BTS(防弾少年団)

BTSジョングクを韓国語(ハングル)表記で?本名や年齢、身長体重についても調査




【今週限定おすすめ記事】

防弾少年団テテ出演のドラマはご覧になったことはありますか?

かっこよくて、可愛くて、背が高くて、小顔で、ダンスも上手いテテですが、実は演技力に関しては半端ないようです(笑)

そして今なら特別に全24話全て無料で視聴可能なようです!

興味のある方だけこちらからどうぞ!

BTSジョングクを韓国語(ハングル)表記で?本名や年齢、身長体重についても調査

現在、日本では第3次韓流ブーム真っ只中と言われていますが、その火付け役となったと言っても過言ではない、『BTS(防弾少年団)』というグループをご存知でしょうか?

男性7人組からなるこのグループですが、今年5月にリリースされた最新アルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Year’』が、アメリカ「ビルボード200」チャートで韓国人アーティスト史上初となる初登場1位を記録したことが記憶に新しいと思います。

ということで、今回は世界を股にかけて活躍するBTSの黄金マンネこと、ジョングクさんについて、韓国語表記(ハングル)での本名年齢身長体重について調べてみました。


\(今なら無料)dTVでBTSのMUSIC VIDEO・LIVE映像を独占配信中/




BTSジョングクの本名や韓国語(ハングル)表記は?

本名 : チョン・ジョングク
ハングル : 전정국
ニックネーム : グク、ジョングキ、黄金マンネ、うさぎ
血液型 : A型

ジョングクさんといえば公式ホームページの表記によると『JUNG KOOK』と英語名での表記になっていますが、本名も同じ、チョン・ジョングク(Jeon Jungkook)であることが分かりました。

また、韓国語(ハングル)表記では『전정국』となります。

本名で活動しているジョングクさんですが、他にもたくさんのニックネームが存在するようです。




BTSジョングクのニックネーム、黄金マンネとウサギの意味とは?

まず「黄金マンネ」というニックネームは、韓国語のマンネ=末っ子という意味からきています。

韓国ではグループで一番年下のメンバーに対して、マンネという言葉をよく使いますよね。

では「黄金」という単語はどこからきたのでしょう?

グループの中で一番年下のジョングクさんですが、顔、歌、ダンス、性格、全てにおいて完璧であるという点から「黄金マンネ」と呼ばれているようです。

末っ子としてバラエティ番組では愛嬌を見せてくれたり、年上メンバーからも可愛がられているようで、愛嬌があって可愛い仕草や表情を見せてくれることから「うさぎ」と呼ばれることもあるそうです。




BTSジョングクの現在の年齢は?

グループの中でも最年少のジョングクさん。

1997年生まれ現在20歳です。

グループメンバーのジミンさん、テヒョン(V)さんと共に「マンネライン」と呼ばれています。

ここでの「ライン」とは主に生まれ年のことを指します。

ジョングクさんは1997年生まれなので97ラインということになりますね。

グループの中でジョングクさんの次に年下メンバーとなるのが95ラインのジミンさんとテヒョンさんになります。

そしてこの3人をまとめて「年下組」という意味で「マンネライン」と呼びます。

儒教文化が根付いている韓国では、上下関係が厳しく、誰が年上で誰が年下かを区別するために、アイドルグループ内においても「マンネ」という言葉が頻繁に使われているのです。




BTSジョングクの気になる身長、体重は?

ジョングクさんの身長体重についてですが、公式サイトでは178cm61kgとなっています。

BTSメンバーの中でラップモンスターさん、ジンさんに次ぐ3番目に高身長なジョングクさん。

178cmの長身を生かしてのダンスパフォーマンスは圧巻ですよね。

メンバーの中でも一番の力持ちということで、鍛え上げられた男らしい体つきに注目が集まっています。

公式サイトでは体重61kgとなっていますが、現在はもう少し増量したのではないか?と言われています。




まとめ

今回はBTSジョングクさんの本名や年齢、身長体重について見てきました。

本名は芸名と変わらずチョンジョングク(ハングル表記=전정국)であり、容姿端麗、歌やダンスのパフォーマンスも完璧ということで、ファンやメンバーからは自慢の末っ子として認知されているようです。

現在20歳ということで、これから新しいことにもたくさん挑戦し、ますます磨きのかかったパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

今年も勢いが止まりそうにない韓国を代表する超実力派グループ、BTSジョングクさんに要注目です。

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク





運営者情報

会社名:インターコネクト株式会社
代表者:酒井一樹
住所:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12
電話番号:089-905-6611
※お電話での対応はしておりません。
お問合せ:メールフォーム
設立:2010年2月25日
資本金:1305万円
事業内容:Webマーケティング支援、メディア運営
法人番号:9500001013529
本社所在地:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク