
 
フルアルバム4枚の売り上げは全てミリオンセラーとなり順風満帆なEXO(エクソ)でしたが、2014年には中国人メンバーのクリスさんが突然脱退してしまいました。
 
その後も、相次いで中国人メンバーのルハンさん、タオさんが脱退しています。
 
 
そして現在、韓国と中国の政治的関係悪化から、最後の中国人メンバーであるレイさんもEXO(エクソ)としてのグループ活動を制限されている状態にあります。
 
 
事実上8人での活動を余儀なくされているEXO(エクソ)メンバーですが、気になるメンバーの年齢順ランキングと共に、それぞれのメンバーの兵役時期についても調査していきたいと思います!

スポンサーリンク





EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング

現在9人で活動しているEXO(エクソ)ですが、メンバーの年齢順ランキング形式で発表していきたいと思います!

※最年長から降順となります。

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第1位 シウミン

生年月日: 1990年3月26日
 
 
色白のベビーフェイスでとてもEXO(エクソ)メンバーの中で最年長には見えないですよね。

性格は几帳面で綺麗好きだそうです。

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第2位 スホ

生年月日: 1991年5月22日
 
 
EXO(エクソ)のリーダー。

EXO(エクソ)メンバーの中でも、とても頭が良いことで有名で、韓国では小学校に入学する際、通常6歳からの入学を5歳からに早められる制度があります。

スホさんはこの飛び級制度を利用して入学しており、1つ年上のシウミンさんと同級生ということもあり、タメ口で話しています。

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第3位 レイ

生年月日: 1991年10月7日
 
 
現在、EXO(エクソ)メンバーの中で唯一の中国人メンバーであるレイさん。

ギターやピアノなどの楽器演奏が得意で、マルチプレイヤーとして活躍しています。

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第4位 ベクヒョン

生年月日: 1992年5月6日
 
 
EXO(エクソ)メンバーの中でも特におしゃべりが大好きで明るい性格のベクヒョンさん。

同じ92年生まれのチェンさんとチャンヨルさんと3人合わせて、ビーグル犬のようにキャンキャンうるさいことから『ビーグルライン』と呼ばれています。

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第5位 チェン

生年月日: 1992年9月21日
 
 
EXO(エクソ)のメインボーカルで、とても綺麗な高音が魅力のチェンさん。

性格はとても面倒見が良く、宿舎でメンバーに料理を振る舞うこともあるそうでEXO(エクソ)メンバーにとってお母さん的存在だそうです。

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第6位 チャンヨル

生年月日: 1992年11月27日
 
 
EXO(エクソ)メンバーの中でも1番の美形だと言われているチャンヨルさん。

ポジティブでとても明るく、気配りが上手で周囲を笑顔にするEXO(エクソ)のハッピーウイルスです!

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第7位 ディオ

生年月日: 1993年1月12日
 
 
数々の作品での迫真の演技が高く評価され、アイドル界の中でも’演技ドル’として活躍しています。

心地良い重低音が魅力のメインボーカルです。

  

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第8位 カイ

生年月日: 1994年1月14日
 
 
EXO(エクソ)のメインダンサー。

立ち姿すら色気を感じるほどセクシーで、大勢の中で踊っていても一際目を引きます。

シャイで男らしい性格が見た目とのギャップを感じさせます。

EXO(エクソ)メンバーの年齢順ランキング:第9位 セフン

生年月日: 1994年4月12日
 
 
EXO(エクソ)の末っ子。

愛嬌があって甘えん坊の性格のセフンさんはEXO(エクソ)メンバーやファンから愛されまくっています。

EXO(エクソ)メンバーそれぞれの兵役時期について調査!

1990年生まれから1994年生まれのメンバーで構成されているEXO(エクソ)。

中国国籍のレイさん以外のEXO(エクソ)メンバーには満30歳までに兵役に就く義務があります。
 
 
 
年齢から考えてEXO(エクソ)メンバーの入隊時期を予想するとこのような感じになりました。

入隊予想時期
2019年: シウミン
2020年〜2021年前半: スホ
2021年〜2022年前半: ベクヒョン、チェン、チャンヨル
2022年後半: ディオ
2023年後半: カイ
2023年〜2024年前半: セフン

このように毎年メンバーが交代で入隊することになりそうです。

2021年〜2022年にメインボーカル3人が一気に抜けてしまうのは、グループとしては大きな痛手となりそうですね。

スポンサーリンク


まとめ

EXO(エクソ)メンバーの年齢順をランキングにして解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

それぞれの兵役時期についても、来年頃から順にメンバーの入隊が始まることが予想されます。
 
 
メンバーの脱退や韓国中国間の政治的な問題により、フルメンバーでの活動がなかなかままならない状態が続きますが、この時期を乗り切って、完全体となってファンの前で元気な姿を見せてくれることを願っています。

2018年後半にカムバックするのではないかと言われているEXO(エクソ)。
 
 
 
最年長メンバーのシウミンさんが入隊前最後のカムバックとなりそうなので、レイさんを含めた9人でのカムバックに期待が集まります!

  

スポンサーリンク


【K-POPアイドル必見!】

豪華K-POPアイドルたちが送る人気番組が国内最大級の動画配信サービス『U-NEXT』で全て無料で見放題でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
K-POPアイドルスタースポーツ選手権

詳細はこちら
 
 
K-STAR NEXT『KBS歌謡大祝祭』記者会見

詳細はこちら
 
 
週刊K-POPアイドル

詳細はこちら
 
 
オッパ!プロダクション

詳細はこちら
 
 
韓国ドラマもほぼ全て見放題!

詳細はこちら
 
 
『U-NEXT』は、31日間無料キャンペーンを実施しており、期間内に解約してしまえば、料金は“0円”で、一切かかりません。

そして、登録・解約もたった30秒ほどで終わりますので、私と同じような韓流好きには非常におすすめです♫

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です