BTS(防弾少年団)ジンの兵役はいつから?期間や他のメンバーの時期も調査!

【今週限定おすすめ記事】

防弾少年団テテ出演のドラマはご覧になったことはありますか?

かっこよくて、可愛くて、背が高くて、小顔で、ダンスも上手いテテですが、実は演技力に関しては半端ないようです(笑)

そして今なら特別に全24話全て無料で視聴可能なようです!

興味のある方だけこちらからどうぞ!

BTS(防弾少年団)ジンの兵役はいつから?期間や他のメンバーの時期も調査!
 
 
 
8月24日に発売されるBTS(防弾少年団)の新アルバム『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』が発売前にも関わらず韓国での予約枚数150万枚を突破し、早くもミリオンセラーとなりました。

そんな数々の記録を今もなお塗り替え続けているBTSですが、先週メンバーであるジンさんのソロ曲『Epiphany』のミュージックビデオが公開され、歌詞の意味が一連のアルバムタイトル『LOVE YOURSELF』とリンクしていると話題を集めています。
 
 
人気絶頂のBTSですが、韓国人男性は満30歳までに兵役に就く義務があるのはご存知ですよね。
 
 
今回はBTS(防弾少年団)の中で最年長メンバーであるBTSジンさん兵役はいつからなのか?

期間他のメンバーの時期についても調査してみました!

スポンサーリンク





韓国人男性は絶対?韓国の兵役制度とは?

韓国では兵役法において、満30歳までに全ての成人男性(満19歳から)に最短でも21ヶ月兵役に就く義務があります。

満19歳になった韓国人男性は徴兵検査を受け、健康状態、精神状態を元に1級〜7級の等級に分類されます。
 
 
その中でも1級〜3級の判定を受けた者は『現役兵』として、実際に軍隊に入り服務することになります。

進学や芸能活動などの理由によって、入隊を遅らせることも可能ですが、入隊期限の延長は満30歳までと定められています。
 
 
今や世界で活躍するBTSのメンバーであっても例外ではありません。

そんなBTSメンバーの中でも最年長メンバーであるジンさんが、BTSの中では最初に兵役に就くのではないかと言われています。
 
 
それでは具体的にいつ頃になるのかBTSジンさんの兵役時期について予想してみました!

BTS(防弾少年団)ジンの兵役はいつから?

BTSメンバーの中でも最年長メンバーであるジンさんは、1992年12月4日生まれの現在25歳

グループとしての活動が多忙を極める中、早くても2020年以降なのではないか?と言われています。
 
 
人気絶頂期の今、グループとしてもメンバーが兵役へ就いてしまってはグループの活動の幅が狭まってしまいます。

よって今から3年ほどの間は入隊に関する動きはないのではないかと思われます。
 
 
 
2021年には韓国の歳で30歳になるBTSジンさん。

遅くても2021年の誕生日前には入隊するのではないか、という説が濃厚です!

スポンサーリンク


BTS(防弾少年団)ジンの兵役期間はどれくらい?

現在韓国の兵役法によって定められている期間は、陸軍海兵隊21ヶ月海軍23ヶ月空軍24ヶ月と配属される部隊によって変わります。

検査と判定を受けた兵役義務者は、正式に部隊に配属される前に、新兵訓練所で基本的な軍事訓練を受けます。
 
 
 
この期間は陸軍海軍5週間空軍6週間海兵隊7週間です。

訓練兵期間終了後に、正式な部隊に配属となります。
 
 
徴兵制の場合、ほとんどが陸軍に配属されるのでBTSメンバーも陸軍に現役入隊するのではないか、と予想されます。

よってBTSジンさんの兵役期間21ヶ月前後となりそうです。

他のBTS(防弾少年団)メンバーの兵役時期は?

2018年現在、BTSメンバーの年齢から考えて、あと3年ほどはフルメンバーでの活動ができるのではないかと予測されます。

最年長のジンさんが25歳、最年少のジョングクさんが20歳ということで、早くて2020年後半から2026年中にメンバーが順を追って入隊することになりそうです。
 
 
入隊の時期を1人1人ずらして残りのメンバーで活動を続けるか、

2、3人ごとにまとめて入隊し、できるだけ早いグループの完全体を目指すか、

はまだ分かりませんが、遅くても2023年頃には何かしら有力な情報が出ているかもしれませんね。

まとめ

現在の韓国の兵役法では、BTSメンバー全員が満30歳までに兵役に就くことは確実のようです。

期間が何ヶ月になるかは、配属される部隊によって変わります。
 
 
 
BTSジンさんの入隊時期については満28歳になる2020年後半から2021年中であると予想されます。

遅くても2022年12月4日の誕生日前までには入隊することになります。
 
 
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が大統領選挙の際に掲げた公約によって、BTSジンさんが入隊するであろう2020年度の入隊者より、陸軍が18ヶ月、海軍が20ヶ月、空軍が22ヶ月と短縮になる予定です。

よってグループでの活動において完全体での活動を第一優先として、BTSメンバーの全員が2020年以降の入隊になるでしょう。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です