宝石の国のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

宝石の国のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

動く宝石がバトルする大人気アニメ『宝石の国』。

美少女?美少年?性別のない美しい生きた宝石たちが敵と戦い、そして謎が謎を呼ぶアニメです。

 

さて、そんな、大人気のアニメ『宝石の国』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『宝石の国のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『宝石の国』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『宝石の国』全体のあらすじ

人類が滅びた後のはるかな未来。

そこには宝石(というか鉱物)から生まれた人格をもった存在が生きていました。

生きているといっても宝石たちは鉱物なので性別はありません。

しかし、外見上は美しい少女のようです。

宝石たちは、月から宝石をさらいにくる「月人(つきじん)」と、いつ果てるとも知らない戦いを繰り返していました。

主人公のフォスフォフィライト(以下フォス)は、硬度が低い、つまり壊れやすいために月人との戦いに参加できないのが不満。

そんなフォスは、宝石たちの指導者である金剛先生に、現在を保存し未来に備えるという博物誌の編集を命じられました。

しかし、フォスには何をどうすればいいのかわかりません。

夜の見回り役であるシンシャに会うようにすすめられたフォスは岬へ。

そこへ月人が襲いかかります。

まったく戦闘能力のないフォス。

そのフォスを助けたのがシンシャでした。

シンシャは毒を出し、周囲を汚すため、自ら他の宝石たちと距離をおいていました(シンシャ=辰砂には水銀が含まれます)。

そして、他の宝石たちもそんなシンシャをどうすることもできませんでした。

シンシャの願いは、自分に価値をつけてくれるかもしれない月に行くため、月人にさらわれること。

それを聞いたフォスは、「君にしかできない仕事を僕が必ず見つけてみせるから」と告げ、月に行くなんて言うなよと懇願するのでした。

ある日、宝石たちが暮らす学校が月人に襲撃され、フォスはそのとき現れた巨大な貝に飲み込まれてしまいます。

貝は宝石たち最強の戦士ボルツと、その兄であるダイヤモンドに倒されたものの、フォスは分解され、砕かれた貝の殻に混じり合ってしまいました。

殻から再生されたフォスは、その殻の持ち主だった小さな貝の中身の言葉がわかるようになります。

フォスは、貝に誘われ、禁じられていた海の中へ。

海に入ると貝は人形に変形。

実は貝は、貝の王でした。

そしてフォスは王からかつて人間という生物がいたことを聞かされます。

そこに現る月人。

それは、貝の王が月人にさらわれた弟と引き換えにするために仕組まれた罠だったのです。

月人にさらわれるフォス。

そのフォスを王の弟が助け、フォスは顔の一部と両足を失いながらも、宝石たちのもとへ戻ることができました。

しかしフォスには王から貝殻の一部が与えられていて、そこにはアゲートという鉱物が詰まっていました。

それを利用してフォスの両足が復活。

アゲートの足を得たフォスは高速で動けるようになります。

それを理由に戦闘に加わりたいと申し出るフォス。

しかし、足ははやくても腕がもろくて一番軽い剣すら持てません。

そこで金剛先生は、双子のアメシストのサポートとして見回りに加わることに。

しかし、見回り中に現れた月人との戦闘で自分の無力さを思い知ります。

季節は冬に。

宝石たちは冬に冬眠をします。

しかし、フォスは眠れず、冬だけ起きるアンタークチサイトと行動をともにすることになりました。

流氷が浮かぶ海にアンタークと出たフォスは海に落ち、両腕を失います。

金剛先生は、宝石たちが生まれる浜の場所を教えました。

その浜で金とプラチナの合金と融合し、フォスは動けなくなります。

そこに襲いかかる月人。

アンタークチサイトは動けないフォスの目前で破壊されます。

激高し、動けるようになったフォス。

しかし、その手は届かず、アンタークチサイトは連れ去られていきました。

それがきっかけにフォスの性格は一変。

新しい腕となった合金を使いこなし、一人でも月人と戦える戦士に成長していました。

しかし、フォスの心にはアンタークへの悔恨の念しかありません。

春になり冬眠から覚めた宝石たちは、変貌したフォスの姿に驚きます。

そして、ボルツはフォスの強さを認め、パートナーに選びました。

いくつかの戦闘を経て、フォスは金剛先生と月人につながりがあるのではないかと疑うようになります。

フォスは、シンシャと会い、シンシャにしかできない仕事として金剛先生と月人の関係を暴くことを依頼します。

逡巡の後、シンシャはフォスと組むことを受け入れました。

本心を隠し、金剛先生に従いながらも疑うフォスフォフィライト。

そこには、かつてただ無邪気に甘えていただけのフォスはもういなかったのです….。

アニメ『宝石の国』感想・見どころ

『宝石の国』アニメ版の監督は京極尚彦さん。

そして、キャラクターデザインは西田亜沙子さん。

大ヒットアニメ『ラブライブ!』1期のコンビです。

3DCGアニメとして制作され、宝石たちの髪が複雑な色彩に彩られ、原作よりも「宝石っぽさ」が強くなっています。

そして、圧巻のバトルシーン。

宝石たちがそれぞれの特性を生かした戦闘がCGでより表現豊かに描写されています。

特に、フォスが金とプラチナ合金の腕を手に入れてからの、ちょっと気持ち悪い動きがすごいです。

フォスフォフィライト役は黒沢ともよさん。

冒頭のアホっぽいフォスから、最後のクールなフォスまで完璧に演じきっているところがさすがです。

宝石たちは28人。

これだけ大量のキャラが出ていながら、イメージと違う声や演技が一人もいないというのは、やはり京極監督の力量ではないかと思います。

原作はこのあと怒涛の展開。

ぜひ2期も見てみたいです。

『宝石の国1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『宝石の国1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『宝石の国1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『宝石の国』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『宝石の国』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『宝石の国』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『宝石の国』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『宝石の国1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『宝石の国1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

宝石の国1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『宝石の国1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『宝石の国1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『宝石の国1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する